人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメント不要?

 いつもながら土曜日も出勤、大繁忙期はいつ終わる事やら・・・。疲労困憊しながらもミストラルへ出かけてみたが、どうにも体がさっぱりいうことをきかない。簡単な課題でもボテボテと落ちまくるは、ホールドは全く持てないは、我ながら哀れなくらい・・・何の成果もなく、帰宅。しかも帰宅途中には、たった20分くらいの道程なのに居眠り運転まで・・、とほほ。

 帰宅、入浴後は、だるくて夕食を作る元気もなく、すぐに就寝。で、今朝、目が覚めてみたら、なんと11時間も爆睡していた!しかも一度も目が覚めることもなかった。いやはや本当に疲れていたんだなあ・・・・、どおりで体が動かないわけだ、納得ね。(^^;) でもしっかりと睡眠を取ったおかけで、体もスッキリ!
 洗濯をすませて、しつこく本日もミストラルへ。雨のせいで、メチャ混み!珍しく、見かけない顔の若者たちが、大勢で代わる代わる130度壁のテープ課題に取り付いていた。そのせいで、なかなか落ち着いて登ることが出来なかったが、まあこんな日もあるでしょ、と諦めて、ルーフ壁でアップ。やはり体がかなり軽く感じる。
 むむう、これなら今日は、登れるかな?と若者達の間隙をぬって、130度壁のマイ・プロジェクトにトライ。最初のトライでは、核心で落ちてしまったけれど、なんだかすごく簡単に感じる。ちょっと休んでから本日二回目のトライ、ヒョイヒョイと言う感じであっさりと登れてしまった。(^○^)v 
 なんだかやけに簡単だぞう・・、今までの苦労は何だったの??と言う感じ。これだとグレードは、易しめの2級だなあ、と言うか睡眠は大切だと言うことを痛感!まあ、サラリーマンにとっては、十分に睡眠時間を確保するっていうことが一番の核心なんだよなあ。
 それにしても、ヘタなサプリメントなんか飲むよりは、ゆっくり休んで、睡眠を十分にとった方が登れるような気がする一日ざんした。(^^;) 
 
Commented by よねひこ at 2007-03-26 06:09 x
やはり体調が重要なんですね!ところでJIJI様!「モンパニ」RPしました!うれし~。‥で、ひと足早く片付けたウッチーがその右の方の「ペガサス」ってのを探ったんですが難しそうでした。JIJIさんの記録には確か「モンパニより易しい‥」と書いてあったように思うんですが‥。特に終了点前のクリップあたりからは、左にまわり込んで行くのでしょうかね?ウッチーがエラく悩んでました。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-03-26 19:07
よねひこさん、遅ればせながら、モンパニ完登おめでとう御座います。見事な集中力ですねえ、このあとも一気にガンガンやっつけて下さい。次は、二子あたりの高グレードですか?
 ところで、ペガサスについてですが、ワタシは、モンパニの倍以上便数を出しました。個人的には、5.12b/cでもいいんじゃない?って感じました。下部の一手だけでしたが、えらく厳しかったです。(^^;) 下部核心を抜けてから終了点直下のテラスで、いったん右の悪い位置のハンガーにクリップをしてからガバアンダーでレストし、左に戻って直上、終了点にクリップがオリジナルのようですが、最近は、中間部からそのままトラバースして、メリーゴーランドの終了点まで行くバージョンもよく登られています。中間部で一カ所共用するホールドがあるので、そのままメリーに抜けた方が充実感があるような気もしますね
Commented by よねひこ at 2007-03-27 02:31 x
ペガサス情報ありがとうございます。ウッチーのトライを見ていたら、下部核心もさることながら、終了点に抜ける部分もかなり苦労していました。するってえとJIJIさんがモンパニより易しい‥とコメントされたのはビザンチンの方でしたっけ?
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-03-27 07:54
確かモンパニより簡単に感じたのは、ハプスブルグだったと思います。短くて、ボルダームーブのみ、その上、ガバのレストポイントもありましたから。一回目でムーブを探って、二回目で登れました。日頃ボルダーをやっているせいか、5.12a/bくらいに感じました。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-03-27 08:05
上記のコメントの訂正です。記録を調べてみて思い出しました。二回目のトライの時は、手順を間違えてワンテン、三回目で登りました。体感グレードは5.12bくらい、と書いていました。(^^;)
by JIJI_MOUNTAIN | 2007-03-25 21:52 | climbing gym | Comments(5)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI