人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーレ・ギグ

 天気もいまいちで、仕事も忙しい。3月から4月上旬までは岩場は、おあずけ。
 
 今日は、シンディーにつき合って、『スポーレ・ドラゴン・ギグ』に行って来ました。まあ、相変わらずのことですが成績は、ダメダメの28名中の12位。(^^;) またいつも通りの定位置です。 
 コンペ自体は、パンプのテープ課題をそのまんま登るだけのもの。課題の色によってポイントがついていて、完登した課題の合計ポイント数が高いものが優勝という、いたってシンプル。トライ数などは関係なしのセッション方式。こりゃあ、もう普段ジムで登っているのと同じ感覚ですね。(^○^)

 課題は、パンプ他店より、一つから二つくらいグレードが甘くなっていました。水色テープで、3級から3/4級、黄色テープで、2級から2/3級、黒テープで、1/2級から課題によって、1級/初段くらいですかね。

 オイラは、普段の感覚で、紺色テープあたりから順に登り始めたのですが、ん、ん??やけに簡単だぞ?しばらくしてから深緑テープを登り初めて、ありゃりゃ、こりゃかなり簡単だぞ?と、気づいて、水色テープから黄色テープあたりをやった方が良さそうだな、と思い始め、ぼちぼち水色テープでもと考え始めた頃には、終了時間間近。(^^;) 他の人たちは、早々に気づき、黄色テープあたりからトライしていたのでした。まあ、いつまでたっても、オイラは、コンペに慣れないもんです。

 今回のコンペで、年内のコンペ遊びは、終了。仕事の繁忙期が終わる4月中旬からは、また外岩ルートに集中です。頑張って、年内に、5.13bくらいまでグレードを上げたいけど、ルート選びも難しそう、でもとりあえず、デジタル・モザイクを登っちゃわないとね、年齢的にもどんどん時間が無くなって来ちゃうし・・。
 
by JIJI_MOUNTAIN | 2006-02-25 21:31 | competition | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI