貧乏神降臨

 今月に入って体調は良くなってきたもののそれ以外の日常生活は、どん底を這い回っている感じ。(>_<)

 まず始めに、TVがデストロイ!が、これは寿命ってやつですね、なんせ21年も保ってくれたんだから。(^^;) ん~、しゃあないなあ、んじゃウチも地デジ対応ってやつにすっかなあ・・・、とあれやこれや物色しているさなか、今度は、何の前触れもなく、デスクトップパソコンが、デストロイ!(T_T) ぎゃあー、なんじゃこりゃあ!!っと大慌ての復旧作業も空しく、ご臨終・・・。 調べた結果、マザーボードが原因らしい。 同じマザーボードを探して、交換すれば良いらしいけれど、すでに我が家のパソコンは旧タイプ、思い切って買い換えを決意。 はて、TVはどうする?? ん~・・・・・・。

 とりあえずTVの件は、先送りとして、旧パソコンのIDEをどう復活するか思案・・・、おぉ、そうか外付けハードディスクケースがあるではないか!むう、これで問題解決。 で、TVはどうする??ん~・・・。 
 まあこれで問題がひとつ片づいてホッとしていたら、今度は、なんと職場で使っているラップトップパソコンが、デストロイ! しかも今度は、誰かの人為的なミスで、ヒンジ部をバキッとやられてしまいボロボロ・・・・、嘆いても時すでに遅し、犯人探しをする気力も失せてしまった。 こりゃあ、もう完全に貧乏神に取り憑かれたのねワタシ・・・。(T_T)

 とにかく仕事のデータを避難させたものの、このままだといずれ液晶は、ぶっ壊れること間違いなし、とにかく至急、ラップトップをなんとかしなければ・・・・・・はあ・・・。 もうTVどころじゃねえぞ!!  で、数日後なんとか中古のラップトップを購入する目処が立った、が!こんなことじゃ貧乏神は、許してくれなかった・・。

 ラップトップ購入の段取りをして、帰宅の途中に、なにやらマイカーのブレーキからキーッ、キーッと言う引きずり音が・・。 ん?なんだあ?と車を降りて調べると、どうやらパッドの摩耗が原因の様子。 予定では、次回の車検までは余裕で保つと思っていたのだけれど、予想に反して、減りが早かったよう。 ちょうど近くに、タイヤ館を発見したので、見てもらうと、やはり早急に交換しないとまずい感じ。 で、金額は?と恐る恐る訊ねると・・・、ギャア!そ、そんなに!
 はあぁぁぁ・・・もう駄目です、息も絶え絶えです・・・・、みなさんワタシに近づかないで下さい、貧乏神が取り憑きますよ・・・。

 昨日あたりからは、いよいよTV画面の垂直同期が本格的にイカレテきて、数分おきに画面が上へと流れていきます・・・・、あぁ、流れていく、流れていく、どうせなら今風に、右から左へ~♪♪と、流れて行ってほしいもんです。
  
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-17 14:31 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/7454436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともちゃん at 2007-09-18 20:53 x
ん?デストロイ?って、呼んだ?なに壊せばOK?(´▽`)

Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-09-18 21:15
ん~もうこれ以上、破壊活動は止めてください。(^^;) どうせやるなら、貧富の差を破壊してください!