<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シンキングライン TYPE Ⅳ

 と、分かる人にしか分からないようなタイトルで久しぶりの更新。003.gif



 更新をさぼってはいたけれど、ジムには頑張って週二日ペースで通い続けております。巡礼もポツポツと。来月は近辺に四店舗もオープンするので巡礼もかなり忙しくなりそうです。037.gif




 このところのお登りさんの調子はまあヨワヨワながらもジムへ行くたびに1級や初段はちょろちょろと登れている感じで歳を重ねてきている割りには良好なほうなのかな。045.gif




 と言うことで現在の登りの力を確認するために昨日は1月以来のコンペに行って参りました。場所は船橋ロッキー、クラスはこれまた久しぶりのマスタークラス。船橋ロッキーのコンペはどの草コンペのマスタークラスより頭一つ抜けた課題の厳しさだと評判を聞いたので自分の現在の力を試すいいチャンスと判断。




 今年1月の品川ロッキーコンペではミドルで参戦し、表彰台の一角を占めることが出来たので次戦からはマスタークラスで。 と意気込んではいたものの、とあるジムでロッキーマスタークラスのファイナリストと一緒に登ってみたらあまりの実力差にビックリ、ガックリ、、042.gif




 テープ課題の1級ならほとんどは、一、二撃だし、初段も二、三撃というペース。。いやはや恐ろしい、、025.gif




 こんな人たちと一緒に同じクラスに出ていいものだろうか?と少々怯んだけれど、今みたいにちょっと登れていい気分になっているよりは、昔みたいに自分より遥かに強い人を目標にして這い上がっていくぞ!、って言う気持ちを持ち続けるほうがジムでも集中出来るような気もする。013.gif





 でコンペの形式は、課題数10課題。セッション方式予選二ラウンド制で、第一ラウンドが60分、第二ラウンドが30分。





 先に結果を言いますと、オブザベの段階で予想したとおり、1本も完登できませんでした。014.gif 正確には、0完登のボーナス保持が3本。まあ、ほぼ最下位です。037.gif




 体調は普通だし、故障している個所もないのでなんの言い訳もありませんし、完全にマスタークラスに出る実力がないと言うだけです。045.gif 0完登というのはコンペに出始めてから初めての経験ですが、あそこまでなにも出来ないと清々しいほどです。003.gif






 課題の内容としては、船橋ロッキーの壁の形状から手数が少なく、保持力が試されるものが多かったですね。それといま流行りのボテ課題は三課題ほど。ボテ課題に関してはほとんどやったことがないので全く持ち所や持ち方などのイメージが湧かず、訳も分からず、ただひたすらペタペタと叩いていただけの感じww





 課題に関しては、10課題中ミドルクラスと重複するものが5課題とオープンクラスと重複するものが5課題あるので、ミドルクラスと被るものを頑張って5課題は登ろうと思ったのですが、結果はミドルクラスの課題すら1本も登れずでした。008.gif




 グレードはあくまでワタシの体感ですが、2/3級1本、2級2本、1/2級3本、1級2本、初段1本、初段/二段1本くらいに感じました。




 二ラウンド目の残り時間わずかになって、はじめて2/3級の課題を発見し、ゴールのガバ取りでフラレ落ちしたのが気休めながら残念だったなあ~、って感じでしたけど、まあ1本くらい登れてもなんと言うことはないのでかえって0完登で良かったのかも知れないな。037.gif





 と言うことでもうこれ以上、落ちるところはないので開き直って、来年1月の品川ロッキーもマスタークラスで参加するつもりです。次回の目標は1完登! ロッキーのコンペは年二回だから、毎回1完登ずつ増やしていこう作戦です。003.gif




 おたっしゃ倶楽部はへこたれないのです、しつこいのです、だからおたっしゃ倶楽部なのです。そうだよねっ、会長。006.gif




*******************************************************************




..... Ads by Excite .....
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2012-08-26 14:10 | competition | Trackback | Comments(4)