人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんどいなあ

 連日の残業と睡眠時間5、6時間の日々が続き、さすがにドーンと疲れてきました。。。025.gif

 でもまあ今週末は、外岩ルートに行くことになったので、気分転換と体をほぐすためにジムへ。
ジム入りはだいぶ遅れちゃったけれど、どうせこの体調じゃ登れないのでガバガバの長モノでもやってすぐに帰ろうと思い、まずはアップ。いやあ案の定、体が重いって言うか、たった20手で心拍数が上がって息が切れる。
 こりゃあ完全に疲労ですね、参っちゃったなあ・・・。002.gif と言うことで、ちょっと登っては休憩を細かくやってみる。むむむ・・・・むうううう、でもってむぐぐぅぅぅ・・・。 そんなことを一時間ほどやっていたら突然、体が動き出してきた!ん?なぜ??

 で少しテープ課題をやってみると前腕にも力が漲る感じがしてきたので、ちょいとお遊びで、130度壁の初段と1級のテープ課題ホールドを使い、パッパッと即興で課題作成。 
 休憩を挟んで、三、四回のトライで完登。まあM3級くらいだけど、カチホールドで引きつけて、ヒールフックで乗り込んで行く部分がなかなか面白かった。
 で、さらに体が動くようになってきたので、久しぶりにテープ課題の初段をやってみる。初めて触ったときに、出だして三手目あたりでボテッと落ちて、全然出来なかったのが、今日は三回目で登れてしまった。初段と言ってもミストラルよりは確実にワングレード以上違うけれど、ちょいと嬉しかった。001.gif
 以前、柴田さんが「同じジムに通ってホールドに慣れてくれば、課題が易しく感じるようになるものです」と言っていたのを思い出した。ワタシもだいぶこのジムに慣れてきたと言うことなのかな。

 あまり頑張りすぎても疲れが残ると思い、残った時間は、たまにお遊びでやるキャンパ入門課題を息が上がるところまでやり、そのあとに、4級の簡単なテープ課題を休まずに何本か続けて登り、マントルの練習を少々、最後に5.10台のドガバ長モノでクールダウンして終了。

 短時間ながら集中して、密度と変化に富んだ練習が出来た。体はかなり疲れているはずなのに、なぜこんなに登れるのか自分でも不思議な気がした一日だった。046.gif
   
by JIJI_MOUNTAIN | 2008-11-06 23:44 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI