人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの有笠山

 予報では、天気も良さそうなので久しぶりに、おたっしゃ倶楽部勢揃いで、有笠山一泊クライミングに出かけてきました。

 お宿は、最近リニューアル(?)したらしい「有笠山荘」。地図で見たとおり、有笠山のエリアに向かう林道の入り口。こりゃ、近くていい。(^○^)v でまあ、初日と言うことで、お遊びモードで、南国エリアへ。 このエリアには、あまり良い思い出がない。 それというのもここは、どのルートもふた癖(ひと癖どころじゃない)あるルートばかりだからだ。(^^;) で、まあ5.11c/dからアップを始めたものの案の定、抜けられず・・。残置ビナが二個連続でぶら下がっているくらいだから、かなりのくせ者なんだろうなあ。
 気を取り直して、5.12aを触ってみる。出だしから極小カチでデッド、ランジとなかなか激しい。出だしはすぐに出来、こりゃいただきかなあ、と思ったら中間部からはドスラブ!まいったなあ、一番の苦手系ざんす。それでもなんとかヨロヨロと登って行ったが、途中からホールドが限定されている部分があり、どうしても抜けられず・・。ドスラブは出来ないなあ・・・・。
 最後に簡単そうな5.11cにトライ。これも出だしがボルダームーブ。ムーブは特に難しくなかったので、これは一撃で問題ないだろうと思い、ドガバに手を出したら染みだしで水たまり。で、保持できず・・・・。 明日が本番だと自分に言い聞かせ、無理をしないで敗退。 明日のエリアに勝負をかけることにした。 
by JIJI_MOUNTAIN | 2006-10-21 19:34 | outdoor climbing | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI