人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てえしたことじゃ・・・

 先日、この拙いブログを見ていただいている方に、「なんで”下弦の月”って言うタイトルなんすか?」と訊かれちゃった。訊かれた相手が若者だったので、むむう・・、まあ、てえして意味なんざねえすよ、と江戸っ子口調で答えておきました。

 タイトルなんてどうでもいいことなんだけど、せっかく見ていただいている方からの問いなので、この場でお返事を。 一応、自分の中では、人生の盛りを過ぎたオッチャンが、クライミングみたいなことをやっていることを月の満ち欠けになぞってつけたって感じですかね。月の満ち欠け、新月→上弦→満月→下弦、人生の盛り(満月)を過ぎ、もはや下弦の月を迎えている我が身に喩えた、つうところです。それと下弦の月は、深夜から未明にかけて、目視出来るので、深夜ではないけれど、夜な夜なジムに通う自分の姿もダブらせているんだけど、まあ、どうでもいいかこんな事は。。。(^●^*) 
 
Commented by ともちゃん at 2007-02-23 17:27 x
> 夜な夜なジムに通う自分の姿...
これ素敵。好き。('-'*)

Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2007-02-24 00:15
えっ?夜な夜な、つうところが猥雑でしたか??( ̄^ ̄;;
by JIJI_MOUNTAIN | 2007-02-21 22:29 | Soliloquy | Comments(2)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI