彼我戦力差

どもっ。emoticon-0128-hi.gif

いかにも春らしく、なかなか陽気が安定しませんね。 




つうことでジッチャンの体調もなかなか安定しません。


朝方は、おっ!今日は節々の痛みがあまりないぞう~♪と喜んでいると夕方になるころには
また古屋の引戸みたいにガタピシとあちこちが痛み出しますw 



これぞまさにジジイの醍醐味ってヤツです。emoticon-0133-wait.gif  

若い人には絶対に味わえないでしょう。 どうですか羨ましいでしょう!ダハハハ。emoticon-0102-bigsmile.gif




と、さすがに笑っているばかりもいかず、、、またしても押し入れゴソゴソ。。

あったー! 今さらながらの「ストレッチポ~ル~!」(ドラえもん風に)




はるか昔に購入して一、二度ほどゴロゴロしてみたけれど、こんなん効果あるのかねえ?emoticon-0112-wondering.gif
と、完全にバカにしきってほっぽり投げていたモノ。




まあその頃は今ほど身体もぶっ壊れていなかったからかも知れないけれど、効果?らしいものも
あまり感じられませんでしたのでね。




が、最近ろくに登りに行かないのになぜか肩甲骨周りがコリ固まっていて、指で押してみると
ニブイ痛みが出始めちゃった。

オイオイ、そんなに登ってないのにねえ・・・。



これはもうやるっきゃないか、あれを、、例のアレを!

ワタシ、ヤリマス、ハガシマス!



とまあ相変わらずの大袈裟な決意の元、ストレッチポール君での肩甲骨は餓死!、もとい
肩甲骨剥がし!emoticon-0102-bigsmile.gif




なんつうことはないんです、ただグダーッと10分間ほど脱力してポールの上に
寝っ転がりながら腕をあれこれと動かしたり、ゴロゴロするだけ。



で、またしてもこんなん効くのかねえ?と思っていたけれど、実際にやった直後は
意外に楽になる。 身体の後屈も肩の痛みもやや緩和されるような感じ。




もっともほんの一時間もするとすぐにもどっちゃうからやはり継続しないとダメみたいだね。
ん~、、続くかなあ、、、まあ別にただ寝てゴロゴロしているだけだから苦ではないけれど
10~15分って結構長くて眠くなっちゃうんだよね。




で、ついでに肩甲骨剥がし体操とか言う怪しげなのにプラスして、週に二、三度TRXを
30分ほどお試し的に実施。

TRXも肩甲骨がグニーーッと動くのでなんとなく気持ちいい感じですね。

そしてその後にポール君に横たわる、つうのをセットにしてやってみました。



そしたら、なんと!なんと!、なんと驚くことに!・・なあんにも変わりませんwwwemoticon-0102-bigsmile.gif

まあそう簡単に効果が出るわけないんだけどとりあえず人体実験つう感じです。






そんなこんなでグダグダしているうちにまたまた週に一度のおマルです。



ん~、ちょっと寒いねえ、、出不精になっているうえに今週は、ノルマ三本+借金一本の
計四本だし・・・気が重いねえ。

長年のリーマン生活のせいで”ノルマ”って言葉にはとくに敏感に反応しちゃうんですよね。emoticon-0136-giggle.gif





さてと、今日は先週みたいに遊びすぎないようにしてチャチャッとアップして、
ササッと目標課題に取り付くことにしましょ、うん、そうだそうだ、そうしましょ。emoticon-0144-nod.gif




つうことで、ジムINしてから簡単に肩甲骨ハガシのストレッチだけしてから5級を数本登って
いざいざ、ノルマ達成目指すぜ、がぉー!




まずはスラブのシンプルなヤツからやってみましょ。。。
つうことで気合い十分にジーニアス君の先発でスタート!



1便目、ありゃまただよ~、またゴール取りで右足に乗っちゃったよ・・・

ん~、、しばし腕組み。。 あぁ、そういえば右足スタンスのムーヴでも行けるよって
聞いたんだったよなあ・・・。


と思い出し、2便目。
ツツツツツ・・・、と立ち込んでいってあとチョイでゴール、、、あっあっ、あー・・・・。
やはりボデッと落下。emoticon-0136-giggle.gif



ムキーーっ!  
いやイカンイカン・・、スラブ攻略は我慢辛抱なり、冷静に冷静に・・。

つうことで3便目。 むぐぐぐーっ・・・と辛抱してやっとゴール取り、でけたぁぁ。emoticon-0142-happy.gif




よしよし、お次は垂壁コーナーの手に足連発のこちらもむぐぐぐっな課題。
やったるで! とトライするも前回と同じく、全く足が上がらんちん・・・emoticon-0101-sadsmile.gif




ん~、、困ったねえ・・で恨めしそうに壁をにらむジイサン。
二つあるホールドの高さは一緒だからどっちの足を手に足するにしても高いよなあ~?


でまたもや腕組みして首をひねりつつ、壁を観察。
おや? なにもない壁面にチョーク跡が・・・、おっ!そうか!



なあんだ~、アホやなあ~、ホールドばかり気にしていて、壁面を掌でプッシュを
忘れているやんかあwemoticon-0102-bigsmile.gif




で、試してみたら苦しいながらも下部解決。 ようし、このまま一気に完登じゃあ!と
力みすぎて、ゴール取りで足がスリップしてフォール、ださっw



一息入れ、気分転換に久しぶりにソリューションにスイッチしたら次の便で完登。
よしよしいいペース。emoticon-0148-yes.gif




さて、お次はお隣にあるカチカチ課題。

狭いシットスタートからのややクロス気味に出す初手取りが、前回は全く出来なかったので
正直言って今日も全然出来る気がしないんだけどねwemoticon-0136-giggle.gif

股関節の硬さと肩の可動域というか柔軟性がないジイサンには実につらい課題。




まあ、やってみますか・・・。


と何気なく初手を出したらなんなくスッと肩がまわって、ウソのように簡単に初手が取れた。
えっ、えっ、逆にビックリwemoticon-0104-surprised.gif



こりゃあ、このまま行くっきゃない!
と、あとは一手ごとに慎重にムーヴを起こしてなんとかゴール。


うひょひょ~、本日1便目で行けちゃったで~。
しかし今日はえらく楽に初手が出たなあ~、これはきっとハガシたせいだな!(←単純w)




これで本日分のノルマ2級三本は達成、、ふぅ。。 

時計を確認するとジム入りしてからまだ45分。 
むうう、こりゃあ借金分のあと一本も行けるかも、かも、かも。



となればアレを出すしかない!
超お買い得課題センサー~。emoticon-0122-itwasntme.gif



つうことでまたしてもあちこちの壁を観察。
がしかし、もう残ってそうもないね、超お買い得・・・ガックシ・・。




しかない端から順に行くかあ~、と力なく呟いて、まずは奥のプチルーフ。

ふ~む、スタートしてあれで、あれで、、ピョーンで、手に足ヒール、マッチして
あれを取ったら終わりつう感じだな・・。


超ではないけれど、お買い得の一品的な風情を醸す課題ではないですか。emoticon-0144-nod.gif



よし、やってみまひょ。

むぐっ、うんせ!ふんっ、ピョーン!手に足。 ヨシッ! スロパペチン!
あれ止まっちゃった。

マッチ!あれ?またしても止まったで、あと一手でほぼ終了じゃんw  


って思って完登を意識しだしたら俄然、力み出してマッチしている腕より
肩に力が入って来ちゃって、あと一手を取りに行く腕が全然伸びていかない。


足だな、足。 意識を足に集中して乗り込むイメージで・・・むぐぐぐっ・・・
あとちょい、、、むぎゃ!

と手を伸ばした瞬間、チュルン~と足が滑って落下。emoticon-0102-bigsmile.gif
ダメだわ~、っていうか、いつもどおりな感じっすわw

その後は、やるたびに高度が下がるお決まりのパターンで敗退。




おそらくすでに本日分のパワーは使い果たしているんだろうね。
たかだか一時間程度でパワーピークが過ぎてしまうとは・・・、ジジイはやっぱりダメだぜ!emoticon-0175-drunk.gif





つうことでそのあとは、何をやっても、どの課題をやっても全部ダ~メ。

結局、今日のノルマ分三本しか消化できずに終了~、先週分の借金1は次週に持ち越し。





来週もノルマ四本かぁ~、残っているのは難敵の課題ばかりになって来ちゃったし、
こりゃあ、いつになったら集中して1級のトライができるのやら・・・・。




まあ1本ずつ片付けていくしかないけれど、、ジッチャンには残された時間が少ないのよねwemoticon-0102-bigsmile.gif

*************************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2016-03-10 21:42 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/25493435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。