免疫力↓

 先週に引き続き、またもや風邪気味でダウン・・・。 



頭痛と発熱、一体どうなっちゃったんかな?
たんに更年期の不定愁訴なら良いんだけど、参っちゃうなあ・・・。(;^_^A



 部屋にこもりっきりで退屈しのぎにあちこちのブログを彷徨っていたら、
甘熟さんのブログに、シミちゃんの外岩成果が載っていた。 


おぉっ!やりましたね!おめでとさんです!\(^▽^)/


 それにしても1級をすっ飛ばして、いきなり初段+完登ですか!


いやはや凄すぎですなあ。最近のジムでの登りを見ていると今回の成果は、
決してフロックではないでしょう。


次は、ちゃっちゃっと二段ですね。(´∀`*) 


ここのところ三段クライマーが一気に二名と初段クライマーも一名誕生と凄すぎ!
って感じですなあ。



ボルダラーの人数の割りには、有段者の比率が高すぎでしょ!(^^;) 
ミストラルもだんだんと”トラの穴的”なジムに変わりつつありますなあ。



やはりこれもオーナーの影響力大ってところですかね。 


 <<有段者が増える→ジムでも難しい課題が増える→さらに強い人が増える→
外岩で成果を出す人が増える→またまた有段者が増える→・・・>>
 と言う良い上昇のスパイラルが回り始めた感じだな。o(^△^o)(o^▽^)o




************************************************************************


 
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-12-09 11:05 | Soliloquy | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/7802265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 甘熟 at 2007-12-09 13:06 x
「やはりこれもオーナーの影響力大ってところですかね」
↑Tさんもですよ(*'ー'*)ノ
段を登りたい人は火・木のT師範道場まで♪
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-12-10 13:00
いやワタシの出る幕はもうないですよ。やはりクライミングスタイルにも旬がありますからね。シミちゃんの課題はなかなか面白いです。今度、みんなでシークレットで一課題ずつ作って持ち寄り、模擬コンペでもやりますか。(^○^)
Commented by ヘタレ羊 at 2007-12-10 23:25 x
ありがとうございます!前日にTさんに教えて頂いたマントル課題が登れてしまいました。ムーブはツッチーさんにほとんど教えてもらいましたし、サイズ的にも自分に合っていたんだと思います。ほんとに何となく登れてしまった感じです・・・。ただ、少しづつ強くなっているの確かなようです。これはもちろん、Tさんの影響がかなりあります。俺の、目指すべき羊ですからね!常に旬でいて下さい!!模擬コンペ、楽しそう・・。