人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱皮

 昨日の師範代復活の話を聞いて、ちょいとモチベーションも湧いてきたので、本日は真面目にジムへ。037.gif

 で場所はと言うと・・・・、とあるジムです。なぜジム名を言わないかというと、ちょいと不愉快な思いをしたからです。3年ぶりくらいに出かけたのですが、以前はとても感じの良いジムだったのに、今日行ってみたらどうにもこうにも・・・・でした。まあこのご時世、仕方ないんですかね・・・・。

 でまあ、イヤなことには目をつぶって黙々と登ることにした。いつものようにテープ課題。まずは4級ね・・、4級ね、4級・・・、4級なのこれ?・・とばかりにメタメタにやられて登れまへん・・。いやあ厳しいなあ。002.gif 最近行ったジムの中では最強ですね。
 こりゃあ今日は、4級に全力投球だぞい・・・、とエイヤ!ドリャア!と頑張るもののどうにも登れたり登れなかったり・・・・、ふうぅ・・・。
 そのうち指先の皮がポロボロと剥けてきた。んん??なんだなんだ?下には新しい皮は出来ているから痛くも痒くもないんだけど、フニャフニャ、スベスベの皮なのでスローパーが保てない保てない・・・。むむう、完璧に脱皮だね、こりゃ。015.gif
 結局、ものの見事に10本中8本の指先の皮がツルリンと剥けてしまいました。これがお顔だったらツルスベゆで卵肌になるのに~、なんてね。053.gif

 あまりに登れないので嫌気がさして、どうせ駄目ならと3級に手を出してみる。すると、ん?あれ?と言う感じで一撃・・・。こりゃあお買得だったんだな、と別の課題も触ってみるとまたもや一撃・・・。むむう、おかしい。で、また別の課題をやってみると、またまた一撃・・・。
 ははあ~ん、こりゃテープの色を見間違えてたなあ、と再度確認してみるが間違いじゃない・・。ふうむ・・・、んじゃ2級を、とトライしてみると完登こそできなかったけれど、大体どれもゴール取り寸前までは行ける。なんで4級課題だけをあんなに難しくしているんだろうな、不思議だなあ?

 とまあ色々あって最後にルーフにあった面白そうな2級にトライしたけれど、一本はムーブが解明できずに敗退、もう一本は、ムーブは全て出来て、繋げるだけだったけれどヨレヨレで登れませんでした。020.gif  
 今日は、結局、4時間半のあいだ水分補給をするのも忘れてほとんどノンストップで登り続けたせいで、生まれて初めて前腕が"ツル"と言うのを経験した。慌ててMDドリンクを補給したけれど、時すでに遅し、と言った感じで上腕までプルプルと痙攣を起こしてしまった。002.gif 気温が低かったので油断して水分補給を疎かにしたのが原因だな、反省・・。
 
 
Commented by ともちゃん at 2008-09-22 17:24 x
ご無沙汰しております。
blogを拝見すると、相変わらず衰えのないクライミングっぷりが目に浮かびますゎ。

先日、女子軍団と岩場の帰りに立ち寄った鮨屋に
【コラーゲンたっぷり ヒラメのエンガワ】
と、記されてました。
ってことは、指皮にもよろしいのかな?と。
美味しい人体実験してみてくださいね。(´▽`)ノシ

Commented by ヘタレ羊 at 2008-09-22 19:18 x
お疲れ様です。
話が前後してしまいますが、自分も初めてS氏にお会いしました。
リードでは、的確なフットワークと素早いクリップ、無駄のないムーブが
印象的でした。ボルダーでは、T木さん設定の4級課題をトライしてました。自分は一度も保持できなかったスローパーを、初見で保持してました!あまり登ってなかったという話をチラッと聞いていたので、驚愕
でした!ほんとに「強い!」という感じでした。T木さんとY田さんの話どうり
の方でした。S氏設定課題をトライしたいなぁ、と強く思いました。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2008-09-22 19:45
ともちゃん> まじっすか!鰈のエンガワでは駄目なのかな?同じエンガワなら少しでも安い方が良いなあ~(^o^) そういえばこの前、回転板前がいる店に行って来ました。何人もの板前さんがお櫃とネタを持ってカウンター前のコンベアに正座し、グルグルと流れてきては寿司を握ってくれるのです。なかなか繁盛していました。場所は、浦越谷です。o(^△^o)

シミちゃん> 見ましたかあ、師範代を。ハハハ(^o^)
 最近は登っていないと言う話だから多分、今は半分以下の力でしょうね。なにしろワタシが何日も掛かって苦労してやっと設定・初登した1級くらいの課題をあっさりとアップで一撃で登っていましたからね。
 オーナーが設定した課題も全部あっさり登っちゃって、すぐに登る課題が無くなってつまらなそうにしていました。師範代の課題は、かなり厳しいですからね、心して掛かってくださあい。(´∀`*) 
by JIJI_MOUNTAIN | 2008-09-21 22:56 | climbing gym | Comments(3)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI