人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーフ・トレーニング

 土曜日は、明け方に雨が降り、外岩行きは、中止になった。
 



 早めに雨は上がったので、日曜日は、神戸岩へトレーニングにでも行こうと決めていたのに、
夜にトラブル発生!



だましだまし、なんとか長年使ってきた洗濯機が、デストロイ!!(^^;) 



脱水中にふと床を見ると、なんと水たまり状態。

慌てて、脱水を止めて、桶で水をかい出し、事なきを得たものの、水漏れ発生場所は、
修理不可能の場所。



仕方ねえなあ・・、買い換えかあ・・・、まあ十九年も使えば、元は取ったな、と言うことで、
本日の岩場行きは、コジマ電気行きへと変更になったのでした。(^^;)




 洗濯機の購入手続きと配達の手配をしてからミストラルへ。


天気が良いのに、リードエリアはなかなかの盛況ぶり。
で、ボルダーエリアの130度壁に行くとなんと、久しぶりに、KPさんが登っていた。 



ワタシがクライミングを始めた頃、すでにBセッションやジャパン・ツアーなどに出場し、
5.14を登る実力の持ち主。


ここ何年かは、クライミングを休止していたが、最近、またトレーニングを開始したようだ。 



さすがに、以前の力には及ばないが、それでもやはり柔らかい登りをしていた。



 本日は、前回、イエPさんが、ルーフにつけてくれたホールドを使ってトレーニングしようと決め、
簡単な3級くらいのものを設定し、トライ。



普通なら120度くらいの傾斜の壁に付けるようなホールドなので、かなり悪い。
でもなんとか完登。
オーナーが、グレーディングして、2/3級となった。



 その後、同じくルーフ壁に、先日、イエPさんが設定、初登した二本の課題をトライしてみるが、
これがめちゃめちゃ厳しい。w(☆o◎)w 
やっぱり、イエPさんは、体幹も指も抜群に強いなあ~、S師範代と課題を作りあいながら登るだけのことはあるな。




 課題は、ひとつが1/2級、もう一つは、1級って感じですかね。

1/2級の方は、頑張れば何とかなりそうだけど、1級の方は、核心の一手がどうしても止まらない・・・。(>_<) 


こりゃあ、しばらく掛かりそうだなあ、でもトライしているうちに、ルーフに体が慣れて、
体幹が強くなりそうな気がするな。 


しばらく続けてみっか。(^○^)


*****************************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2007-05-20 21:46 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI