コンタクト・ストレングス強化計画?

 年末年始の疲れなのか、ここのところ体調が良くない。 

先週は、原因不明の嘔吐と下痢の上に、高熱を出し、二日間も寝込んでまった。 


寒さもまた一段、シフトアップしたような気配だし、岩場に行くのもかなり気力を
振り絞らなければならない感じになってきた。



 まあ、そんなこんなで、たまにはトレーニングらしいことをして、無理矢理モチベーションを
上げようと、トレーニングボードと言われるものを購入した。 



まもなく仕事が、繁忙期に入るので、トレーニング不足を解消しようと言うのももう一つの理由。



 購入したボードは、コレ↓。 

しかし買っては見たものの、しがない団地住まいなので取り付けるのに一苦労。 
壁に釘やネジを埋め込むのは、当然、御法度。 


んなわけで苦肉の策として、ぶら下がり健康器を流用。 
これって、お手軽でなかなか良いです。(^○^) 


ジムに行かない(行けない)日は、説明書に載っていた
”推奨するトレーニングメニュー”+自分で決めたメニューを短時間だけ集中して
トレーニングしています。

b0048854_7422496.jpg
 

 単純なデッドハングやプルアップ、オフセット・プルアップ、ベントアーム・ハング、
Lハングなどをホールドや回数を変えながらトレーニングします。 


時間にして、ワンセットで15分弱くらいですが、前腕がパンパンになります。(^^;) 
今まで苦手だったポケットも深いポケットながら、中指、薬指の二本指で懸垂が、
10回ほどできるようになってきました。 

b0048854_7423771.jpg


 今度は、取り付け板の空いている部分に、Sagaホールドから発売されたトレーニング用
エッジホールドを取り付ける予定。 


トレーニングボードって、ジムに出かける前のウォームアップにもけっこういいし、
もっと早い時期から取り組めば良かったな、と思う今日この頃でありまする。


*********************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2006-01-21 21:02 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/4066972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。