刺激的

 昨日は、タップリ登ったもののリラックスモードクライミングだったせいか、今日は珍しくあまりダメージがなくすっきりとした目覚めだった。001.gif
 で遅い朝食を取り、一時間ほどお昼寝をしてから肩まわりの補強運動。地味な運動ながらこれをやり出してから肩周辺の痛みがかなり緩和してきたので有効らしい。
 
 で運動後は、先日届いた『Dosage5』の鑑賞。今日まで時間が無くてチョコチョコとしか見ていなかったので本日はやっと全編を通して見ることが出来る。で、まあ相変わらず、シャーマは美しく、グラハムは尖っていた。ポール・ロビンソン、ダニエル・ウッズ、タイ・ランドマンは、いまだビッグネームに比べれば元気な若者と言っただけで”オーラ”を発するまでには至っていなかったな。
b0048854_15425100.jpg

 でなんとなくダラダラとした印象の映像が続いて、はあ~っと生あくびが出てきたところで、スペイン、カタルーニャでのルートクライミングの場面になった。で、俄然盛り上がってきた!ロングルートを登っているときのシャーマは、美しい!ラ・ランブラの時もそうだったけれど、あれほど厳しいムーブをこなしているのに見ているととても柔らかい登りだなあ。
 いやあ満足満足、と早送りして、最後のベス・ロッデンのクラック・クライミングをお気楽に眺めていたら、次第に画面に釘付けになり、手にはじっとりと汗が・・・。やばい!凄すぎる!いやあ、E11も凄かったけれど、これもすごいなあ・・・。個人的には、今回収録されている中で一番良かったなあ。042.gif
 今シーズンから本業のルートに戻るつもりなので今回のルートクライミングは刺激になったなあ。ああ、ロープが恋しくなってきたあ。053.gif

 ところで前作『Kinglines』に収録されていたコロラドにあるシャーマのルート・プロジェクトがついに完成したようですね。ルート名は【Jumbo Love】 ん?なんでと思ったらルートの長さが、75mもあるジャンボだかららしい。かなりお茶目ですね。003.gif で、注目のグレーディングですが、シャーマは「9b」としているようですね。9bと言うと、5.15bくらいなのかな?まあ何にしても想像もつかない世界ではありますなあ・・・・。013.gif
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2008-09-14 12:56 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/9499080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヘタレ羊 at 2008-09-15 14:19 x
俺もそう思いました。ベス・ロデンのクライミングが一番熱かった・・・。
個人的には、サントラも良かったです!
JIJIさんのハーネス姿、見てみたいッス!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2008-09-18 22:45
 ベスのクライミングは、かっこよかったね。(^o^) ボルダリングも数年前と違って、最近は、V13とかV14とかを普通に登っちゃう若手クライマーが多すぎて観ていても昔ほど感動しなくなってきちゃったよね。

 ところでワタシは、リードも、ど下手です。ハーネスは似合わないし、ジダバタして登るんで格好悪いし、クリップもヘタッピ。(^^;) シミちゃんの方がインドアを良く登っているから絶対うまいはずですよ。