兆し

 昨晩、イッチャンの忠告を聞かずに調子に乗って、キャンパで遊んだせいか、本日は、朝からやや肩痛・・・。

 まあ自業自得ね、、、と大して気にせずに、いつも通りGoroさんお薦めの”ヤク”を少々多めに摂取したら、夕方にはかなり痛みが和らいだ。 今まで飲んでいた”ヤク”よりコストパフォーマンスに優れているし、なかなかイイ感じ。

 ここのところジムで登る量を減らし、指への負担の大きなポケットホールドやカチホールドを使う課題に触るのを控えてきたせいもあるが、関節の痛みはかなり治まり、ホールドを保持する力も少しずつだが戻ってきた。あともうちょいの辛抱ざますね。
 でもちょっと体調が良くなってくるとすぐに難しい課題を触りたくなっちゃうから困ったもんですよね。 昨晩も久しぶりに130度壁のマイプロジェクトを無性にやりたくなったんだけれど、また悪化させるのが心配でグッと我慢。。。。

 んん、早くトライしたいもんだなあ。。。。
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2008-05-02 22:15 | Soliloquy | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/8519240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Goro at 2008-05-03 10:00 x
例のヤクは“年寄り”のモノだけにしようかと思ってましたが、次々と中毒者が出てきてる様です。完熟さんやロンゲくんも「最近、調子いい」との報告がありました。
強い方に使われちゃ困るんですよね〜。いつまで経っても追いつけないじゃないですか~?
Commented by KE-5 at 2008-05-03 13:03 x
ども!ヤク中のロンゲです。例のヤクで指の痛みがかなり和らぎました(^-^)V
Commented by 長男 at 2008-05-03 14:22 x
お疲れ様です。久しぶりに、5~6日間クライミングが出来ません(仕事で泣)。
憂鬱ですが、私も左手首の調子が良くないのでレストには丁度良いかなと思い込んでいます。
JIJIさんの「グッと我慢」に、お供させて頂きます!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2008-05-03 19:54
GOROさん> どもっ。いやあ、若い人たちは、ヤクをやると調子が良くなるだろうけれど、ワタシの年齢だと体力の低下を少しでも食い止める程度ですから。(^^;)

靴王子> もっといろいろ飲みましょう。今度は、ヤク王子と呼びます。

長男羊> やはりこの時期は、稼ぎ時なんですか。モチベーションが高いときに故障があると辛いですね。幸い、ワタシの場合、モチベーションも低下中なので我慢するのは思っていたよりは楽です。(^o^)