人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽~い

 土曜日は、たいして登っていないのに、なぜか日曜日はグッタリ。 



 仕事の疲れがたまっている感じ。 
珍しく、家でゴロゴロしてじっくりと休養。 



そのせいか火曜日は、実際の体重以上に体の軽さを体感できた。 

比較的細かいホールドで体を引き付けても安定している感じ。 
やっぱりクライミングを楽しむには、クライマー適正体重を維持しないと駄目っすね。(^○^)




 でウォームアップで、130度壁に出だし薄い二本指ポケットでピョコンと飛んで
カンテのガバを取る課題を設定。



グレードは、3/4級って言う感じ。
体が軽いから登っていても指に負担が掛からず、気持ちがいい。 




次に、前回設定した、細かいホールドの連続からピンチ、ピンチ、デッドと続く、
やや手数の多い課題にトライ。



核心部分を練習するが、相変わらずかなり厳しい・・・。 


こりゃあ、もうちょっと時間が掛かりそうだなあ、と壁を眺めていると、
ピカッ!と閃いた。 




なあんだ、クロスムーブで二手ほど省略できるじゃん・・、で試してみるとやはり省略可能。 



で、省略ムーブで最初のトライ。
手数が減ったとはいえ、9手くらいあるので、出だしからフルパワーで来ると
やはり最後のゴール取りでヨレ落ち。(^^;) 




少し休憩して、再度トライ。 
今度は、比較的余裕を持って、ゴールを保持できた。


省略ムーブが見つかっちゃったから2級っ感じですかね。 
ルート・クライミングに応用するためにも手数の多い、ボルダー課題をやっておかないとな。

***********************************************************************
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2006-11-21 23:59 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI