DOWNER

どもっ。029.gif

なんかや言うても二月ですなあ~、少しずつ暖かくなってまいりました。



暖かくなってきたというのに、ジイチャン昨日まで世間様から隔離。
遡ること一週間前。



いつものようにヒマあり金なしジイチャン、暇をもてあましてグダーッと就寝。
ん~、なんかちょいと咳が出るなあ~。。 風邪?013.gif
まあ一晩寝れば治るっしょ。



がしばらくして。 ゲホッッ、ゲホッッ・・、と咳き込んで目が覚めた。
ありゃあ、こりゃあ本格的に風邪ひいちゃったのかなあ、、と

念のため検温。。 ん~? ん? 38.9℃・・・・015.gif  高っ!w


おいおい、ちょっと待てい! コレ急激すぎだろ・・・? 



ハッ!こ、これはもしかして・・・・いやいやいやナイナイ、そんなわけない。
つうことで、とりあえず気休めに頭部を冷やしつつ、うつらうつら。



翌朝まで一、二時間ごとに目を覚まし、その都度、検温するも38.8~39.0℃でバッチリと安定ww 003.gif
笑いごとじゃない。。




しかもタップリ着込んで、すっぽりと布団をかぶっていてもほとんど汗をかかない、、、、
これは、ただの風邪じゃないな・・


ううむ・・・間違いない、認めたくはないが”インフル”ってやつの可能性が高い。045.gif



なんせ生まれてこれまでインフルエンザなんて高級なウイルスにかかったことがなかったので
今ひとつ自信はないけれど、諸症状から考えるとまず間違いはなさそう。



さてどうする。

まあインフルと仮定して、今さら病院に行っても発症後だし、処方された薬を飲んでも
回復期間がせいぜい一日か二日早まる程度か。

とくに持病もないし、今のところ体力的にも重病化するほど弱ってもいないし。

つうことで病院代を浮かせるために自己免疫療法を選択。037.gif




インフルつうたって、しょせん風邪の親戚筋みたいなもんしょ?
寝てりゃいいのよ、寝てりゃ♪




とお気楽に夢うつつ状態で、一日たち、二日たち。
その間、たびたび検温するもどうしても38.7~38.9℃から下がらない。



が、最初の頃こそ、頭がボーッとフラフラして、すっころびそうになったけれど
三日目にもなると身体が高熱に慣れちゃったのか、食事も取れるようになってきた。




なるほどね~ウイルスを制するにはやはり体力! 
つうことで、消化不良を起こさない程度に食べられそうなものを少量ずつ
時間を空けながらどんどん摂取。


一口食べる、横になる、一口食べる、横になる、を繰り返しつつ、飽きたら寝るw



そんことを繰り返しているうち、インフルの典型的回復兆候どおり、本当に、ハイ終了~ってな
感じでピタッと発熱ストップ、38.8℃から一気に37.0℃へ。

我が軍は勝利したぞっ!!017.gif



つうことでなんとかインフル退治に成功、がしかし体内からウイルスが完全に消えるには
熱が下がってから三日間ほどはかかるらしいので、しばし外出を控えないといけない。


なので、しばらくはジムに行けなくなっちゃいました。
念のため、あと五日間は様子見したうえでマスクで完全にガードして登らないと
いけませんね。


皆様も人混みなどにお出かけのさいには必ずマスクを。
帰宅後は、うがい、手洗いを心がけて下さい。





ってことで、本日もクライミング動画を観つつ、我慢であります。


やっぱりシャーマはイイよねえ~。
とにかくシャーマ本人がすごく楽しんでいるところがいいなあ。


ジミー君とかナレ君とか、観ていても、成果出さなきゃ!って雰囲気というか切迫感?
みたいなのをちょいちょい感じちゃう。


当然シャーマもプロとしてそういうプレッシャーはすごくあるんだろうけど、なんか
あまり感じさせない。


そこんところがジッチャンは大好きです。043.gif









****************************************************************************************







追伸:HALちゃんへ


この前、コメント欄に書いていたワタシの敬愛するSMCのYさんは、未だに燃えさかっていらっしゃいますよ。

アラフィフながら、昨年はフランケンユーラ(ドイツ)で8a+(四段)、そして今年もすでに
フクベで四段を1本登られました。

そしてすでに次の目標課題も決められているようです。


ブログを拝見していると、ただ進化すると言うことにこだわっているのではなくて、
その岩であり、その課題、を登るということに執心し、その結果が進化に繋がって
いるように思います。



かくありたいとは誰もが思うでしょうけど、やはり本物のクライマーってのは一般人と比べ、
体力・精神力・行動力、すべての面においてまったく違う次元に立っているんだなと思い知らされます。






















[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2016-02-07 19:19 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/25351568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。