人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T-Wall 東村山

 いやあ~暑いっすね。 殺人的な炎暑が続いていますが、みなさんお元気でしょうか? ワタシは、ダメです、だははは。(^^;)

 世間は、お盆休みで帰省ラッシュですが、ワタシは、近くの親類の法事に半日だけ出向いただけで、ご先祖不孝の休日が続いています。(^○^) どうせ外岩に行っても暑くて、バテバテになって登れないしね。

 で、久しぶりにエアコンの効いたジムで登りこもうとT-Wall東村山店に出かけてみた。 むむう、相変わらず静かでマナーの良いジムですね。 トレーニングするには、最高のジムだな。 ただ、倉庫の二階と言うことで、エアコン全開、扇風機数台にもかかわらず、"涼しい~"というわけには行きませんね。(^^;) でも日頃、ノーエアコン、ノー扇風機の中で登っている者としては、超快適~でした。

 ジム内をグルッと見回すと125度壁が一番空いているようなので、本日は、ここでトレーニングをすることに。やっぱり被った壁は、どこのジムでも人気がないのね・・・。 で、まずは、ウォームアップでダラダラとトラバースしながら登ってみるが、あっという間にパンプ・・・。 ぐううう、参ったなあ・・、やっぱり最近のトレーニング不足がたたっているなあ・・・。(・ω・`)

 すでにパンパンに張ってしまった腕で、スタッフ設定のファイル課題、3級を試してみる。 オブザベの感じだと、出だしガバガバ、悪いピンチ、スタンス微妙、足技有りって感じの課題ですね。
 で、トライ開始、やはり読み通りで一撃、ん~、ミストラルなら4級ってところか? まあ、だいたいグレードは分かったので、今度は、自分で課題を設定。 

 スタートしづらいホールドからやや遠めのカチ、手に足でガバアンダーを取って、浅めの二本指ポケット、遠めのビス止めカチを保持して、ハイスタンスで、デッド気味で二本指ポケット、あとはガバを取って、ゴールへピョン、と言う課題。 ホールドがやや遠めなので意外に身体張力を使い、出だしで二回ほどしくじり、三回目で完登。3/4級くらいだろうけれど、とりあえず3級にしておくことに。 それにしても弱ってるなあ、こりゃあ相当弱ってるぞう・・・、やばいなあ・・、と実感。( ̄^ ̄;)
 かなりショック、保持力がかなり落ちている感じ。ジワッと保持すれば、それなりに力が出るのだけど、瞬間的な力、いわゆる瞬間筋動員数が落ちている。 試しに遠いカチホールドをランジで取りに行くムーブを試してみると、あっけなく弾かれて保持できない・・・、ヤバイ!! やっぱり、暑さのせいで満足にトレーニング出来ていないのが原因だなあ・・・・。

 なんとか気を取り直して、次の課題を設定。 出だしの三、四手に手順があって、ちょっと面白い課題になったが、上部がいまいち、でもまあ、そろそろスタミナ切れなので、そのままトライ。レストを挟んで、数回で完登。まあ、3級ってところでしょ。 

 あいまにガバテープ課題で遊んだりして、3時間ほどほとんど休まず登り続けて本日も終了。久しぶりに親指以外の全ての指紋が消失。ヒリヒリするけど、なんだか満足満足。(^へ^)

 明日は、レストして、明後日は、噂の『maboo』にでも行ってみるかな。ビックリするくらいエアコンがバチ効きと言う言葉は、魅力的に響くなあ。(´へ`) 

 

  
by JIJI_MOUNTAIN | 2007-08-13 20:44 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI