人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し

 仕事帰りにミストラルへ、と思ったらマイカー下の地面に微かに
黒いオイルの染みが・・・、はて?。


 そう言えば一昨日、近所のショップでオイル交換をしたけれど、
もしやなにかしくじりやがったのか!と思い、早速、連絡を入れて点検してもらうことに。


でまあ見てもらった結果、どうもエレメント交換時に派手にアンダーガード付近に
オイルをぶちまけたらしく、それが徐々に垂れてきただけと判明。ひとまず安心。


 で、ゴタゴタしてジム到着が30分遅れ。

ささっとアップして、早速、wさん作成のルーフ課題帳を拝見。
むむう見事ですね。005.gif これなら長モノ課題も一目瞭然です。

 
 で、とりあえず課題帳完成記念ということでルーフに課題設定。


ホールドは比較的良くしてムーブで頭をひねっていただき、ちょっとだけ持久力も、
って言う課題を設定初登。


グレードは、黄色くらいかな?と思ったけれど、ロン君がもう少し難しいと言うので、
3/4級ってことにしました。【053.gifある3/4級】です。010.gif


 で、そのあとは130度壁に前回、途中まで設定した課題を登り、
次に左手ピンチ強化課題を三回ほどやってみたけれど、これはまたもや出来ず・・・。


ぐむう、ホールドを破壊するほどのピンチ力が欲しいっす・・・・。031.gif


 なんやかや、イエpさん、甘熟さん、ロン君に遊んでもらって、楽しい春の宵ざんした。


 『明日ありと 思うこころの 仇桜  夜半にあらしの 吹かぬものかは』 なんと意味深い・・・、春は素晴らしい。
 

*******************************************************************



Commented by ta-1 at 2009-04-11 21:11 x
私は咲き誇る桜より散る桜を見て感傷に浸ってしまうので
桜の季節はあまり好きになれません(苦笑)

どちらかと言うと「花に嵐の譬えもあるさ、さよならだけが人生だ」
という句が浮かんでしまいます・・・

なんて諸行無常に浸ってる場合じゃないので
愛ある3/4級、挑戦してみます!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-04-12 11:09
ta-1さん、おはようございます。

この短歌は、親鸞が9歳の時に詠んだと言われているものですが、
「どんなに美しいものでも一夜の嵐で簡単に散ってしまうように、明日というものがどうなるかはわからないのが人生というものだ」と歌っているんですよね。
やはり日々を精一杯頑張っていかないといかんと言うことですかね。

愛ある3/4級、グレードがおかしかったら訂正しておいて下さい。
最近、体調によって全然、体感グレードが違うのでグレーディングに
全く自信がなくなりました。<(_ _)>
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-04-08 23:50 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI