人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RE・START

 結局、八月中は、クライミングの調子が、どん底状態でまるで力が出なかった。(T_T)
 
 九月に入り、気温が急降下したので、やっとミストラルでの登り込みが出来るようになった。わずかずつだが、調子も少しずつ上がってきた、と言っても先週あたりは、まだヘロヘロで5級、4級あたりを設定しながらのリハビリ状態。(^^;) 

 次第に3級あたりまでは、設定、初登出来るようになってきたけれど、今ひとつ力が出し切れない感じ・・・・。 と言うことで、今週からは少し指に負荷をかけ始めた。
 ルーフに一本、130度壁に二本の課題を設定。 概ね、2級程度だと思うけれど、弱った体には、結構しんどい・・・。 まあ、ざっとムーブをおさらいして、トライ開始。 むむう・・・、130度壁の一本は、上部の核心スローパーの持ち替えが出来ない・・・・、ムグゥゥゥ。
 
 で、もう一本の方は、スタートから4手目のカチを保持してからのムーブがしんどい感じで、こなせず・・・、そのあともゴール取り前の一手が地味に核心になって、体が反応出来ず・・・、この課題ももう少し体調が戻ってからでないと無理っぽいなあ~。(^へ^;)

 で本日は、一番可能性のありそうなルーフのプロジェクトを片づけるべく、トライ開始。ゴール位置と最後のホールドを決めてから一便目スタート。出だし、最初の核心を止めて、次のやや遠いエッジホールドを止めたところで、左手がすっぽ抜けて、ドテッと落ちる、むむう・・、まあなんとなく良い感じではありますね。で休憩して、二便目、今度は、上部のつまらないところでドテッと落ちてしまった、なんだろうね全く・・・、調子のいいときは、核心を越えたらほとんど完登出来たのになあ~・・・・。

 ちょいと情けなくなって、ウダウダゴロゴロ、ダラリンコとしながら小休止。甘熟さんの課題トライを見学しながら、時間を確認、19時55分。閉店ギリざんす、と言うことで、ラストトライ。

 出だし、二手目、三手目、よれ気味で四手、五手とこなし、核心のエッジホールドを止め、七手目、八手目、九手目ポケットを止め、ちょい飛び、あとは長物チックな二、三手をこなして、なんとか登り切ることが出来た。ふぅ・・・、やっと一つ片づいたあ。弱っている今の状態だとグレーディングが難しいけれど、まあお買い得の2級って事にしときますか。v(^●^)

 次回は、130度壁のやつだな。 八月に2Kgほど増えてしまった体重も元に戻ってきたし、もう少し涼しくなればもっと体も動くはず。 まあなんだかんだ岩場シーズンに向けてはいい感じかな。 あとは、仕事関係の都合だけなんだけど、こいつばかりは努力のしようがないしなあ・・・。
Commented by JILL@ at 2007-09-08 23:37 x
更新してないから、よっぽどお疲れだったんですね。夏場は体重なぜか増えますよね。こちらも徐々に上向きにしていきます。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-09-09 00:33
JILL師匠、どもっです。顔は、何度か見かけましたが、久しぶりにお話しした気がします。(^^;) 夏場は、やばいですね。年を重ねるたびに”今年の夏は無事に越せるかなあ・・・”なんて弱気になります。 お互いボチボチと外岩の本気始動開始と行きましょうか。で、まずは、ビッグ・プレゼントのオンサイト狙いでしょうか?
by JIJI_MOUNTAIN | 2007-09-08 21:52 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI