ふ~む

 本日も仕事、それも意外に手こずりジムには行けず・・・。emoticon-0106-crying.gifまあ、明日は登りに行けるでしょう。
 
 家に帰ってから特にすることもないので、ゴソゴソと押入をかき回し、久しぶりに『バイパーⅡ』を引っ張り出した。ジム用に使っているV10ベルクロがそろそろご臨終間近になってきたので、次のアップ靴の準備。にしても、どうもバイパーⅡ君は、フィーリングが良くないなあ。でもせっかく高い金を出して買ったものなのでなんとかしようと悪あがき作戦。

 どうもあのアッパー部のベターっとした幅びろバンド部がいけませんね。スリッパタイプ・シューズの弱点であるルーズフィット感をカバーしようと考えたんだろうけれど、いくらなんでもやり過ぎって感じですね。まあ実際、そんな靴を買っちゃったワタシもアホなんだけど・・・。emoticon-0101-sadsmile.gif で、とりあえず、ゴム部に少し切れ目を入れてから縫い直すか!?いやいや短気は損気、もし切った途端にビリビリビリ・・っと裂けちゃったら・・・、ううむ・・。ハサミを手に悩むこと5分・・・、おっ!そうかもし裂けちゃったら、V10で使っているベルクロで補強して、一本締めシューズにしちゃえばいいか!ふふん♪♪emoticon-0116-evilgrin.gif

 いやいや待てよ、早計は禁物・・・でまた2分ほど考えてから結局行った施術は、JFA非公認【等間隔微少穴開ルーズ法】という方法。で、いくつかポコポコとやってから履いてみたら、少し良くなりました。調子に乗ってやりすぎると間違いなくお釈迦になりそうだったので、適当なところでストップ。まあ、これでなんとかV10の後釜は調達できました。emoticon-0136-giggle.gif

 話は変わって、今日、ホームページで目にした某有名クライマーのコメント。
『・・・・しっかりと自分自身と向き合って、確固たる「なりたい」自分のヴィジョンを持ち、それに対して努力することが出来る「人間的に成熟した」人こそが、長くクライミングと付き合っていける人だと思う・・・』 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2008-03-20 21:25 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/8205237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JILL@ at 2008-03-22 10:45 x
名言ですなー。シューズは困りますね。ヨーロッパ製品は平均3000円は値上がりしそうだということです。5.10は大丈夫という噂ですが、どんなもんでしょう?それにしてもブログのデザインが甘熟さんと色違いのお揃いですよ。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2008-03-22 12:15
おはようございます。昨日も残業でジムに行けず、本日も仕事です・・・。(^^;) 実は、V10もう一足ストックがあるのです。か゜、こいつは、外ボルダー本気シューズにしようかと。廃盤になっちゃったことですしね。まあ、JET7がほぼ同様仕様のものなんでしょうけど。
クライミングシューズにもサブプライム問題が絡んできたら、5.10も危ないのかな?
 ブログスキンに飽きてきて、最新のものに替えたら同じになっちゃったみたいですね。自分でスキンを作れるだけのスキルがあれば良いんですけどね。(^^)