2011年 09月 24日 ( 1 )

お肌の大敵

 何だかんだ言ってもようやく涼しくなってきました。 まあまずは一安心ですね。037.gif




 
 んで、巷は三連休ざんすね。 と言っても遠出する予定のないオヤジは家事をしながらのんびり骨休め。003.gif 昨日、今日の二日間はいつものように10時間睡眠&お昼寝でトータル12時間近くタップリ寝てやっと疲れがとれたざんす。





 んなわけで本日は午後遅くからのんびりジム巡礼。場所は、川崎駅近くに先月オープンした『ZEN 川崎店』。 東京の三鷹ジム、栃木のシェルターと並んでニューエイジ三大(三小?)地下ジム。003.gif






 ビル地下と言う天井高の限られた空間の中でどのくらい楽しめるスペースがつくられているのか興味津々。043.gif






 さあていくかあ~、とナビをセットして走り出したものの廃棄寸前のカーナビ君の機嫌がすこぶる悪い。。首都高速の分岐を過ぎてから、、、まもなく左です、、、という間の抜けた指示をくり返すばかり。002.gif





 と言うことでナビは無視して標識を見ながらのんびり運転。 おいもうすぐ右じゃないのか!としばらくナビを睨んでいると突然、まもなく右方向です、、と交差点のギリギリで言い出す、そうその通り!と相づちを打ちつつなんとかジムに到着。003.gif






 雑居ビルの階段を下りると奥まったところにジム発見。天井高はかなり低くて、圧迫感がある。 スプリンクラーの配管やコンクリートの梁は剥き出しのままで、それらを巧みに避けながらかなり苦心して壁を立てた感じ。045.gif





 スペースは狭いながらも壁の傾斜はいろいろある。壁面積は三鷹ジムと同じくらいなのかな? ふ~むと見回してぼちぼちとお登り開始。





 高さがないので課題は概ねトラバース系が多くなり、難しい課題は悪いホールドで悪いクロスムーブのトラバースになると言った感じ。壁のスケールが小さいので各グレードの差をつけるのが難しいらしく、4級、2/3級を中心に登ったけれど、どちらもさほどグレードの差を感じなかった。





 1級も登ったけれど2/3級との差は微妙な感じ。 グレーディングとしては課題にもよるけれど下のグレードがやや辛めな感じだったなあ。045.gif 





 四時間ほどあまり休憩を取らずに連続でじゃんじゃん登っていたら筋疲労で前腕がピクピクと痙攣しだした。 以前、痙攣しだしてもかまわず登っていたら突然前腕がピキッと痙って掌が開かなくなった事があったので本日は用心して終了にした。003.gif





 まあ地下ジムと言うことで換気に留意して使用できるチョークは液体チョークのみ。 乾燥肌のワタシは液体チョークを使うと翌日はひどい手荒れをおこすのでちょいとイヤだったけれどまあ場所がら仕方ないでしょうなあ。015.gif






 ああ、、今日はピンチ系の課題が多かったから明日はまた前腕が筋肉痛だろうなあ。。。042.gif







*******************************************************************




..... Ads by Excite .....
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2011-09-24 22:18 | climbing gym | Trackback | Comments(0)