<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

疲れたあ~

 今日は、一昨年以来の『ウォールストリート・納涼コンペ』で遊んできた。 


まあ結果から先に言うといつも通りの定位置って感じで、36名中の22位でした。


いよいよミドル・クラスでの出場も危うくなってきたなあ。
でも今さら、ビギナー・・・、って言うわけにもいかないしなあ、でへっ。(^^;ゞ


 クラス分けは、当初、A・B・C・Dの4クラスだったのですが、当日になってみたら、
B・C・Dの3クラスになった。 


おおむね、Bがビギナー、Cがミドル、Dがエキスパートって言う感じです。

 
ワタシは、当然、ミドルのCクラスで参加、他には、おたっしゃ倶楽部群馬支部の
"狂犬のHAL"も参戦。


 まあ、お互い楽しもう、って事でそれぞれお目当ての課題にトライ。 


前半1時間、休憩を挟んで、後半1時間の2ラウンド。


 Cクラスの課題グレードは、4級~1級くらいまで。各課題には、グレードが
表記されているので自分の力に合った課題をチョイスすることが出来る。 


ワタシは、まず様子見で一本目に3級課題からトライしたが、ここで早くも躓く、
だはは・・。(^^;) 


ん~、ホールドを一個見落としてた~、で、列に並び直して、再トライ。 
今度は大丈夫だろう、と思ったら、やっぱり意外に悪くて、ボテッと墜落。


はあ、初っぱなから駄目かあ・・・。 


で、体力の消耗を抑えるためにさっさと他の課題に移動。


 すぐ隣にある同じく3級課題にトライ。

ゴールまで3手と言ういかにもボルダーチックな課題だけど、先ほどと違って、
超カンタン、で一撃。良かった、とりあえずひとつは登れたあ。(*^_^*)


 こりゃあ、本日は3級集めに徹するしかないな、と判断し、めぼしい3級課題を
次々にトライ。


三課題をトライして、二本一撃、一本が二撃。これで、四課題完登。 
でもみんな簡単なものばかりだから、ほとんどの人が登れている様子。 


じゃあ、ぼちぼち2級課題でもトライしてみっか、と130度くらいの壁にある2級に
狙いを定めてみるが、これが悪い!


 スタート一手目から左手一本指のサイドプル、踏み換えて、上部一本指ホールドを
保持して引き付け、またもや左手一本指ホールドを取り、右手二本指ガバアンダーを取れば、
あとはガバ二手で終了、と言う一本指責めのものなんだけど、とにかく二手目の一本指から
三手目の一本指を取りに行くところが悪い。 


三回目のトライで、スタティック気味に三手目の一本指にスポッと指が入って、しめた!
と思ったものの引き付けが出来ずに落ちてしまった。 


いやはや、やはり2級はそう簡単に登らせてはくれまへんね。


 で、しばらく他の人たちの登っているのを観察したところ、お買い得みたいな2級を発見。 


いまいち手順が分かりにくいけれど、とりあえずトライしてみたら一撃で登れてしまった。
でもこの2級とさっきの連続モノ・ホールド課題が同グレードというのも何だかなあ・・・。


 すでに登れそうな課題が無くなってしまったので、仕方なく1級課題をトライしてみることに。 


まずは、スタートから張りぼてに付いた遠目のカチホールドを取り、スタートに手に足で、
一気に張りぼて上部のカチにランジする課題を試してみる。 


カチは、比較的掛かりが良いが、ランジ先のホールドが遙か彼方に見える、
一か八か飛び出してみるとホールドの端っこに指先が僅かに触れる。 


むむう・・、こりゃあ少し続けてやってみる価値はあるかな・・・と言うことで、
粘着質トライを敢行!(^^;) 


ダアッ!ボテッ・・、ダアッ!ボテッ・・・を繰り返すこと、六、七回・・、
どうしても指先しか触ることが出来ない・・・・。 


気分を変えるか、と言うことで別の1級課題にトライ。


 が、よく見るとこれもランジ・・・、しかも今度は、横飛びダブル・ダイノ!ひゃあ~、
参っちゃうなあ・・・。 


シット・スタートで右側のスタートホールドから斜め左上部の張りぼてに付いたスローパーに
ランジ!で、スローパーは、右手で、左手のホールドは張りぼての裏にあってまるっきり見えない。 


えぇぇっ!マジですか・・・、何事も経験だからまあやって見ますか、覚悟を決めて、
スタートガバホールドを持って、スイング~スイング~、でエイヤッ!とぶっ飛ぶ、
右手がスローパーを叩いたものの左手は、見えないホールドにかすりもしなかった・・・・。 


いやあ参りました、若い人なら簡単に出来ちゃうんだろうなあ・・・、悔しいなあ。 


で、頭に来てもう一回挑戦。
今度は、左手の指先が少しだけ触れたけれど保持できるような体勢ではなく、
豪快にぶっ飛ぶだけぶっ飛んで敗退。


 とまあ、こんな感じで、前半、後半、全力で頑張ったものの結果は、3級四本、2級一本の
計五本完登しただけで終了しました。 
相も変わらずヨワヨワです。(>_<)


 以前から分かってはいるけれどランジは全く駄目だなあ、
悪い体勢からの横っ飛びダブル・ダイノなんてお話にならない、
あとマントルも駄目だったなあ、それとモノホールドもヨワヨワ。


これだけ弱点が多いんだからいい結果なんて出せるわけないよな。(^へ^;)


**************************************************************

 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-30 21:14 | competition | Trackback | Comments(2)

長すぎだろ・・・

 日曜日は、お祭りコンペなので、
お疲れながら本日はミストラルへ。


 今日は、とにかく早いところ自分で設定したルーフ壁課題を終わらせ、
前回、オーナーが設定した課題を本格的にトライしたいなあ~、と考え、
ルーフ課題一本に集中してトライをすることにした。


 アップのあと、念入りにオブザベをし、ムーブを確認、がどうしても中間部の
ドガバ・ホールドでの持ちかえが気になり、ホールドを少々変更することにした。 


ところがそれが、想像していたより悪くなって、その部分だけムーブの作り直しに
なってしまった。(^^;) 


手順通りに行かなくなって、やや複雑系?で足技にコツが必要になった。 
その分、手数もさらに増えて、持ち替えの手数も入れて、ゴールまでが25手くらいに
なってしまった。 


ひゃあ~今日中に登れっかなあ・・・・・。(^^;)


 で、変更した部分とゴール付近のムーブをおさらいして、まずレスト。 


しばらくするとT郎君が来たので、オーナー設定の初段+課題を勧めると、
ざっとオブザベしてすぐにトライ。


一回目でササッと最初の核心を越えてしまった。


惜しくも次の核心で落ちてしまったが、結局、三撃でどうと言うこともなく完登。


当人曰く「Bセッションの予選のちょい難しいくらいかな」と言うことざんした。 
いやあ~やっぱり強いなあ。 
オーナーもかなり苦労していたのになあ。


 むう、ワタシも早くトライしたい、でもまずこいつを登っちゃわないとな。 
と言うことで本日、一回目の本気トライ。

 
 スタート、最初の核心は、安定して保持し、変更部分のムーブも完璧に出来た。 


3手ほどのガバ地帯では、スタンスの位置が悪く、ほぼレストは出来ないので、
そのままルーフの抜け口から薄かぶりのトリッキーな部分へ。 


スローパーの持ちかえ部分で僅かにレストし、二本指ポケットを保持、
次の二本指ガバポケットをとれば、いただき!と思った瞬間、ポケットに
入れていた二本指がじょじょにのびてきて引き付けが出来ない・・・、気合いで、
ウッと唸って手を伸ばしたが届かず、完璧にヨレ落ち・・・。(^へ^;) 


ぐはあ、あと一手だったのに・・・・。 やっぱり25手は長いなあ。


 で、また30分ほどレストして、二回目の本気トライ。 


まだ疲れが残っていたのか、最初の核心で足が切れて、ギリギリ保持、
でもなんとか立て直して、後半部へ。 
今度こそ決めてやる!


と最後の核心を前にちょいレストをするが、先ほどより腕が疲労しているのを感じる。 
回復しそうにないので、最初の二本指ポケットを取りに行くが、やはりすでにヨレていて、
引き付けが出来ず、ポケットに届かない・・・、


今度は指より上腕がヨレている感じで無様にボテッと落ちてしまった、
ゴールまであと二手・・・。(T_T) 
はあ、今日はダメかも・・・。


 で、さらにレストして三回目、でももうヨレヨレで、最初の核心さえ引き付けが
出来ずに落ちてしまった。


むむう・・、やはりこの長さだと一日二便までのトライで登らないと無理っぽいなあ。。 
明日は、レストで、明後日コンペ、となると次は、火曜日か。 


次回にはなんとかカタをつけたいなあ・・・・。


***********************************************************************




 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-28 23:56 | climbing gym | Trackback | Comments(0)

つらいけどオモロイなり~

 本日もほころびそうになる堪忍袋を100回くらい繕いつつ、
なんとか職務完了。( ̄^ ̄゛)


 だいぶ気温も下がり、登るのには良い季節になってきた。 


調子の善し悪しにかかわらず、登っているだけでなんとなく楽しいなあ。 (^へ^)♪♪ 
で、当然のようにミストラルへ出勤。


 本日は、毎週水曜日に来る常連さんと火曜日組が、かち合って、けっこうな人数。 


でも相変わらず130度壁は貸し切り状態なのでヨッシーと雑談しながらダラダラと登ることに。


 ヨッシーは、先日、設定した課題で遊んでくれているので、ワタシの方は、前回に設定を
完了したルーフの課題にトライ。


 出だしから17手くらいまでのパートはほぼこなせるようになってきたけれど、
ゴールまでの残り5手くらいがヨレてきて、ダメダメです・・・。(^^;) 


休憩して二便目のトライも同じところでボテッと落ちてしまった。 
はあぁぁ・・、弱っちいですね、まったく・・。 


手数の多いボルダーは、集中力を維持し続けるのが本当に難しい。 
で、けっこう疲れちゃったので本日は、ゴール付近のムーブを練習して終了。


 そのあとは、前回、オーナーが設定していたボルダー課題が完成したので、
怖いもの見たさの気分でヨッシーと交互にお触り。 


スタート、一手目、二手目まではいいが、三手目は、取れず・・、で取れたとして
やってみたら、四手目が取れず、でまたしても取れたとしてやってみたら、
六手目が取れず・・・、でまたしても取れたとして、やってみたけど、
その次も取れず・・・。(^^;) 


で、結局、ゴールは触れず終い。 


ここまで出来なきゃ、悔しくもないですね、お手上げですハイ。 バンザーイ\(^^;)/ 
ちなみにグレードは、初段/二段くらいですかね。


 でも久しぶりに、ピリッと体に刺激があって楽しかったなあ~、早いところ自分の課題を
終わらせて、またトライしてみたいな。


ところで、このシューズは面白そうだな、むう~待ち遠しい。

b0048854_0263457.jpg



***********************************************************************************


 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-27 00:33 | climbing gym | Trackback | Comments(3)

スタミナ欠乏オヤジ

 連日のハードワークでさすがに疲れ切ってしまった。 
とにかくノンビリしたいと思う今日この頃・・・、
まあサラリーマンは誰も同じようなものか。




 土曜日は半日仕事をこなし、午後は、お昼寝&スイーツ食べまくり。 

日曜日は、少し復調したけれど、あいにくの雨模様で岩場行きは、延期、なので、
またもやスイーツ食べまくり。(^^) 


でまあ、順調に1Kgほど肥えたところで、五日ぶりにミストラルへ出勤。

 気温も下がってきてホールドのフリクションもばっちり。 
今週末のお祭りコンペに備えて、ソリューションを履いてダラダラとアップ。 


ちょっと登っただけで、上腕プルプル、息ハーハー。(^^;) 
いんやー駄目ですねえ、動いていないと。



 で、この分じゃ本日は、本気課題は無理だなあ~と判断し、前回、遊びながら
設定したルーフ課題をトライすることに決定。 



中間部からダラダラと長くしていったら、20手弱くらいになっちゃった。
こりゃあ、ちょいと長ものみたいだなあ・・・、あんまり面白くないなあ~・・・。




 でもまあ、せっかく設定したから休憩&お喋りしながらトライ。 

むむう・・・、下手に長くしちゃったものだからヨレ落ち連発、息切れゼーハー。 
ちょっと長いとこの様ざんす。(^^;) 



ホールドは、おおむね良いんで次回は登れるっしょ、
と言うことで本日は、スタミナ切れで終了。



 なんやかんやで、今回の三連休は、なんの成果もなく、スイーツ食べまくりと
休養で終わったのでした。めでたしめでたし。(^●^)


 
b0048854_21233440.jpg


今回取り寄せたロールケーキ。
見た目はイマイチだけど、細かく砕いたクルミと甘さを抑えたベルギーチョコが
なかなか素晴らしい。


二日間でロールケーキ一本完食なり~。(^^)

*******************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-24 21:35 | climbing gym | Trackback | Comments(2)

ちょろっとミストラル

 一つずつトラブルを解消するために、本日は、ブレーキ・パッドの交換。 
思ったより早く片づいたので、二時間ほどミストラルへ。



 閑散としているので、今日は、みんな外岩かな?
と思ったら、みなさんもうすでに帰ってしまったらしく、見知った顔は、
PEさんと甘熟さんのみ。 



ワタシも今日は、エンクラの予定なので、ガバでダラダラと遊びながら、オーナーとおしゃべり。


 先日、国内のリードコンペでは、すでに無敵となった安間君が世界選手権のための
最終調整に来ていたときの様子を聞いた。


ハードなスケジュールでコンペが続くようだが、"日本の期待の星"としてがんばって
欲しいもんですね。 

加須のWCも今から観戦が楽しみだな、ところでチケットは、いつ手に入るんだろ?



 とまあ、ひとしきり、おしゃべりをしたり、甘熟さんの新たな長もの課題のトライを
見物しつつ、ワタシもルーフにあらたに課題を設定。 



ホールドを比較的よくして、ムーブで解決していくような課題。 

とりあえずムーブは、だいたいできたので次回からトライですな。 

あっ!そういえば130度壁の課題をトライするのを忘れてた。これも次回だな。(^^;)

**********************************************************************

 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-17 22:36 | climbing gym | Trackback | Comments(2)

T-WALL 東村山

 私生活でのトラブル続きで、気分が滅入っているところに、
今度は、仕事上でもトラブル発生、もうこりゃあ、嵐が過ぎ去るまで、
亀さん状態になって耐えるしかなさそうざんすね。(^^;)




 で、昨日は、半ば鬱憤晴らしに、東村山T-WALLに登りに行って来た。 

本日の受付は、岡野選手でした。 
ん~、今日は良いお天気だというのに、混み混みですね。 


でもさすがにT-WALLですね、お客さんのマナーがすこぶる良くて、安心して登ることが出来ました。




 アップでダラダラと登ってから目設定で二つほど課題を設定して、休憩しながらのんびりとトライ。 

最近、トラブル処理で日頃使わない知恵を振り絞っていたせいか、肝心な課題の方は
まるっきりの駄作オンパレードでした・・。



で、125壁度壁と大壁の二つの課題を完登。
3級と4級っていう感じだけど、二つとも冴えなかった。 



帰り間際に、125度壁でふと閃いた課題は、面白くなりそうな気配だったけれど
体力切れで終了、ちょっと神戸岩のバグに似た感じの課題だったんだけど残念だったなあ、
また来るしかないな。


T-WALLは、細かいホールドもいっぱいついていて課題のイメージがひろがりますね。




 それと今回、ファイル課題を見ていてちょっとグレーディングが気になった。
1級と初段の幅がけっこう狭まっているような感じがする。 



ファィル課題をそれほどたくさん登っていないのではっきりとは分からないけれど、
ミストラルで1/2級くらいかなと思って、自分でグレーディングしていたものの中には、
もしかしたら1級から初段に近いものがあるのかも知れない。 




T-WALLでも4級あたりに結構、厳しい課題があるけれど、2級、1級、初段の
間隔は比較的狭いようだ。

*************************************************************

[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-17 15:09 | climbing gym | Trackback | Comments(0)

貧乏神降臨

 今月に入って体調は良くなってきたもののそれ以外の日常生活は、どん底を這い回っている感じ。(>_<)

 まず始めに、TVがデストロイ!が、これは寿命ってやつですね、なんせ21年も保ってくれたんだから。(^^;) ん~、しゃあないなあ、んじゃウチも地デジ対応ってやつにすっかなあ・・・、とあれやこれや物色しているさなか、今度は、何の前触れもなく、デスクトップパソコンが、デストロイ!(T_T) ぎゃあー、なんじゃこりゃあ!!っと大慌ての復旧作業も空しく、ご臨終・・・。 調べた結果、マザーボードが原因らしい。 同じマザーボードを探して、交換すれば良いらしいけれど、すでに我が家のパソコンは旧タイプ、思い切って買い換えを決意。 はて、TVはどうする?? ん~・・・・・・。

 とりあえずTVの件は、先送りとして、旧パソコンのIDEをどう復活するか思案・・・、おぉ、そうか外付けハードディスクケースがあるではないか!むう、これで問題解決。 で、TVはどうする??ん~・・・。 
 まあこれで問題がひとつ片づいてホッとしていたら、今度は、なんと職場で使っているラップトップパソコンが、デストロイ! しかも今度は、誰かの人為的なミスで、ヒンジ部をバキッとやられてしまいボロボロ・・・・、嘆いても時すでに遅し、犯人探しをする気力も失せてしまった。 こりゃあ、もう完全に貧乏神に取り憑かれたのねワタシ・・・。(T_T)

 とにかく仕事のデータを避難させたものの、このままだといずれ液晶は、ぶっ壊れること間違いなし、とにかく至急、ラップトップをなんとかしなければ・・・・・・はあ・・・。 もうTVどころじゃねえぞ!!  で、数日後なんとか中古のラップトップを購入する目処が立った、が!こんなことじゃ貧乏神は、許してくれなかった・・。

 ラップトップ購入の段取りをして、帰宅の途中に、なにやらマイカーのブレーキからキーッ、キーッと言う引きずり音が・・。 ん?なんだあ?と車を降りて調べると、どうやらパッドの摩耗が原因の様子。 予定では、次回の車検までは余裕で保つと思っていたのだけれど、予想に反して、減りが早かったよう。 ちょうど近くに、タイヤ館を発見したので、見てもらうと、やはり早急に交換しないとまずい感じ。 で、金額は?と恐る恐る訊ねると・・・、ギャア!そ、そんなに!
 はあぁぁぁ・・・もう駄目です、息も絶え絶えです・・・・、みなさんワタシに近づかないで下さい、貧乏神が取り憑きますよ・・・。

 昨日あたりからは、いよいよTV画面の垂直同期が本格的にイカレテきて、数分おきに画面が上へと流れていきます・・・・、あぁ、流れていく、流れていく、どうせなら今風に、右から左へ~♪♪と、流れて行ってほしいもんです。
  
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-17 14:31 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

さらにいい感じ

 週の始まりから、なかなかハードな仕事が続き、お疲れモードながら残っている課題が気になり、本日もミストラル。

 130度壁のガバを使って30手ほどのアップをするが、かなりヨレヨレ。すぐに指が開いてきちゃう・・・、やっぱり平日は、駄目っすねえ、、、、。\(^^;)  でもまあ、そんなことは織り込み済みなのでダラダラと登る。 そんな中、火曜店長のヨッシーは、日頃の悪行がたたって指を負傷中で、今ひとつ課題に集中できない様子。 まああまり無理しないで、養生してください。

 んん~、なんか気分が乗らないなあ~、と思っているところに、いっちゃんとタロー君が続けて来店。 にぎやかになり、なんとなくやる気がでてきたので、日曜日に設定した課題にトライ。 最初のトライで、前回確率の悪かったムーブが苦もなく出来てしまい、ちょっと拍子抜け・・・。 で、続けて気合いの後半部に入ったところで、ドテッと落下。 少々、アップが足りなかったかな?? 後半は、デッド気味ながらも引き付けを重視しないとホールドに弾かれてしまう課題なので慎重を期すために長めのインターバルをとり、再度トライ、がゴールの一手前で力つきて、引き付けが出来なかった。(^^;)

 落ちてはいるが、今日中に完登できそうな手応えを感じたので、またまた大休止。 休憩を挟んで、さらに二回トライし、なんとか登り切ることが出来た。 まあ、2級ってとこでしょ。(^●^)

 これで残るは、あと一課題になった。思った通り調子は、上向きのようなので残っている課題を片づけたら、七月に設定したものの悪すぎて封印したハードな課題を再開してみようかな~。 とにかく出だしからゴールまで全く気が抜けず、バラしてトライしても各パートの確率がメチャクチャ悪い、で封印してしまったんだけど、あいつを片づけることが出来れば、自分が少し変われるような気がする。

 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-12 00:17 | climbing gym | Trackback | Comments(0)

ちょいといい感じに

 土曜日に続いて、本日もミストラル、が今日は、暑い、あつい、アツイ・・。(>_<)

 そんな暑さのなかでも相変わらず、いっちゃんは、いたって涼しげ、むむう、うらやまし、あそこまで暑さに強いともう特技ですね。(^○^)
 でまあ、二日目のワタシとしては本日は、のんびりと流しモード。 1分登って?15分休憩のダラダラ登り。(^^;) あちあち、ふうふう、あちあち、ふうふうって感じです。なはは。

 しばらくすると陽も陰ってきたので、ちょいと真面目に登ろうと、ルーフのガバを使って、しばし体幹トレーニング。むむむ、やっぱり昨日の疲れのせいか体がヨレてますね、深い足で遠いホールドを取りに行こうとすると足が切れてしまう・・・、手指と違って、体幹はそう簡単には回復しないんですね。(^^;ゞ 

 夕方になって、ぺーさんがやって来たので、ワタシも130度壁に移動。 本日の弱り具合だとどうせトライしても無駄だろうなあ~、と思いつつ、昨日、設定した課題のリハーサル。 我慢の前半部と気合いの後半部(楽なとこないじゃん!)を半分に分けて練習。 気合いの後半部は、意外にも三回目で終了点が保持できた。 んじゃ次は、我慢の前半部ね、っと練習するが、どうも確率が悪い・・・。 四、五回目でやっとムーブが繋がりだしたので少し休憩。 で、本気トライ。

 スタート、ピンチ・ホールド、ヒールフック、外傾ホールド、あれやこれやのetcで、我慢の前半部から気合いの後半部へつなげ、最初のエッジホールドを止めて、あと一手!、がすでにヨレてました・・、でボテッと落下。(^^;) まあこんなもんでしょ、でも、まだしばらくかかると思っていた課題が、案外、早く登れそうになってきたんでちょっと嬉しいなあ~、やっはり徐々に力が戻ってきた感じだあ。 (^o^)♪♪
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-09 23:55 | climbing gym | Trackback | Comments(0)

RE・START

 結局、八月中は、クライミングの調子が、どん底状態でまるで力が出なかった。(T_T)
 
 九月に入り、気温が急降下したので、やっとミストラルでの登り込みが出来るようになった。わずかずつだが、調子も少しずつ上がってきた、と言っても先週あたりは、まだヘロヘロで5級、4級あたりを設定しながらのリハビリ状態。(^^;) 

 次第に3級あたりまでは、設定、初登出来るようになってきたけれど、今ひとつ力が出し切れない感じ・・・・。 と言うことで、今週からは少し指に負荷をかけ始めた。
 ルーフに一本、130度壁に二本の課題を設定。 概ね、2級程度だと思うけれど、弱った体には、結構しんどい・・・。 まあ、ざっとムーブをおさらいして、トライ開始。 むむう・・・、130度壁の一本は、上部の核心スローパーの持ち替えが出来ない・・・・、ムグゥゥゥ。
 
 で、もう一本の方は、スタートから4手目のカチを保持してからのムーブがしんどい感じで、こなせず・・・、そのあともゴール取り前の一手が地味に核心になって、体が反応出来ず・・・、この課題ももう少し体調が戻ってからでないと無理っぽいなあ~。(^へ^;)

 で本日は、一番可能性のありそうなルーフのプロジェクトを片づけるべく、トライ開始。ゴール位置と最後のホールドを決めてから一便目スタート。出だし、最初の核心を止めて、次のやや遠いエッジホールドを止めたところで、左手がすっぽ抜けて、ドテッと落ちる、むむう・・、まあなんとなく良い感じではありますね。で休憩して、二便目、今度は、上部のつまらないところでドテッと落ちてしまった、なんだろうね全く・・・、調子のいいときは、核心を越えたらほとんど完登出来たのになあ~・・・・。

 ちょいと情けなくなって、ウダウダゴロゴロ、ダラリンコとしながら小休止。甘熟さんの課題トライを見学しながら、時間を確認、19時55分。閉店ギリざんす、と言うことで、ラストトライ。

 出だし、二手目、三手目、よれ気味で四手、五手とこなし、核心のエッジホールドを止め、七手目、八手目、九手目ポケットを止め、ちょい飛び、あとは長物チックな二、三手をこなして、なんとか登り切ることが出来た。ふぅ・・・、やっと一つ片づいたあ。弱っている今の状態だとグレーディングが難しいけれど、まあお買い得の2級って事にしときますか。v(^●^)

 次回は、130度壁のやつだな。 八月に2Kgほど増えてしまった体重も元に戻ってきたし、もう少し涼しくなればもっと体も動くはず。 まあなんだかんだ岩場シーズンに向けてはいい感じかな。 あとは、仕事関係の都合だけなんだけど、こいつばかりは努力のしようがないしなあ・・・。
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-08 21:52 | climbing gym | Trackback | Comments(2)