老化か過労か

 一昨日に続き、昨日もミストラルへ出動してみた。 


自分の感じるところでは、大して疲労していないように感じられたが、
登りだしてみたら、まるっきりどうしようもない状態だった。


 あまりに調子が悪いので、少しずつ楽な課題で戻そうと思ったが、
それさえも駄目だった・・・。


なんとか3級くらいかな?と思えるものを設定してトライするが、全然出来ない。 


何年も前よりさらに登れなくなっているほどで、かなりショックだった。 
休憩をしながら、数回ほど必死でトライして、ギリギリに登れたが、
落ちてもおかしくないくらい本当にきわどかった。


 家に帰ると体の疲労が激しく、睡魔に襲われて、すぐに就寝。 


それでも今朝起きたときには、体中が筋肉痛で起きあがるのも辛いほどだった。


しばらく布団の中でゴロゴロとしていたが安静にしているのに心拍数が
上がっているのに気づいた。 


ん?と思い、心拍数を計ってみるがやはり気のせいではなく、普段の時より
かなり早くなっている。 
 

以前、山歩きをしていた時、ハードなスケジュールの縦走をしているときなど、
疲労が蓄積してくると時々あったけれど、まさかボルダーくらいでなるとはなあ・・・。(^^;)


 やはりここのところ少しオーバートレーニングだったのかな?
オーバートレーニングの時に現れる症状、安静時の心拍数の増加や体温の増加、
ウォーミングアップ時の体温の上がりがいつもより早いなど、いくつも当てはまっている。 


やはりコンペのダメージは大きかったのかな?  
少しレスト日を多くしてみるかな。 


************************************************************************




[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-10-08 12:22 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/7550231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 甘熟 at 2007-10-09 12:48 x
(=・ノェ・)例のブツできましたぜ親方!!
社長に預けましたので今度行ったら試し握りしてみてください♪
良さげだったら使ってくださいね(*´▽`*)ノ゛
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-10-09 22:50
えぇぇ!マジですかあ!さすが若旦那だあ、仕事が早いや。とりあえずお代は、体で返します★(^●^)