<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

厳しいっすね・・

 予報通りに雨降りだったので、こちらも予定通りにミストラルへ。
 ウォームアップの時にちょいと肘に違和感があったので、無理せず三級くらいの課題を設定して、軽くトレーニングすることにしたが、二、三手目の苦手系ホールドに手こずって、本気になってしまった。(^^;) しばらくヨタヨタと登っていると、ドイチェさん登場。 調子はいまひとつらしく、シューズも履かずにウロウロしているだけ。 そのうちチョイチョイと目で課題を設定してくれたので、ほいじゃ、と早速トライしてみた、が、こりゃイカンですばい!二手目が取れっましぇん!・・・、むむう・・の、むう・・。
 で、ドイチェさんのお手本ムーブ、がやはりボテッと落ちる。(^○^) ありゃりゃ、と言うことで、やや本気モードで、二回目のトライ、ムグググっのグッっと言う感じで、グワッシとクロスムーブを披露して、二撃で初登。むむう、すごいなあ。 で、グレードは??と聞くと、「ん~、一段!くらい」とのこと。 はあ、初段ね・・、そりゃあオイラには無理だわなあ。(^^;)
 で、ドイチェさん、嬉しそうにオーナーにもやってもらおうと言うことで呼びに行った。オーナー登場。さすがのオーナーも一度、二度と出だしでボテッと落ちたが、三度目には、ビシッと決めて完登。さすがだなあ、やっぱり次元の違う人たちざんすねえ。グレードも1級/初段くらいで間違いないらしいのでした。まあ、ちょっとくらいグレードが下がったとは言え、登れるわけじゃないのですけどね、ぐふう。(´へ`)
 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-01-06 23:01 | climbing gym | Trackback | Comments(2)

で、がんす

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年末からの体調不良がなかなか戻らず、年明けも体がだるくて、結局は岩場には行かず仕舞いでした。新年早々から最悪のスタート・・。(T_T) 二日になんとか気力を振り絞って、ミストラルに行ったものの、全く力が入らず、背中に10kgくらい背負って登っているような感覚でした。息切れも激しく、4、5手くらいのボルダーでゼーハー言う始末・・・。
 こりゃあ、いかん!とさすがに危機感を感じたので、その日は、たっぷり睡眠時間を取って、翌三日もミストラルへ。 多少、体が慣れてきたのか、3級くらいの課題は登れるようになり、息切れもだいぶ収まってきた。(^○^)
 思ったより体のダメージも無いので、しつこく翌日もミストラルへ。体は、さらに軽くなったように感じ、2/3級くらいの課題も登れるようになってきた。試しに、1/2級程度の課題を設定してトライ。さすがに完登は出来なかったが、各パートはこなせ、繋げるだけのところまで動けるようになってきた。あとちょっとと言う感じだなあ。
 
 明日の土曜日は、またしても爆弾低気圧の接近で、外岩は延期。三連休三連ちゃんのジム通いでもして、オーナー設定のかなり手強い1/2級と1級でもやってみようかな、でがんす。
 
 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-01-05 22:08 | climbing gym | Trackback | Comments(4)