人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縋る男

 本日は残業で遅くなり、ジムはパス・・・、はあ~~疲れたあ・・・・。(>。<) 
 
 ところで、ジム靴に使っている、ドラゴンがそろそろヤバイ感じになってきたのです。さすがのステルス・ラバーもヘタって来ると一気にフリクションが落ちてきますね。かなりタイトなサイズを購入したのに、今はもうグンニャグンニャのテロテロです。ファイブテンの靴って、シャンクの剛性が急激に落ちますね、なんだか一気にデローンって感じでヘタっちゃう。
 それにソールのエッジ部分もかなり丸くなってきて、甘いジブズに立ち込むとニュルンと言う感じで弾かれてしまいます。(^^;) まあ、かの大先生のように足指の力が強ければ、ジブズを押さえ込んで(足指で掴んで?)しまうのでしょうが、ど素人のヘボクライマーには、そんな神業みたいなことは出来ないので、ぼちぼち新しい靴を購入すべく物色し始めました。
 とりあえず、スポルティバ好きとしては、↓『Solution』 が入荷するのを待っているのですけどね。



 
 ラストは、ミウラと同じだから足入れも良さそうだし、カタナやバイパーよりは、ややダウントウしていそうで被った壁でも使いやすそう。ソールは、XSグリップだけど、これは、まあどうでも良いかなあ。メーカーの宣伝文句だと、フリクションが30%アップしている!みたいなことを書いてあるけど、たまにバイパーを履いて登っているときの感じでは、今までのビプラムとそれほどフリクション性能の差は感じられないしなあ。ただ、少し気温が高くなってくると良くなるのかな。先日、春のような陽気が続き、気温がけっこう高かった日は、ソールの食いつきが若干良くなったように感じたからね。とまれ待ち遠しいざんす。(^○^)

by JIJI_MOUNTAIN | 2007-03-20 22:57 | Soliloquy | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI