人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈍色週間

どもっ。029.gif



シルバーウイークまっただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当然、岩場、、ですよね? 

まさかこの乾燥してグッドな陽気の中、プラスチックなんかを触ってやしないでしょうね?034.gif
今行かずしていつ行くのだっ!ってところですww 003.gif



ってなことを言ってるジイサンはいつものように掃除に洗濯、炊事・・・であとはボーーっと
TVを観てるだけです。。


ボケるな~、これは確実にボケるだろう、もしかしたらもうボケてるのかもしれん。
そういや昼飯は食うただろうか、いやそんなことよりココはどこ?039.gif

いやもうねシャレにならんくらいボケーーっとしてます。



うんにゃー! こんなことじゃいかーん!033.gif
つうことでジイサンも浮かれているかもしれない街に繰り出すことに。


繰り出すとは言っても行くところはジムっきゃない、がしかし巡礼予定のところは
来月オープンのところばかりだし。。

ってなわけで、あまりに暇をもてあましすぎて、まだオープンしていないジムの偵察経由で
他のジムで登ってきました。



で、その件のまもなくオープン予定のジムは、7月にオープンしたばかりのジムからわずか
600mほどしか離れておらず、スタスタ歩いてもあっという間の距離。005.gif




う~む。。。 近いね・・・。 客層は異なることになるとは思うけどこりゃあ大変だろうなあ。
であんまり見ちゃうと当日のテンション?が下がるのでスーッと素通りだけ。037.gif




で、その600先の既存ジムへGo!

なんだかんだで3回目。店舗用の駐車場はないけれど、契約駐車場が一日/400円で
時間を気にせずのんびり登れるからありがたいっす。



ってことでジムにINして、すぐにお登り開始。
テープ課題で残っているのは、フィジカルが足りずに登れていない1級が一本と初段が二本。

まあ本日は運動不足の解消程度で十分だし、熱心に初段課題を練習する気分にもなれないので、
ほとんど触っていなかった3級課題を端から休まず連続でどんどん登ってアップ。043.gif



手数も少ないし、やや甘めの設定なのでダイナミックストレッチのように感じて
気持ちいいし、なかなか楽しい。071.gif




小一時間で全部登ってしまって、さあてと、、、どうしよう・・・。

銀色週間にしてはお客さんも二人ほどで、壁もがら空き。

つうことで邪魔にならないように誰もいない一番奥の薄被りで久しぶりに課題をつくって
お遊びすることにした。



ぱっぱっぱっと三課題ほど目設定。 

1本目は初手ピンチから狭いスタート手に足からちょい遠くて悪いスローパーピンチからの
クロスでガバを取ってゴール、5級?4級?




2本目はスタートから身体を横に振りつつちょい遠めのガバ足に一気に乗り込んで
ダブルダイノならぬダブルデッドでやや悪いホールド二つを止めたあとにもう一発似たような
ムーヴをしてゴール、3級? コツものだからよく分かんないw037.gif



3本目は、オーソドックスに初手クロスでポッケ取りしてからカウンターでカチ取って
足を送ってからカチをマッチし、パッツン距離の遠い三本指ポッケスロットにスポッと
入れて、カチに手に足してチビホールドゴール、3級? ポッケにスポッと入れるところが楽しかった。



で、そんなことをしながら遊んでいると店長さんが課題の用紙をくれたので何ヶ月ぶりかでゴニョゴニョと記入。
何級ですか?と、訊かれたけれど全く分かりませんw003.gif



ってことで店長さん、マイシューズを出してきてお客さんが来るまでのあいだちょいと
テイスティング。

嬉しいことに3本とも登っていただいてグレーディング。
それぞれワングレードずつアップで落ち着きました。045.gif


で、今度は店長さんから、ムーヴを見たいからこれ登ってみんしゃい、と言われ
2級と3級らしきものをお登り。



そのあと昨今のボルダリングジム業界の四方山話。
いろいろあるでしょうけど頑張ってくださいね。



でまたもう1本設定してお登り。
今度のは低いシットスタートからすこし出づらい初手、ピンチからカチ、だけど
スタートとゴール保持の時以外は左手は使わないのが正解ムーヴってってやつ。
まああれです、反時計回りに手を送っていくムーヴ。


最後のカチがもうちょい悪いとガスで持ち替えの逃げが出来なくて面白かったんだけどなあ~、、
まあいいけど。


つうことで休日ながらのんびりと楽しめたし、身体もよくほぐれたので本日は終了~。




来週から体力が落ちないようにジム利用料の安い平日の短時間コースで頑張るぞう~。038.gif

*************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2015-09-20 20:41 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI