<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あさはかジイサン

昨日、一昨日とひっさびさの連休で、おっちゃん気分はハイ!emoticon-0102-bigsmile.gif




と言うことで昨日は、うおっし!巡礼じゃ! と鼻息も荒く住まいを出発。emoticon-0144-nod.gif

目指すは、潤沢な資金力をバックに関東に殴り込みを掛けてきた
『グラビティリサーチTOKYO-BAY』。




まあ一時間ちょいあれば到着するっしょ、と余裕の出立。

が、これがいけませんでした・・・・・・・。emoticon-0101-sadsmile.gif




すさまじい土砂降りの中、首都高速まではスイスイと進んだものの
高速を下り、目指す、ららぽーとまであと数キロと言うところでカッチーンと渋滞。。




それでも、まああと30分もあれば着くでしょ、とまだ事情が分かっていないオヤジは
余裕綽々w emoticon-0136-giggle.gif






が、しかしいくら待っても車列は遅々として進まない・・・・・。
時間を計ってみると、1km進むのに30分以上も掛かっている。。





むうう、、、目的地まであとおよそ4km、、、、つうことは、30分×4km・・・・= 120分!!emoticon-0104-surprised.gif





アホかっ! いくら歳をとって100倍気が長くなったとは言え、こんなところで
二時間もアホ面して待ってられん!emoticon-0181-fubar.gif





と言うことで、Uターン決定。。。 
登らずして敗退シリーズがまたひとつ増えてしまいましたwemoticon-0121-angry.gif





しかもUターンしてもまだ混んでやがるww 
しっかし、いくら日曜でも混みすぎだろ!と腹を立てながら走っていたら、ハッ!と気づいた。





そうか、消費税増税前の最後の休日、駆け込み需要、ファミリー総出で買い出し、、、
そりゃあ、いつも以上に混むわけだよな。emoticon-0112-wondering.gif





まったくあれですな、自分が仕事で苦労していた時期なのをすっかり忘れていました。
もっとも個人的には買いだめも一切するつもりはなかったので気にもしていなかったよ。emoticon-0136-giggle.gif






つうことで浮世離れしたジイチャンは、なるほどなあ~みんな買いだめするほど
金持ってんだなあ~、と思いつつ、Uターン帰りにいつもの五反野へ。






こちらは雨降りと言うこともあって登り放題状態。emoticon-0144-nod.gif
で、アップがてらテープを貼る前の新作課題を教えていただきお登り。





3級くらいっすよ、って言うので気楽に触ってみたら、ゴール取りのボテスローパーが
ワルワルww  乾き手のワタシでも土砂降りのこの湿気だとぬめってすっぽ抜け連発。
まったく保てやしない。。emoticon-0102-bigsmile.gif





こりゃいかん、、と言うことで小休止して掌の温度を下げることに。
指先が少しカサカサしてきたところでやってみたらしっかり保てて登れた。(笑)






しかしなんか今日は身体の動きが悪いし、指先に力が感じられない。
連勤で、身体がしんどいときは意外に体が動くと言うのに、、、。





まあ気のせいと思うことにして、まだ登っていない1級課題を何本か触ってみたけれど、
やはり今まで普通にこなせた部分まで全く出来ない。emoticon-0107-sweating.gif





あまり何度もやって、悪いイメージを植え付けるのも良くないかな、と思って、この日は
あっさりとあきらめて、お遊び課題を作成してウダウダすることにした。





以前から気になっていたテープが全く貼られていないホールドをスタートに使って
課題作り。





スタート以外のホールドは全て良くして、後半はキャンパマッチでキャンパゴールつう、
キョロバテ系(キョロキョロしてスタンスを探しているうちにヨレて落ちる)
ちょっと若々しいだろ~でも簡単なんだぜ~的な課題を作って登った。






その次ぎに作ったのはこりすぎで手順足順が複雑になって脳がパンプw
で、自分がヨレ落ち連発で登れず、、、次回もちょいとやってみようかな。emoticon-0144-nod.gif






ああ、しかしせっかくの休みに巡礼に行けないと禁断症状が出るなあ。
ざらついた真新しいホールドで指皮ヒリヒリさせたいぜ~。。。emoticon-0131-angel.gif





来週こそはちょいと早起きして、巡礼するぜっ!

********************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-31 22:49 | climbing gym | Trackback | Comments(2)

ぱっつぱつ

仕事疲れを癒すため、終日ダラダラ、ゴロゴロとすごしながら
休日ってなんてステキなんでしょ~♪
と実感しているジッチャンです。emoticon-0144-nod.gif



明日もお・や・す・み。emoticon-0142-happy.gif
と言うことで、巡礼に行くざんすよ~、どこにしようかなあ。




ちょっと遠出もしたいなあ。
と、その前にやっておかなくては行けないことが。。




そう、ジム会員証の整理、、もうカード入れがパンパンになって来ちゃったんです。(笑)

自分としてはジム巡礼が趣味で、とくに会員証を集める趣味はないんだけど
ジムによってはビジター料金設定がないので否応なく、会員証が・・・。emoticon-0136-giggle.gif




まあビジター料金設定のところでは会員証は作ってないし、何店かは会員証を
ジムに置き忘れて帰って来ちゃったところもあるんだけど、それでもこんな感じなんで
整理しないと。

b0048854_12254030.jpg


とりあえず、かなり遠方のところやちょっとあれだったところ(?)のは家にしまいこんで、
フラッと行きそうなところだけを持ち歩くことにしました。emoticon-0142-happy.gif


まあ、あらためて昔からの会員証を手にしてみて、ん~~、とざっと金額を計算してみたら
だんだんと怖くなって途中でやめましたwww




とにかく、よい子はジム巡礼などしてはいけません!身の破滅です!emoticon-0140-rofl.gif

***********************************************************************************

 

[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-29 23:13 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

シーズン終了、そして始まり

連続勤務も33日間で終了、今期も脱落せずにすみました。emoticon-0141-whew.gif

と言うことで久しぶりに寝坊、、しようと思ったらやはり習慣で
自然と目が覚めちゃった。emoticon-0102-bigsmile.gif


まあ休日ってのはありがたいですな。
もっとも自然相手の仕事をされている方は年中無休なんだよね。
お察しします。




と言うことで、はりきって巡礼でも行くかあ!とも思ったのですが
連勤から解放された安堵感からかなんだか急に疲れが出て、
体が怠くなってきた。emoticon-0136-giggle.gif




なので本日はネット散策でもしながらの完全レストに決定。


このところ時間がなくてネットを見る時間もなかったけれど、あちこちネットサーフィンしてみると
いろいろな事があったんですね。




中嶋君は、ツアーで『The Story of 2 World 8C』をはじめ、V15、V14、V13~を
片っ端からやっつけて、ものすごい数の成果を出したり、安間君は、日本人としては
ユージ氏に次いで、二人目の5.14bオンサイトに成功したり。emoticon-0104-surprised.gif




いままでは欧米人クライマーの成果をみては、すごいなあ~と思っていたけれど
もはやそんな時代ではないと言うことですな。emoticon-0144-nod.gif




安間君、中嶋君の二人が日本国内においてとか言うことではなく、世界の中でも
次代を担うクライマーの一人だということを如実に物語る成果だと思いますね。
まあなんつうか、実にかっこええです。emoticon-0148-yes.gif





二人の活躍を見ていると、才能というのは足踏みというか停滞というか、そんな時期が
すごく短いように感じますね。
もたついている期間は短期間だし、スピードがやや遅くなる時期はあっても確実に漸進
しているし、そこを越えると急加速で進化する感じ。emoticon-0142-happy.gif




超一流の二人はいったいどこまで進化し続けるのかな?
クライミング愛好家としては実に楽しみです。emoticon-0122-itwasntme.gif




おっと、忘れちゃ行けない!
世界のクライミングシーンを牽引するツートップ!
emoticon-0102-bigsmile.gif

しかしシャーマ神とオンドラ君の二人はとんでもないことをやっているんですね。
これが世界の頂点でしのぎを削っている二人・・・5.15cって、、、、。


しかもやたら楽しげ。。。。emoticon-0136-giggle.gif
まあ、この二人が落ちまくるんだから核心部はV14クラスでしょうなあ。。。





日本のツートップがこの化け物たちにどこまで迫れるのかも楽しみ。

中嶋君のブログにも今ツアーで一緒になった「Jimmy webbにはかなう気がしない・・」
と書かれていたけれど、世界の化け物のレベルは一般人の想像を遥かに超えていると
いうことなんですね。emoticon-0144-nod.gif


***************************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-29 09:25 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

グンマふたたび

日曜日は予定どおり仕事を早めに切り上げて離脱!emoticon-0142-happy.gif





退社間際、この期に及んで往生際悪く、FAXからダラダラと注文書が流れて来ていたけれど、
仮に残業しまくってもどうしようもないくらいの量なのでしっかり寝て、きちんと休むことに決定。emoticon-0102-bigsmile.gif





で、軽く腹ごしらえをして巡礼へGo!emoticon-0148-yes.gif
場所は、またしてもグンマ~、そして伊勢崎!emoticon-0105-wink.gif





先日、ZERO伊勢崎店で仕入れた情報を元にちょろっと調べて見たら、なんとZEROから
直線距離でおよそ6km。。emoticon-0144-nod.gif





ZEROの時は下道をちょっと走ったけれど、今度のジムは北関東自動車の駒形ICからすぐなので
時間的にわずかながら早く着く感じ。





で、三連休からの帰宅渋滞がポツポツと始まった上り線とは逆方向へバビューンと疾走。
今の時間帯からこの混みようだと帰りは高速は使えそうもないし、本日はパッパと登って、
サッと下道で帰ろう作戦だな。emoticon-0144-nod.gif




そんなことを考えつつ、駒形IC下車。

降りてから近いと分かっていたはずなのに、あまりに近くてよそ見しているうちに左折場所を通過ww
で、Uターン。。emoticon-0136-giggle.gif




倉庫がいくつか建ち並ぶところにジム発見。

本日の巡礼店、その名も【CAFE】?? 
ふ~む、、、cafeと言えば、ISARAもそんなことが書いてあったなあ。emoticon-0112-wondering.gif


クライマーはコーヒー好きが多いのかね?




どうやらこちらのジムも格安で美味いコーヒーを飲ませてくれるようです。
まあ、ワタシもエスプレッソは嫌いではないんだけど、ジムに来ると登ることにしか
関心がなくなっちゃうので本日はパス。

しかし、ジム名をCAFEにしちゃうというのはなかなかのもんですね。emoticon-0136-giggle.gif





でまあ、受付を済ませていつもながらグルッとジム探訪。

スラブ、垂壁、プチルーフに各傾斜壁。コンパクトながら高さは十分あるし、そつがない造り。
オーナーさんに訊いてみたら、どうやら壁立てからセットまですべてZERO伊勢崎と同じチームとのこと。

壁立て屋さんは大繁盛ですな。emoticon-0143-smirk.gif




壁建てもセットも同じ、、、こうなってくるとこれからはジムの個性を出していくのも大変だろうな、と余計な心配を
したけれど、だからこそ、CAFEと言うのを打ち出したのかな?と思い当たった。 





いつものようにあれこれと、もの思いにふけりつつ、お登り開始。
まずはアップがてらに5級と3~4級のテープ課題を緩傾斜のほうから順に登ってみる。




ふむふむ、問題なし、グレーディングはジャストな感じですな。emoticon-0144-nod.gif




で、次ぎに1~2級課題。
2級くらいと思われるのは何本か一撃出来たけれど、1級くらいのはけっこうトライ数がかかっちゃった。emoticon-0141-whew.gif



1~2級課題をなんとか6本登ったところで、初段課題も3本ほどお試しでお触り。

が、3本のうち2本は全くお話にならずwwemoticon-0102-bigsmile.gif  

1本だけ出だし部分が核心の課題は、半日もやっていれば登れるかも・・・
って言ういつもながらのしょーもない結果でした。。





このところ初段が一日で登れなくなってきたな。 
中級者から徐々に初中級者に降格してきた感じです。。emoticon-0114-dull.gif 




はあぁ、とため息一発ついて、最後にスラブの1~2級(体感3級)を1本登った。
調子が良いんだか、悪いんだか、下降しているのか、現状維持しているのか、
さっぱり分からないまま、本日はこれにて終了。






これでしばらくは群馬方面の巡礼はないなあ、と思いながらオーナーとお話していると、
そう言えば、もうすぐジムができるみたいですよ、おっしゃる。emoticon-0104-surprised.gif





にゃにぃ~!またですか!またグンマーですか!・・・・・・・・emoticon-0175-drunk.gif

・・・・・それでは、また来るとしましょうか、、、、終わりなき巡礼の旅。。






b0048854_21384778.jpg

特大サイズのホールドはZEROほど多くはついていなかったけれど、よく見るとZEROでは使っていないようなホールドも
目についた。このあたりは近隣ジムのことも考えてセッターが配慮したのかな?



****************************************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-24 22:05 | climbing gym | Trackback | Comments(0)

こりゃたまらん♪らん♪

巷では三連休ですね。
が、ジッチャンはずーっと働いております。emoticon-0136-giggle.gif




今日で26連勤~♪emoticon-0141-whew.gif
久しぶりだなあ、さすが駆け込み需要、侮るべからずww emoticon-0102-bigsmile.gif



まあ絶望的だと思いながらも淡々とこなしていったら、なんとなく
帳尻は合ってきた。



脱落者も例年並みに2名だけだったし、今年の繁忙期もあと7連勤くらいで
カタがつきそう。結局、33連勤くらいだったな。


過去最高は40連勤越えだったからやっぱりまだ不景気、と言うか、
もう国内での需要はこんなもんなんだろうな。



とまあ、ちょいとだけ心配事も減ったので、昨晩もジムへGo!emoticon-0142-happy.gif



相変わらずの貸切状態でのんびりアップ。
で、壁をウロウロキョロキョロしながら新作課題を探していたら、
今週は出来てないですよ~と店長が。(笑)emoticon-0136-giggle.gif




と言うことで、まだ未完成の課題を教えてもらって、こっそりお登り。
店長の設定にしてはめずらしくドッカーン系でなかなか楽しい課題。




このホールドからのドッカーンであのピンチホールドが止まると
面白そうなんですけどねえ、と言うのでその部分だけを店長と一緒にお遊び。emoticon-0142-happy.gif




最初は全くダメダメな感じだったけど、他の課題でいろいろ遊んで、
アップが十分にすんでからやってみたら一発でとまった。




まあ下部をもう少し延長して、核心ムーヴを足せば1級くらいになりそうですな。




で、また暇になってしまったので、今日は勉強のために岡野プロの1級テープ課題を
真似、課題を作る練習。



二手から三手目を取るあたりの核心とヒール&トウ、ヒールフック、といろいろと
混ぜて設定。



最初は、まったく三手目が止まらずww こりゃ、とまらん♪らん♪emoticon-0102-bigsmile.gif
と諦めかけたけど、何度かやっているうちにコツをつかんで、三手目を保持。



からのトウフック、でトウフックキョン(?)w で核心を止めて
ヒールフック、からのゴール。



まあ1級はないなあ、2級?、、、が、このごろはお買い得課題ジイサンなので
大サービスの1/2級と言うことにしたwemoticon-0122-itwasntme.gif




最後に、厳しめと常連さんから評判の4級テープ課題を登って終了。
どうやらこの課題、彼の設定らしいけどみんなが言うほど辛めではないけどなあ。emoticon-0144-nod.gif




あっ、そういえば今日はジムで始めてゴスロリっぽい女子を見かけたな。
登っているときとはガラッと違う髪型と服装(当然だけど)で帰るからビックリしたww emoticon-0104-surprised.gif




とまあ、今日もいろいろあったけど集中出来た瞬間もあったし、楽しく登れたからまずはヨシです。




さあてと日曜日は半日だけですみそうなので巡礼でも行くかな。 で、どこにしよう?

**********************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-21 23:43 | climbing gym | Trackback | Comments(2)

Prologue


今週は、クライミング・ワールドカップのプロモーションコンペ
【Climbing Works International Festival】が行われましたね。emoticon-0142-happy.gif




これを観ると、いよいよ今年もワールドカップが始まるんだなあ~、と
ワクワクしちゃいます。emoticon-0143-smirk.gif




プロモーションというわりには意外に壁がしょぼいし、メンツも豪華とまでは
いかないけれど、かえってそんなところが草コンペを観ているみたいで楽しいんだよね。emoticon-0144-nod.gif




去年は、ヤコブが、どやっ!って感じで貫禄を見せてくれたけど、今年は
どんな感じかなあ、と思っていたら、ちょっと渋めの人が出てきたりして
それも面白かった。





まあ、結果は観ていただくとして、ちょっとビックリしたのが、メゴス君。
なんだかずいぶんと背が伸びちゃって、少年から一気に青年へと変貌しちゃってました。emoticon-0104-surprised.gif





大きくなったせいか、以前見たときよりは体のキレがない感じがしたけれど
相変わらず上手いですね。
いろんなクライミングテクニックやムーヴが考えなくてもすいすい出てくる感じ。emoticon-0144-nod.gif





メゴス君は、今年かなり活躍しそうだし、期待したいけど、右肘をちょっと
痛めているような感じなのが気がかり。

スポルティバのレジェンドコンペの時もそうだったけど、テニスエルボーバンドの
ようなものを相変わらず装着しているのが心配。





これから世界のクライミングシーンを牽引して行くであろう若者なんで
しっかりと治してもらいたいもんですな。emoticon-0173-middlefinger.gif





まあ女子の方は、いつもながら、やる気があるのかないのかよく分からん
シャウナがカッコ良かったな。emoticon-0105-wink.gif

なんやかやダイナミックなムーヴでもテクニカルな課題でも特に苦手がないってのがスゴイ。





ミーナ・マルコビッチも調子よさそうだし、ミーナ・レスリーはいつ見ても年齢(26歳)のわりに
生活に疲れた感(?)が出ていて、それもなんかいいwwemoticon-0136-giggle.gif






さあて、今年のWCBはどんな課題が出てくるのかな。


相変わらずのボテボテ地獄か、はたまた全く想像もつかないようなとんでもなく
ぶっ飛んだムーヴのオンパレードか!?emoticon-0142-happy.gif





いずれにしてもWCBで出てきた課題は、一、二年後にはそのテイストを残しつつ
一般向けにデチューンされて国内の商業ジムにもセットされる事があるし、
そのあたりにも関心があるな。emoticon-0126-nerd.gif





まあとにかく超楽しみ~ざんすよ~
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif



【IFSC Climbing Worldcup】 初戦 26. - 27. April


************************************************************************************************




[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-18 23:30 | Subject of a climbin | Trackback | Comments(0)

Like a rolling stone

日曜なれど当然、本日も出社。。emoticon-0144-nod.gif
ん~、まだ20連勤くらいだから道程未だ半ばつうところですかね。emoticon-0141-whew.gif





金曜にはさらに一名が体調を崩して休み、、、頑丈な我が身がありがたいやら
恨めしいやら。。





まあね、親にも言われてましたよ。
「お前は能がないんだから身体だけは丈夫にしとけよ」ってね。。

どうやら親の言いつけはきちんと守っているようです。







まあ本日もとりあえずやれるだけのことはやったので五時前に離脱!emoticon-0128-hi.gif

が、さすがに疲労困憊しているので、ジムには行かずに早寝しちゃおうか、、と
一度は帰り道を走り出したけれど、途中で気が変わった。





来週は繁忙期のピークだし、さすがに平日は動けんだろうなあ~、と思ったら
今のうちにだけでもって気になった。emoticon-0144-nod.gif




で、いつもながらの五反野へ。。



新作テープ課題が3/4級の1本しかなくてちょいとガッカリしていると、店長が次週予定の
テープ課題を教えてくれた。




と言うことで、早速トライ。三回目で完登。2級くらいなのかな?





さて、どうするかなあ。。 
なんだかまったく元気が出ないけれど、繋げるだけになっているお買得の初段でも練習しとくかあ~、、。emoticon-0114-dull.gif





と、やる気のなさ満々で久しぶりに触ってみたけれど、やはり今までなんでもなかったところの
ムーヴさえ、さっぱり出来なくなっている。。 こりゃダメだw。emoticon-0175-drunk.gif




そのあとは時間つぶしに駄作な課題を2本ばかり作って登り、身体があちこち痛くなったところで終了。





いくら時間が惜しくても、登りゃいいってもんじゃないね。 
本当にクライミングが好きなら、体調ももちろんだけど、ちゃんと気持ちも整えて臨まないと。 




今日のジムでの登りは反省です。emoticon-0184-tmi.gif

******************************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-16 21:49 | climbing gym | Trackback | Comments(0)

メ~ン(面)!

まだまだ先は長いぜ~、、の18連勤目。。emoticon-0141-whew.gif




まあ幸いにも土、日だけは遅くても17時前には帰れるので助かってる。


平日も作業のやりくりで、と言うか、いまさらジタバタしてもしょうがないので
体調維持管理のためには早めの退社も必要、と嘯いて残業時間を短めに設定w emoticon-0136-giggle.gif



まあ、そのあたりの裁量は与えられているんだけど、この分だと
来月あたりには、人事的に一悶着ありそう、まあどうでもいいんだけどね。emoticon-0122-itwasntme.gif




そんなこんなで本日も、やってらんねえぜっ!とばかりに五反野へ。





が、疲れ果てたジイチャンは全く精彩なしのダメダメ。。。emoticon-0114-dull.gif


新作の簡単なテープ課題をチョロッと登って、あとはアクビ連発、目はしょぼしょぼ。
と言うことで、1級にも初段にも全く手をつけずにボーッと椅子の上で固まったまま。emoticon-0113-sleepy.gif





無理して来ては見たもののどうにも体力的に終わっている感じなので店長とオシャベリング。
で、店長から”面圧”についての面白い話を聞いた。





ザックリ言うと、スローピーなホールドを押さえるときの事なんだけど、オープンハンドの時に
3本指でおさえるか4本指かって言うお話。





もちろんホールドのサイズや形状によってなので一概には言えないんだけど、
ワタシは薬指が少し長めなので、4本指で押さえようとすると小指以外の指に少し浮きが
出るような気がするのでたいていは3本指で押さえている。emoticon-0144-nod.gif





店長が言うには、4本指で保持するよりは、3本指で保持した方が、1本あたりの指に掛かる
”面圧”が上がるから、より強く摩擦力を与えられる、とのこと。





なるほど、なるほど。。。。 ん?待てよ?

たしかに面圧は上がるだろうけど、接触面積は減るよな。。 
接触面積を減らしてでも面圧上げるほうが有効なのかなあ?emoticon-0112-wondering.gif





このあたりをちょいと調べてみたら、「摩擦力は接触面積によって異なることはない」ってのが
書かれているのが見つかった。



ふむふむ、ホンマかいな?

なんかいまいち分からないけれど、いろいろ読んでみるとどうやら摩擦係数ってのが
ポイントな感じがしますな。emoticon-0144-nod.gif



摩擦力=摩擦係数×面圧×接触面積


となると、きめ細やかで柔らかい肌質の指皮なんかだとなかなか摩擦係数が高くて、
良さそうな気がしますねえ。emoticon-0136-giggle.gif




外岩なんかだとある程度は、カチコチの指皮じゃないと痛くてゴミカチなんか保てないけど、
インドアの外傾スローパーなんかはしっとりもち肌のほうが強いのかもなあ。






もち肌クライマー、、、ふ~む、なかなかけっこうでございますね。emoticon-0142-happy.gif
まあ、なんというか、登りがダメダメの時はつまらんことしか考えないもんですな。。。

**********************************************************************************





[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-13 23:40 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

another dawn







【日本赤十字社】
***************************************************************************

[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-11 14:46 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

chaos

全く見通しの立たないまま、本日も当然出勤。emoticon-0141-whew.gif




まずは昨晩中に送信され、床にこぼれ落ちたFAXを拾うところから
朝ははじまるのであります。。( ´Д`)=3 フゥ




もうなんかね、、、注文書が週刊誌2冊分ほどの厚みになっちゃって、
どうあがいても月中にはリームーな状態なんですけど。。。emoticon-0102-bigsmile.gif




急げ急げ言ったって、ものがなければ話にならん!

つうことで明日の準備だけして、午前中に退社。。emoticon-0128-hi.gif





さあ、今の時間からなら楽勝だろ、と思い、コンビニで食料を買い込み、
運転しつつ、パンをかじりつつ、ジム巡礼へGo!!emoticon-0142-happy.gif




場所は三月一日にオープンしたばかりの『ZERO 伊勢崎店』。

ホームページにジム内の写真がアップされていないので、どんな感じなのかちょっと楽しみ。




分かりやすそうな場所にあるからすぐ見つかるだろうと思ったらボーッとしていて
店前を100mほど通過しちゃった、、駐車場の関係でちょっと奥まっていたんだね。emoticon-0136-giggle.gif




外観は今風にうまく処理してあってきれい。
店内に入ると床面が三和土仕上げになっていて、土足のままでクライミングエリアの
そばまで入れる。

面白い造りだなあ~。。。と言うことで下駄箱はなしです。(笑)emoticon-0144-nod.gif




多彩な壁面、ゆとりのあるマット、レストスペースも十分。
 
壁を見ているだけで早く登りたくなってくる。
それになによりジム内が明るく、広々としていて実に気持ちいい。

お陰で仕事のストレスも吹っ飛びますw emoticon-0102-bigsmile.gif



b0048854_22160040.jpg


でまあ、お登りする前にあちこちの壁をウロウロキョロキョロ。。( ^ω^)

ほほう、まだ日本に入ってから日が浅いホールドもついてるね、たしかLOOP HOLDだね。

聞いた話だと、ポリウレタンなのにリシン系のフリクションでホローバック仕様。
その上に、ボルト穴キャップもバッチリ装備。

つうことで親指突っ込んでゴニョゴニョってのはさせてもらえそうにないww


おっ、タワー壁のボテ課題も面白そうだなあ、でも残念ながらどうにも登れそうもないや。。emoticon-0136-giggle.gif




なんか見ているだけで楽しくてどんどん時間が経っちゃうので、とにかくお登り開始。



アップで垂壁、薄被りの4級から登りはじめたけど、相変わらずのヘボヨワでどうにも
二撃になっちゃう。emoticon-0101-sadsmile.gif




ちょろちょろと壁を移動しつつ、あれこれ触ってみると傾斜によって少しグレーディングが
違うようで、強傾斜の方はお買得になっている感じ。emoticon-0144-nod.gif




最近は、小さな壁の手数の少ない課題ばかりやっているせいか、すぐにドパンプ。。
と言うことで、早めに1級のお買得を探索。。




オンサイトは1本だけで、あとは二撃と三撃が各1本、計3本。
もっともオープン記念のサービス課題って感じですけどね。emoticon-0136-giggle.gif




初段はどれもダメダメ。
1本だけは、ムーヴがひととおり出来て繋げるだけのがあったけど仕事疲れのオヤジには
根気が続かず、、って感じでした。emoticon-0144-nod.gif




でも今日は無理して来たかいがあって楽しく登れたなあ~♪ 
課題も変にクセがなくて登りやすいし、ゆったり登れるしで言うことなしでした。emoticon-0142-happy.gif
もう少し近ければまた来たいんだけどなあ~。






なあんて、思っていたら、なんと来週あたりに伊勢崎市にもう1店、新しいジムが
オープンするようです・・・。emoticon-0104-surprised.gif
巡礼が趣味のワタシにももう何がなんだかワケが分からんですww




大丈夫なんでしょうかね?いろいろと・・・・・。emoticon-0114-dull.gif


************************************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-03-09 22:56 | climbing gym | Trackback | Comments(0)