人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきのいい奴・・ら

 本日もミストラル。

 お盆休みも終わったというのに今日もガラガラ。 みんなどうしちゃったんだろうなあ?と思いながらもとにかくアップ。
 暑さがぶり返してきたようで、火曜日よりもかなり蒸し暑く、体が重かった。気持ちを奮い立たせるために、いつもよりきつめのアップをし、すぐに130度壁に取り付いてみる。


 火曜祭コンペでまるでお話にならなかった、130度壁の二つの課題にしつこくトライしてみる。
どちらの課題もどうしても三手目が止まらない。 体がムーブに対して順応していないのか、保持力が決定的に足りないのか・・。
 一つずつホールドをブラシュアップしながら、いろいろとホールドの持ち方を試してみる。核心手前の甘めの大きなポケットホールドは、親指をサイドに沿えるより、下部に沿えた方がしっくりと持てるが、体を引き上げるためには力が掛けづらい。 考えた末に、親指はサイドで、中指、薬指、小指をかけることに決めて、トライしてみる。
 
 思った通り、先ほどよりしっかりと保持、引き付けられる。二度目で最初の核心ホールドを止めることが出来るようになった。 三本指のタンデュで止めたカチホールドを一瞬でアーケに持ちかえることが出来れば、引き付けてハイスタンスに足を上げることが出来る。
 休憩をはさみながら数回トライしたが、かぶりがきついせいかアーケに変える前に、体が壁から離れ気味になってしまう。 やはりこの課題は、不可能なのか・・・。

 途方にくれて壁を見上げていると、オーナーが、「昨日もS君が来て、同じ課題をやってましたよ」と言うではないか。 なるほどさすがS師範代だな、これ無理じゃないの~・・、と言っていた課題でも僅かな可能性を見いだせば、トライし続ける、しかも連日で。 やっぱり強くなる人は、ちょいと違いますね。

 しばらくして、バイト帰りのヨッシーも来店。 こちらも同じく火曜祭で、あと僅かで落とせなかった課題に、執拗にトライ。 ゴールタッチまで何度も行くが、惜しくも保持出来ず。 ワタシも同じ課題を一緒にトライしたが、核心さえ越えられなかった。

 気合の入っている奴らとトレーニングするのは、やっぱり最高だ。
by JIJI_MOUNTAIN | 2005-08-18 23:40 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI