人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長すぎだろ・・・

 日曜日は、お祭りコンペなので、
お疲れながら本日はミストラルへ。


 今日は、とにかく早いところ自分で設定したルーフ壁課題を終わらせ、
前回、オーナーが設定した課題を本格的にトライしたいなあ~、と考え、
ルーフ課題一本に集中してトライをすることにした。


 アップのあと、念入りにオブザベをし、ムーブを確認、がどうしても中間部の
ドガバ・ホールドでの持ちかえが気になり、ホールドを少々変更することにした。 


ところがそれが、想像していたより悪くなって、その部分だけムーブの作り直しに
なってしまった。(^^;) 


手順通りに行かなくなって、やや複雑系?で足技にコツが必要になった。 
その分、手数もさらに増えて、持ち替えの手数も入れて、ゴールまでが25手くらいに
なってしまった。 


ひゃあ~今日中に登れっかなあ・・・・・。(^^;)


 で、変更した部分とゴール付近のムーブをおさらいして、まずレスト。 


しばらくするとT郎君が来たので、オーナー設定の初段+課題を勧めると、
ざっとオブザベしてすぐにトライ。


一回目でササッと最初の核心を越えてしまった。


惜しくも次の核心で落ちてしまったが、結局、三撃でどうと言うこともなく完登。


当人曰く「Bセッションの予選のちょい難しいくらいかな」と言うことざんした。 
いやあ~やっぱり強いなあ。 
オーナーもかなり苦労していたのになあ。


 むう、ワタシも早くトライしたい、でもまずこいつを登っちゃわないとな。 
と言うことで本日、一回目の本気トライ。

 
 スタート、最初の核心は、安定して保持し、変更部分のムーブも完璧に出来た。 


3手ほどのガバ地帯では、スタンスの位置が悪く、ほぼレストは出来ないので、
そのままルーフの抜け口から薄かぶりのトリッキーな部分へ。 


スローパーの持ちかえ部分で僅かにレストし、二本指ポケットを保持、
次の二本指ガバポケットをとれば、いただき!と思った瞬間、ポケットに
入れていた二本指がじょじょにのびてきて引き付けが出来ない・・・、気合いで、
ウッと唸って手を伸ばしたが届かず、完璧にヨレ落ち・・・。(^へ^;) 


ぐはあ、あと一手だったのに・・・・。 やっぱり25手は長いなあ。


 で、また30分ほどレストして、二回目の本気トライ。 


まだ疲れが残っていたのか、最初の核心で足が切れて、ギリギリ保持、
でもなんとか立て直して、後半部へ。 
今度こそ決めてやる!


と最後の核心を前にちょいレストをするが、先ほどより腕が疲労しているのを感じる。 
回復しそうにないので、最初の二本指ポケットを取りに行くが、やはりすでにヨレていて、
引き付けが出来ず、ポケットに届かない・・・、


今度は指より上腕がヨレている感じで無様にボテッと落ちてしまった、
ゴールまであと二手・・・。(T_T) 
はあ、今日はダメかも・・・。


 で、さらにレストして三回目、でももうヨレヨレで、最初の核心さえ引き付けが
出来ずに落ちてしまった。


むむう・・、やはりこの長さだと一日二便までのトライで登らないと無理っぽいなあ。。 
明日は、レストで、明後日コンペ、となると次は、火曜日か。 


次回にはなんとかカタをつけたいなあ・・・・。


***********************************************************************




 
by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-28 23:56 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI