人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超回復? んなわけないか・・

 今年のゴールデン・ウイークは、気まぐれな荒天で幕開け。 


まあ異常気象もこれだけ続けば、いずれ正常気象と言われるようになるんだろうね。



 初日は、外岩行きをパス、ジムにも行かずひたすら休息。



まさに泥のように眠りこけ、今日もたっぷりと睡眠をとってからミストラルへ。 

日差しが強く、初夏のような陽気だが風はとても爽やかで、ジム内にいるのに
まるで外岩で登っているかのように快適で気持ちの良い一日だった。




 連休中と言うことでさすがにジムも閑散としている。

ボルダーエリアもほぼ貸し切り状態なので久しぶりに集中してトレーニングが出来る。

130度壁に目で少し厳しめの課題を設定。


出だしから気が抜けない感じで、10手ほどのやや長めの課題になったが、ムーブも
色々考えられそうで、面白くなった。

二、三回のトライでムーブは固まったが、繋げてくると手数が多いせいか、途中でヨレ落ち。
にゃはは、情けない。(^^;) 
で、30分ほどレストして完登。
グレードを2級とした。



 しばらくすると甘熟さんがあらわれたので早速、出来立てのこの課題にトライしてもらった。

どうもこの頃、ワタシ自身がグレードをよく分からなくなってきている。
そこで最近、日々強くなってきている甘熟さんに登ってもらって、グレーディングを修正することにしている。
 


 で、そのトライの様子を見て、グレードを1/2級に訂正。

すると、風邪からの病み上がりのオーナーも久しぶりにボルダーをやるようなので、
同じくグレーディングしてもらったところ、「2(級)は、いらないんじゃない」と言うことで、
ホールド替え後、自身初の1級課題に格上げとなった。
(ちょっと甘めのような気もするけど、たまにはお買い得もないとバッシングされちゃうからね)(^○^)b



 やはりトレーニング後は、48時間くらい休息して、たっぷり睡眠をとったほうが力が出るなあ。



クライミングだけをしている若いモラトリアム・クライマーたちが、
どんどん強くなる理由が分かる気がした一日ざんした。


*************************************************************************



Commented by 甘熟 at 2007-04-30 23:07 x
登れないですがトライしていて楽しい課題ですね♪
がんばって登ります(`□´)
一つ一つのムーブがカッコいいし(≧∀≦)!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-05-01 00:35
どもっ。甘熟さんなら次回、サラッと登るでしょう。(^○^)
 ワタシとしては、インドアで外岩ボルダーにもありそうな課題が設定できるようになりたいなあ~、といつも思っているんですが、こいつがなかなか難しいんですよね。
やっぱりもっと極小カチや薄カチが欲しいですよね!あ!でもこれだとそれこそ指に穴が空いちゃうか。(^^;ゞ 
by JIJI_MOUNTAIN | 2007-04-29 21:54 | climbing gym | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI