人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下弦の月

転た

どもっ。029.gif



グダグダしながらもやっと少しヒンヤリとした空気が支配するように
なって参りましたね、けっこうけっこう。



まあジイチャンは相変わらず無聊に苦しむ日々ではありますがこのところは
それにもだいぶ慣れてまいりました。



誰しも皆、いずれこうやって一日一日、淡々と老境を過ごしていくのだなあ~と、
妙に感慨深い心持ちです。045.gif

しかしながらそれに伴ってこのごろはオツムの方も加速度的にボケてきているわけです。




ん~、さすがにこのままボーッとしているだけではちとまずいんじゃなかろうかなあ、、と
あれこれと画策したり、はたまたポツポツと断捨離というか終活作業にも真剣に着手。



が、いざその気になってもこれがなかなか大変。



踏ん切りと言うか、まあ物に対する執着心というのがなかなか消えないみたい。
つとめて冷静に、なぜコレが必要なんだろう?と考えて見ても結局よく分からないしw



とくに断捨離の時に誰しもが悩む?迷う?と言う手紙とか写真とか思い出の品?とかの処分。
ほとんどの人がコイツの処分で逡巡するみたいですね。


で、大抵は迷った末に手紙や写真はデジタル化して残すことにするみたい。 
まあ結局は処分できないって事なんですね。
人間なんてなんともいじましいもんです。 



しかし考えてみれば、そんなもの後生大事に保存しておいたって、誰が見るのだ?
誰が思い出にふけるのだ?
歴史に残すべき遺物や偉業を記録した物でもあるまいしw003.gif



かのお釈迦様もおっしゃいました。

『過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを強く生きねばならない』



ふう~む、なるほどなあ。←よく分かってない
なあんてことを片付けの途中で考えているせいでいつものように作業は全く進まず。





ふうぅ。。042.gif


しかたないこんな時は・・・・お釈迦様のおっしゃるとおりジムでも行くしかない。←よく分かってない 
つうことで、週に一度のお楽しみで某ジムへGo。




貸切かな?と思ったら先客がお一人。
しかしまあ100坪くらいあるジムなので貸切同然なんですけどね。043.gif



あれやこれやとつまみ食いをしながら5級から2級までの易しそうなのを
休憩しながらのんびりと登ってお遊び。



マンスリー課題は前回よりマイルドというかジャストなグレーディングな感じになっていて
楽しく登れたけれど、これだと他のテープ課題とグレーディングにかなり差違が
出ちゃうんじゃないのかなあ?037.gif




いずれにしてもここのマンスリー課題は楽しいからセットが変わるたびに遊びに来てもいいな。
で、ちょっと登っては長々と休憩しながらスタッフさんとお喋り。






ふむふむ、ん?! えーっ!ホントですか!005.gif

ジイチャンクリビツ! へーっ!知らんかったなあ~。



いやなにね、以前に古巣のMでアルバイトとして働いていたN君がなんと現在は
三重県でボルダリングジムを経営しているとか。



しかも結婚していてすでにお子さんまでいるってんだからかなり驚いた。
いやでもよくよく考えてみれば、すでにそういう歳になっているんだよなあ。

結局、クライミングに魅せられた人ってのは所帯を持ったあたりで
ジムを始めることになっちゃうのね。037.gif




で、ちなみにそのジムの場所ってのが古くからの友人宅の近くでこれまたビックリ。
三重県内だって広いのにまさかこんなにピンポイントってww




こりゃあなにか縁があるのかもしれないな。
今度、友人に会いに行ったついでになんとしても巡礼しなくてはイカンな。





巡礼と言えば、全く知らなかったけど、千葉にまた新しくジムがオープンしたみたいですね。
いやホントに石を投げればジムに当たる時代となりました。
ここは今月の巡礼予定に入れておかないと。045.gif





それとヒマついでに今日ジムの帰りに噂のジム前を通って横目でチラッと見学し、
チャリで来る場合の経路で帰宅してみた。
距離は、Dと同じくらいだな。




いわゆる倉庫とは違うから施工前にもかかわらず入口、外観はすでにジムみたいな造り。
洒落た感じだし、駐車スペースも数台あるし。
いい物件だね、天井は抜くのかな?
セットは誰かな? とジイチャン早くも期待でワクワク。023.gif





これで住まいから5km~8km圏内だけでもジムが五店舗ほど揃うことになる。
利用者にとっては大変ありがたいことです。058.gif

************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2015-11-12 21:30 | Soliloquy | Comments(3)
Commented by ふーちゃん at 2015-11-13 12:39 x
こんちわ~!
N君のジムは私もたまたまFBで見つけて連絡とったりもしました。
楽しそうにやってましたよ~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2015-11-13 16:36
どもっ。

いやあ昨日、話を聞いてビックリしましたよ。(゜Д゜)
三重県でと言うのも驚いたけど、ワタシの友人宅から
近いのにも驚きました。

壁は自分で造ったらしいよね。
それも見てみたいなあ。
それにしても彼がなあ・・時の流れを感じますw
Commented at 2016-01-19 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< オワリトハジマリ 漫ろ徘徊 >>



I can't stand not climbing, so realy?

by JIJI
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Profile & link

■出身地:東京
■現住所:埼玉
■年齢:前期高齢者

■Climbing歴:
長年やっているけどいまだに何が楽しいんだか分からないオジイチャン。


■趣味:
『クライミングジム巡礼』
巡礼地:現在255店舗

■_Favorite page_■

▲Goro's LIFE GAME


最新の記事
登り初め
at 2024-01-09 21:15
2023年登り納め
at 2023-12-31 21:10
新装
at 2023-10-06 22:24
ボルクール
at 2023-07-20 21:35
はてさて面妖な
at 2023-06-01 22:43
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 05月
2020年 03月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 07月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
フォロー中のブログ
外部リンク