2011年 09月 18日 ( 1 )

残・残暑

 まだまだ暑いぞ!022.gif あともう少しの辛抱、、、であってほしいなあ。



 毎年の事ながら夏バテ症状は未だに続いている感じでなんだかスタミナ減退。。で、登る気力も今ひとつの日々が続いているけれど、ジム巡礼意欲はまだまだ健在。045.gif


 

 新しいジムも続々とオープン&オープン予定が目白押しなのでウカウカ(?)していられない。003.gif




 で、昨日は、群馬県太田市にオープンした『OZ』にお出かけ。オーナーは、BLoCコンペ常連の女性コンペティター、カオリンさんとカズさん(二人を略して、カズリンと言うらしい?)。003.gif





 場所が地図だとちょいと分かりづらかったけれど、この日はカーナビの機嫌が良かったのか珍しくオンサイトで到着。 道すがら県道の両脇をながめながら走ったけれどやはり今の景気を反映してか寂れた感じがしたな。





 で、以前とはすっかりイメチェン?したカズさんに受付をしてもらって、早速お登り開始。 壁は140度から小ルーフ、垂壁まであるし、高さもあるので十分楽しめそう。043.gif




 が、やはりこちらのジムもエアコンなし、いや正確に言うと小さなエアコンが一台稼動しているけれど室内を冷やすだけの能力は全くないのでほぼ扇風機のみでしのいでいる感じ。002.gif





 で、大汗をかきかき、4級、3級、2級とテープ課題をいろいろ登ってアップ。全体にやや甘めかな?とも思ったけれど、話を聞くとやはり徐々に辛くなるのを予見しての設定のようですね。






 で、1級を二本ばかり登ってからまた2級を休憩しながらちょろちょろと登ったけれど、暑さでヘロヘロ、指先ヒリヒリ、でグッタリ。。。042.gif



 
 

 いつもより早めに体力を消耗したところで終了~。。 群馬と言ってもジムまでそれほど時間がかからなかったので涼しくなったらまた来てもいいな。045.gif




 
 これで78店舗目かあ~、と帰ってきてからジム巡礼記録を見ていたら、なんと記録漏れを発見!アブナイ危ない(なにが?)。037.gif 





  
 クライミングを始めてから3年ほどはPUMP1がホームだったけれど、その後、会員の期間が切れて更新しようかどうか迷っていた頃、浦和にもジムがあるのを知ってしばらく通っていた時期があった。それがエナジー浦和の旧店舗。





 このところ平日夜にはエナジーに通っていると言うのにそのことをすっかり忘れていた。003.gif と言うことでこれを算入して、現在79店舗巡礼と相成りました。029.gif





 まあこれだけあちこち出かけていてもまだ何店舗も行ったことのないジムが都内にあるんだから驚きだよななあ。005.gif





*******************************************************************





..... Ads by Excite .....



 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2011-09-18 12:16 | climbing gym | Trackback | Comments(0)