モチベーション

 昨日の神戸岩偵察は、久しぶりに岩場の楽しさを満喫した。


しかも帰ってきてからもウキウキ感が、収まらずモチベーションは、上がりまくり。



 家に帰ってからネットでボルダラー諸氏のブログを巡回して、神戸岩の情報を収集しまくった。


今まで岩を見ていなかったので読んでいても実感というかイメージが湧かなかったのが、
今回は、おぉぉっ!そうか!なるほど!と頷くことばかり。(^^;) 


で、早速、昨日苦戦した『ディエス 初段+』について調べてみたところ、ワタシたちは、
限定を意識しすぎて、とんでもなく難しいラインでトライしていた様子。



いやはや・・、なるほどねえ・・。
トライを初めてすぐに右側にあったホールドを確認してはいたが、これは、使ってはいけないんだろうなあ~
と限定していたものが、どうやら初登時は使っている様子。


はあ、なるほどね、あれなら確かに左足に乗って立ちこめるかもね。(^^;)



 他にも色々と参考になるムーブの写真が載っていた。
『和 二段』
についてもまだまだやり方がありそうだ。
初登時のムーブとは違ってしまうかも知れないので、初段+にはなってしまうが、
試してみたいムーブが、二、三思いついた。



 ようしこれで、今年一年の目標が決まった!って言う感じです。 
とりあえず目標を”神戸岩”の二~三段くらいまでの課題に絞ってトライしてみよっと。



 秋くらいまで何度か神戸岩に通って岩質に慣れ、ジムでしっかりと体づくりをして、
冬に勝負をかけよう。



ああ、なんか本当にワクワクする!外岩最高!!(^○^)♪


*******************************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-05-04 12:30 | Soliloquy | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/6816667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JILL@ at 2007-05-06 08:55 x
うらまやしいですなー。予感に苦戦してモチュベーションがさがっています。ハプスの時は最高だったのに… まあ、これの繰り返しなんですけどね。なかなかお会いする機会がないのでお知らせしますが、指皮の特効薬ですが痔の軟膏が良いそうです。ちょっと抵抗があるかもしれませんが、何かの雑誌で読みました。お試しください。良かったら私も使ってみます。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-05-06 10:43
おはよう御座います。ワタシの神戸岩初見参は、大苦戦を通り越して、たたきのめされた感じでした。(^^;) クライミングを始めた当初の何にも登れない!く、く、悔しい!と言う気持ちがよみがえってきて、(これからも頑張ろう)と言うモチベーションに変わりました。あまりに完膚無きまでやられると逆に笑えちゃう感じです。(^へ^;)

クリームの件ありがとうございます。ワタシも色々と調べまくって見ましたが、結局のところ、消炎、殺菌系のクリームに落ち着くようですね。海外の有名クライマーが使っているのが、『ネオスポリン+ペインリリーフ』と『Neutrogena Hand Cream』、どちらも日本で購入可能なものです。この際、JILL師匠のお薦め品と併せて、塗りまくってやります。(^^;)
Commented by JILL@ at 2007-05-06 21:02 x
 塗りまくってヌルヌルですな。これからは登り込みが厳しくなるので短時間集中型に切り替えていかないとダメですね。たまには冷房の効いた場所もいいかも。