<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

更年期クライマー

 一週間ほど体調が非常に悪い。 
 6/10に風邪をひいて、これが扁桃炎になり、高熱を出した。ウンウンと呻りまくって、なんとか熱も下がったと思ったら、今度は、咽頭炎を併発して、声が全く出なくなり、さらに熱もぶり返してしまう。
 ついにダウンして、仕事を休むが、今度は、咳が止まらない。薬を飲もうが、うがいをしようが、なにをやっても止まらない、で連日の睡眠時間3~4時間・・・。(T_T)

 ついに医者へ。その頃には、だいぶ症状も収まっていたが、医者の見立てでは、アレルギー性気管支喘息の疑いあり?? 喘息って、そんなに簡単になっちゃうの?? 話によると、花粉症などのアレルギー症状のある人は、いろいろなアレルギー性の病気になりやすいらしいですね。 杉の花粉症だけでもう十分なんですけど・・。(^^;) アレルギーって、ようは体の免疫が弱ってるからなんだろうけど、なんだか自分の体力にますます自信がなくなっちゃうよね。 男性にも更年期障害があるということだし、参っちゃうなあ~。


 暗~い気持ちを引きずりながら、およそ二週間ぶりに、ミストラルに。 のんびりとアップをしながら登ってみるが、やはり息切れしたり、力が出なかったりでボロボロ。110度壁に簡単な課題を設定してみるが、一撃で登れない・・。三回くらいかかってやっと完登。今のオイラだと3級くらいに感じたが、その後、ヨッシーに登ってもらったら、一撃でいとも簡単に登ってしまった。やはり、3/4級くらいなのかな。 それだけ弱っていると言うことか・・。

 せっかく来たんだから、130度壁にも課題を設定してトライ。4回くらいのトライで完登。グレードはよく分からないけど、2/3級とした。 やはり体のキレも支持力も弱っているのが実感できる。

 また一から出直しかあ・・・。( ̄^ ̄;)
  
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2006-06-23 23:57 | climbing gym | Trackback | Comments(3)

梅雨の晴れ間に

 梅雨入りしたなあ、と思っていたら、もう中休み。なかなか週末の予定が立てにくいですね。

 昨日は、その中休みを利用して、墓参り。うちの墓所は、多磨霊園にあるが、だだっ広いので移動するには車が必要。墓所内にはバス通りもあって、バスを利用する人もいる。 
 
 どれくらい広いかというと、以前、墓の位置が書かれている地図を忘れてしまい、半日がかり探し歩き、とうとう見つからず、同じ名字の赤の他人の墓に花を手向けて帰って来るという、お馬鹿なエピソードが生まれるくらい広い。(^^;) 
 墓石の周りの雑草をとったり、石を磨いていて、ふと、ん?この石は、御影石だよなあ、つまり花崗岩かあ。 おっ!小川山だあ、この台座の磨かれてない部分なんて、スラブの手触りに似ているぞ、むふふふ・・・、と罰当たりなことを考えながら思わずカチ持ちをしてしまったのでした。

 そんなこんなで無事に墓参りも終え、帰宅の途中に、久しぶりに「T-WALL東村山店」に寄ってきました。 天気がもったためか、ジム内に客は少なかった。このジムは、静かな雰囲気でいいなあ。(^○^) 午後五時過ぎに着いたため、閉店までは、三時間弱。 なので簡単な課題を作って出来るだけたくさん登ろうと、アップもそこそこに登り始めた。 すると後ろの方で、「○○さん、あの課題は、終わりましたか?」と言う会話が聞こえたので、振り返ると、のりのりさんがロング課題を登っていた。 むむう、確かに力強い登りだなあ。 ヨッシーが、スゴイですよ、と言っていたのがよく分かる。ワタシもあの引き付け力、フルロックのスタティック・クライミングが出来るようになりたいもんだ。 
 
  
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2006-06-11 12:18 | climbing gym | Trackback | Comments(4)