人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかなあ~

 木曜日、金曜日と雨が降り、楽しみにしていたルートオープン戦は中止に・・。

 んじゃまあ、土曜日は我慢して、日曜日に外ボルダーでも。。。と思っていたら、雨降ってるじゃないですか!031.gif おいっ!一体どんなデータで天気予報を出しているんだ、オイッ!”(#`ε´#) 週間予報なんて全くあてにならん!!

 はあぁぁ、と言うことでなあんもやる気が無くなっちゃった。ジムに行く気失せたので、ふて寝でもするかな、と思ったけれど、ふとタカちゃんのジムのことが気になったので気分転換を兼ねて、佐野までひとっ走り。
 で、ガラガラの道をすっ飛ばして、45分で到着。ジムの常連さんは、こんな天気でも外岩に出かけている様子で閑散としたジムの中では、タカちゃんがキャンパシングボードの制作中だった。005.gif
 少し登っては、オシャベリングして、外岩の最新情報を聞く。むむう・・そうですか、なるほどなるほど、で、あれは、あれですか?ほほう、、、。で、塩原は?むむう・・・、なるほど・・・。
 と、こんな調子で登りとお喋りをとり混ぜながらのんびりと遊んできました。まああまりモチベーションもなく、調子も悪かったので、130度壁に簡単な課題を設定してダラダラと登り、完登した課題は、テープ課題として残したけど、ワタシがミストラルなら3級くらい、と言ったらタカちゃんに、まあ4級だね、と言われ4級テープ課題になっちゃいました。037.gif 

 で、そのあとは、135度壁にも5級くらいテープ課題を作っといて、と言われたので、目でパッパッと設定し、一ヶ所だけ修正して設定。ガバカチメインになっちゃったので、途中にガストン引きつけロックで遠いホールドを取りに行く核心部を挿入し、なんとか5級と言うことにしてもらった。003.gif
 
 次の休みこそ完璧に晴れて欲しいなあ~、気温も湿度もガクンと下がんないかなあ・・・。015.gif
Commented by JILL@ at 2008-10-27 22:45 x
有笠大丈夫でしたよー。しかし、この秋は珍しくフェアリーが染み出していました。なかなか解らないものですね。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2008-10-27 23:50
師匠、お晩です。先ほど師匠のブログを拝見しに行って、またしてもはあぁ・・、とため息をついたところです。(TωT)
 まあ有笠はちょいと距離がありますから二の足を踏んだって言う感じなんですよ。『正対引きつけ師』は、ワタシもいつか触ってみたいです。
by JIJI_MOUNTAIN | 2008-10-26 23:35 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI