<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Choosing Wisely

すっかり寒くなって参りましたね。。。
あ、どもっ、オジイチャンです。029.gif



いやあ、ずいぶんと更新が滞ってしまいすみませんでした。(;^^)


というのも、事情があって、もうクライミングはたまにしか出来ないような身体になったら
クライミング界の話題に関しても少しずつ関心が薄れて来ちゃった、ってのが
正直なところです。



んなわけでとくに書くこともなくなっちゃった。。。




まあ今しばらくはリーマン生活を継続しないとおまんまの食い上げになっちゃうし、
その分の体力だけでいっぱいいっぱい。




疲れているときに無理にジムに行って、悪化してそのまま入院なんてのもシャレにならないので
自重する日々って感じです。045.gif



まあそれでも休日、祝日の週一回とか、10日に一回くらいのペースで、二時間ほど
疲れが残らない程度はジムに行っています。




先日は、半月ぶりにジムで登ってみたら、10分くらい登っただけで前腕がカチンコチンになって
そのまま二時間のあいだパンプがまったくとれないってのには驚きましたw
登っていないとこんなことになっちゃうんですね。003.gif





まあそんな感じで、このところは休憩ばかりしながら一、二時間くらい登れば十分ってな具合です。
なので、レベルもすっかりビギナーというか初心者なみにもどっちゃいました。

そのお陰で四級とか五級あたりの課題でも楽しく本気で遊べます。037.gif





それでも不思議なことに極端に保持力がなくなったと言うことはないようで、時々は
めぼしい二級あたりを見つけてはオンサイト狙いをしたりして遊んでいるんだけれど、
深追いはしないでワントライだけにしています。

で、すぐに休憩をし、登りすぎないように滞在時間を確認して終了って具合です。045.gif





まあいつも気持ち的にはもう少し登りたいなあ~、ってのがあるんだけど、先々のことを
考えるともう少しだけ細く長く楽しみたい、ってのもあるんで、これからも定期検診を受けつつ、
このペースでいくしかないって感じですかね。




暑さ、寒さ、疲れにも留意してなんてなるともうなあ~んもできんよね~ww003.gif

ジムで思う存分に登れないというのがこんなにもつまらないものだとは思わなかったな。
どうもこの調子だとジムに行くのも今年で最後になっちゃうかも。





以前、アホみたいにストックしていたシューズもオークションで処分したり、欲しい人にあげたりして
なくなったし、ちょうどいい潮時なのかも知れないね。045.gif


*****************************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-11-30 21:09 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)