<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お楽しみは、これからだ

今日もしつこくジム通い。


今日、明日とも山沿いは、天気が良くないはずだがジムはいつも以上にガラガラ。


いつものように130度壁を独り占め状態で、黙々と課題にトライ。


常連さんの設定した、3級課題3本をアップがてらに片づけたあと、Wさんの設定した3~4級を試す。


Wさんは、身長、リーチとも大きな人なので、出だしからツンツン状態。


スタートホールドで体を起こしたあと、悪いスローパーをアンダーに持ちなおし、
右足スメアで、伸ばした左手は、第一関節がわずかに掛かるだけ。


その体勢でこらえて、カウンターバランスで右手をポケット、左手を保持しなおして、
足を上げ右手だけ、デッド、ランジの二連発。


持ち替え、スローパーからクロスでピンチをとり、終了点。


なかなか疲れる課題だった。
どう見ても3級以上はありそうな感じだった。


*******************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2004-09-26 23:30 | climbing gym | Trackback | Comments(0)

岩場シーズン到来

土曜、日曜と初めて、十石峠に出かけてみた。


アクセスは悪かったものの岩場はなかなかスケールもあって楽しめた。


メインエリアのバンビースパイヤーは、取りつきが悪く、ビレイには苦労するが、
壁自体は、高さもあり、面白い。スケールの小さい二子山みたいな感じ。


結果としては、初日、5.11aをマスターオンサイト、5.11cをマスターオンサイト。
二日目は、5.11bをフラッシュ、5.12aをRP(二撃)とまずまずの成果が出せた。


特に嬉しかったのが、オンサイトグレードの更新。いわゆるお買い得と言われている
ルートだったが、今後のクライミングにわずかながら光明が射した気がした。



次回からは、積極的に5.12b以上のレッドポイントにもチャレンジしていきたい。

*******************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2004-09-20 23:30 | outdoor climbing | Trackback | Comments(0)