<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

転た

どもっ。029.gif



グダグダしながらもやっと少しヒンヤリとした空気が支配するように
なって参りましたね、けっこうけっこう。



まあジイチャンは相変わらず無聊に苦しむ日々ではありますがこのところは
それにもだいぶ慣れてまいりました。



誰しも皆、いずれこうやって一日一日、淡々と老境を過ごしていくのだなあ~と、
妙に感慨深い心持ちです。045.gif

しかしながらそれに伴ってこのごろはオツムの方も加速度的にボケてきているわけです。




ん~、さすがにこのままボーッとしているだけではちとまずいんじゃなかろうかなあ、、と
あれこれと画策したり、はたまたポツポツと断捨離というか終活作業にも真剣に着手。



が、いざその気になってもこれがなかなか大変。



踏ん切りと言うか、まあ物に対する執着心というのがなかなか消えないみたい。
つとめて冷静に、なぜコレが必要なんだろう?と考えて見ても結局よく分からないしw



とくに断捨離の時に誰しもが悩む?迷う?と言う手紙とか写真とか思い出の品?とかの処分。
ほとんどの人がコイツの処分で逡巡するみたいですね。


で、大抵は迷った末に手紙や写真はデジタル化して残すことにするみたい。 
まあ結局は処分できないって事なんですね。
人間なんてなんともいじましいもんです。 



しかし考えてみれば、そんなもの後生大事に保存しておいたって、誰が見るのだ?
誰が思い出にふけるのだ?
歴史に残すべき遺物や偉業を記録した物でもあるまいしw003.gif



かのお釈迦様もおっしゃいました。

『過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを強く生きねばならない』



ふう~む、なるほどなあ。←よく分かってない
なあんてことを片付けの途中で考えているせいでいつものように作業は全く進まず。





ふうぅ。。042.gif


しかたないこんな時は・・・・お釈迦様のおっしゃるとおりジムでも行くしかない。←よく分かってない 
つうことで、週に一度のお楽しみで某ジムへGo。




貸切かな?と思ったら先客がお一人。
しかしまあ100坪くらいあるジムなので貸切同然なんですけどね。043.gif



あれやこれやとつまみ食いをしながら5級から2級までの易しそうなのを
休憩しながらのんびりと登ってお遊び。



マンスリー課題は前回よりマイルドというかジャストなグレーディングな感じになっていて
楽しく登れたけれど、これだと他のテープ課題とグレーディングにかなり差違が
出ちゃうんじゃないのかなあ?037.gif




いずれにしてもここのマンスリー課題は楽しいからセットが変わるたびに遊びに来てもいいな。
で、ちょっと登っては長々と休憩しながらスタッフさんとお喋り。






ふむふむ、ん?! えーっ!ホントですか!005.gif

ジイチャンクリビツ! へーっ!知らんかったなあ~。



いやなにね、以前に古巣のMでアルバイトとして働いていたN君がなんと現在は
三重県でボルダリングジムを経営しているとか。



しかも結婚していてすでにお子さんまでいるってんだからかなり驚いた。
いやでもよくよく考えてみれば、すでにそういう歳になっているんだよなあ。

結局、クライミングに魅せられた人ってのは所帯を持ったあたりで
ジムを始めることになっちゃうのね。037.gif




で、ちなみにそのジムの場所ってのが古くからの友人宅の近くでこれまたビックリ。
三重県内だって広いのにまさかこんなにピンポイントってww




こりゃあなにか縁があるのかもしれないな。
今度、友人に会いに行ったついでになんとしても巡礼しなくてはイカンな。





巡礼と言えば、全く知らなかったけど、千葉にまた新しくジムがオープンしたみたいですね。
いやホントに石を投げればジムに当たる時代となりました。
ここは今月の巡礼予定に入れておかないと。045.gif





それとヒマついでに今日ジムの帰りに噂のジム前を通って横目でチラッと見学し、
チャリで来る場合の経路で帰宅してみた。
距離は、Dと同じくらいだな。




いわゆる倉庫とは違うから施工前にもかかわらず入口、外観はすでにジムみたいな造り。
洒落た感じだし、駐車スペースも数台あるし。
いい物件だね、天井は抜くのかな?
セットは誰かな? とジイチャン早くも期待でワクワク。023.gif





これで住まいから5km~8km圏内だけでもジムが五店舗ほど揃うことになる。
利用者にとっては大変ありがたいことです。058.gif

************************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2015-11-12 21:30 | Soliloquy | Trackback | Comments(3)