転た

どもっ。



グダグダしながらもやっと少しヒンヤリとした空気が支配するように
なって参りましたね、けっこうけっこう。



まあジイチャンは相変わらず無聊に苦しむ日々ではありますがこのところは
それにもだいぶ慣れてまいりました。



誰しも皆、いずれこうやって一日一日、淡々と老境を過ごしていくのだなあ~と、
妙に感慨深い心持ちです。

しかしながらそれに伴ってこのごろはオツムの方も加速度的にボケてきているわけです。




ん~、さすがにこのままボーッとしているだけではちとまずいんじゃなかろうかなあ、、と
あれこれと画策したり、はたまたポツポツと断捨離というか終活作業にも真剣に着手。



が、いざその気になってもこれがなかなか大変。



踏ん切りと言うか、まあ物に対する執着心というのがなかなか消えないみたい。
つとめて冷静に、なぜコレが必要なんだろう?と考えて見ても結局よく分からないしw



とくに断捨離の時に誰しもが悩む?迷う?と言う手紙とか写真とか思い出の品?とかの処分。
ほとんどの人がコイツの処分で逡巡するみたいですね。


で、大抵は迷った末に手紙や写真はデジタル化して残すことにするみたい。 
まあ結局は処分できないって事なんですね。
人間なんてなんともいじましいもんです。 



しかし考えてみれば、そんなもの後生大事に保存しておいたって、誰が見るのだ?
誰が思い出にふけるのだ?
歴史に残すべき遺物や偉業を記録した物でもあるまいしw



かのお釈迦様もおっしゃいました。

『過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを強く生きねばならない』



ふう~む、なるほどなあ。←よく分かってない
なあんてことを片付けの途中で考えているせいでいつものように作業は全く進まず。





ふうぅ。。


しかたないこんな時は・・・・お釈迦様のおっしゃるとおりジムでも行くしかない。←よく分かってない 
つうことで、週に一度のお楽しみで某ジムへGo。




貸切かな?と思ったら先客がお一人。
しかしまあ100坪くらいあるジムなので貸切同然なんですけどね。



あれやこれやとつまみ食いをしながら5級から2級までの易しそうなのを
休憩しながらのんびりと登ってお遊び。



マンスリー課題は前回よりマイルドというかジャストなグレーディングな感じになっていて
楽しく登れたけれど、これだと他のテープ課題とグレーディングにかなり差違が
出ちゃうんじゃないのかなあ?




いずれにしてもここのマンスリー課題は楽しいからセットが変わるたびに遊びに来てもいいな。
で、ちょっと登っては長々と休憩しながらスタッフさんとお喋り。






ふむふむ、ん?! えーっ!ホントですか!

ジイチャンクリビツ! へーっ!知らんかったなあ~。



いやなにね、以前に古巣のMでアルバイトとして働いていたN君がなんと現在は
三重県でボルダリングジムを経営しているとか。



しかも結婚していてすでにお子さんまでいるってんだからかなり驚いた。
いやでもよくよく考えてみれば、すでにそういう歳になっているんだよなあ。

結局、クライミングに魅せられた人ってのは所帯を持ったあたりで
ジムを始めることになっちゃうのね。




で、ちなみにそのジムの場所ってのが古くからの友人宅の近くでこれまたビックリ。
三重県内だって広いのにまさかこんなにピンポイントってww




こりゃあなにか縁があるのかもしれないな。
今度、友人に会いに行ったついでになんとしても巡礼しなくてはイカンな。





巡礼と言えば、全く知らなかったけど、千葉にまた新しくジムがオープンしたみたいですね。
いやホントに石を投げればジムに当たる時代となりました。
ここは今月の巡礼予定に入れておかないと。





それとヒマついでに今日ジムの帰りに噂のジム前を通って横目でチラッと見学し、
チャリで来る場合の経路で帰宅してみた。
距離は、Dと同じくらいだな。




いわゆる倉庫とは違うから施工前にもかかわらず入口、外観はすでにジムみたいな造り。
洒落た感じだし、駐車スペースも数台あるし。
いい物件だね、天井は抜くのかな?
セットは誰かな? とジイチャン早くも期待でワクワク。





これで住まいから5km~8km圏内だけでもジムが五店舗ほど揃うことになる。
利用者にとっては大変ありがたいことです。

************************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2015-11-12 21:30 | Soliloquy | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/25084488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーちゃん at 2015-11-13 12:39 x
こんちわ~!
N君のジムは私もたまたまFBで見つけて連絡とったりもしました。
楽しそうにやってましたよ~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2015-11-13 16:36
どもっ。

いやあ昨日、話を聞いてビックリしましたよ。(゜Д゜)
三重県でと言うのも驚いたけど、ワタシの友人宅から
近いのにも驚きました。

壁は自分で造ったらしいよね。
それも見てみたいなあ。
それにしても彼がなあ・・時の流れを感じますw
Commented at 2016-01-19 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。