人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉まみれ

 今週の日曜日こそは、外岩行くぞう!と張り切って、前夜は、12時前に就寝。
まあいくら疲れているとは言え、10時までには目が覚めるだろうとタカをくくって目覚ましも掛けずに寝たらなんと目が覚めたのが12時半! うひゃあ~、中高生じゃあるまいし、中高年のオヤジがどんだけ寝てるんだろ・・・・。027.gif

 まあそれだけ体が疲れているんだろうな、と言うことでここは素直に、安静に過ごすことにした。洗濯をしたり、パソコンのリカバリーなどをして時間をつぶすけれど、やっぱりなんか退屈くつくつ・・。 と言うことで、ジムに行くことに。

 平日行けないジムに行ってみるか、と言うことで、この前、国分寺から荻窪に引っ越した(かなり前だろ!)『B-Pump』に行ってみることにした。シンディーは、常連のようだけどワタシは、お初なので、安い駐車場のあたりをつけてから出発。

 いや思っていたより近い近い、アッという間に到着。で、恐る恐る店内をのぞくと、相変わらずパンプ帝国の繁盛ぶりは健在のご様子で、メチャ混み!一階は殺人的な混みかた、で身の危険を感じたので、ヨタヨタと迷路のような造作を抜けて二階へ。二階も若い人だらけで、まるでゲーセンのようだったけれど、被りのきつい壁は空いていたので本日は、ここで登ることに決定。

 せっかく来たからたくさん登りまひょ、ってことでピンク、赤、オレンジ、紺色、茶色あたりのテープ課題をじゃんじゃんと登る。だいぶ登ってアップも終わったので、今度は、水色と黄色でお遊び。

 日頃、あまり触らないファットなホールド群に苦しんだけど、ダイナミックなムーブの課題も多くて、思ったよりは楽しめた。まあ結果、水色は何本か登れたけれど黄色は1本しか登れなかった・・・。 やはりパンプの課題は、指の強さと言うよりは、全身のパワーが強くないと登れないね。042.gif

 なんやかや三時間ほど登ったら目や鼻がチョークの粉で痛くなってきたので終了。暖房が効いていて快適なのはありがたいけれど、換気が悪いとやはり長時間はキツイですね。020.gif
Commented by ta-1 at 2009-02-09 22:57 x
荻窪には行った事(正確には登った事)が無いのですが、
やっぱり換気は悪いんですねぇ・・・
川口と横浜のパンプも換気が悪くて参りました。
それから、ミストラルに慣れると暖房が効いているジムは
汗をかいてしまって戸惑います(笑)。
ミストラルは間もなくボルダーのホールド替えみたいなので
課題帳(マップ)ができる頃に課題を作りに来て頂けると嬉しいです。
jijiさんの課題、是非挑戦してみたいです。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-02-09 23:42
 ta-1さん、今晩は。
 二階上がった正面うす被りの脇に換気扇はあったのですが、奥の壁の方は粉粉で参りました。。(>_<) ジムもなかなか全ての条件かが満たされているというのは無いものですね。まあ今程度のクライマー人口ではそれほど設備に金も掛けられないと言うことですかね。

 最近は歳のせいか、暑さ寒さにめっきり弱くなっちゃったんで、ミストラルにお邪魔するのはもう少し暖かくなってからにします。(^^;)

その時は遊んでください。
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-02-08 20:12 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI