人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Are you all set?

 今日から10月、外岩もシーズンインしたし、春までジムクライミングは調整程度にして週末の外岩クライミングに集中だ!034.gif 今シーズン中の目標もほぼ決まったし、あとは完登を目指して全力を出し尽くすだけ。

 で、本日は定刻エナジーで軽く登った。長モノでアップしてから115度壁に課題を設定。カチからカチ、ピンチからカチアンダー、トリッキーな動きから体幹、引きつけ、ロックをきかせて甘めのポケットからゴールへランジする課題。ポケットがぬめって手こずったけれどちょいとレストしたあと完登し、課題帳に落とした。まあトリッキーな部分があるので、そこを正解ムーブでいけば3級くらいだけど読み間違えると難しくなる。043.gif

 8時近くになると115度壁もだいぶ混み合ってきたので、130度壁に移動。で前回、ゴール落ちした石の人設定の1級課題にトライ。一回目は、ランジでホールドを取りそこなって落ちちゃったけれど、二回目で完登。やはりこの方の課題は動きが楽しいなあ。001.gif 
 さてどうすっかな、特にやりたいものも無かったので、またまた150度壁のプロジェクトでお遊び。まあ前回と同じようなもので三分割して出来たり出来なかったりって感じ。
 で、時間が経つにつれて、人がだいぶ増え、あちこちの壁も埋まってきたので、あとは空いている壁を巡回状態。
 で、ふと思いついた!なるほど全ての壁にマイプロジェクトを設定しちゃえば良いんだあ!
と言うことで、130度壁とルーフにもプロジェクトを追加し、核心部分の練習。むむぅ・・・、難しい・・・、う、動けない・・・ってな課題ばかりになっちゃった。037.gif
 まあのんびりとやりましょ~。

 さてさて今週末も天気は良いみたいだし、あのボルダーエリアに行ってみるかな、楽しみだあ。066.gif
by JIJI_MOUNTAIN | 2008-10-01 23:30 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI