これで最後

どもっ。029.gif



少しずつ春らしくなってまいりましたね。
つうことで、職場も繁忙期まっただ中であります。。042.gif




が、やはり少子化の影響でわずかずつですが仕事量も減少傾向・・・。


まあ、ジイサンリーマンってことで、ヒマならヒマでなんとなく首回りに
ヒンヤリとした空気が漂うように感じますが、まあなるようになれっ!ですw037.gif




てなわけで、今年は今のところは週1回はお休みが取れております。


しかしいくら減少傾向といえどもさすがに平日の仕事量はなかなかなので
疲労困憊してジムに行く元気もなく、仕事終わりはグッタリ、、



休日ももっぱら休養に充てているので、前回のグラニー以降は、ジム遊びもなし。。015.gif



まあ今さら無理をしてまでジムに行く必要も、登りたい感でイライラすることもないので
もしかするとこのままジムも行かなくなっちゃうのかもなあ~、とさえ感じる今日この頃。





はあ~あ、なんかつまんねえなあ~~~014.gif 

とブツブツと呟きながら本日も仕事から帰宅。 モシャモシャと夕食をとっていると、
ピンポ~ン♪と宅配便が。


はて? なんざんしょ? なにか買い物したっけかな?013.gif



で顔を出してみると、、、、ん? んんん!? むぎゃあー!!
お、、くっ、、息も絶え絶え・・、あっ失礼しました。




なんと予想していたより半月も早く、我が家にコイツが! ↓↓↓005.gif








b0048854_20471059.jpg


うひひひ♪、、、うひひっ♪ 037.gif


いんや~よく来たね~早かったねえ~♪
もうジイチャン急速にテンションアップ!ww  まったく単純なジイサンですw003.gif




このところ、ぐちぐちと愚痴ってばかりいたから、きっとクライミングの神様が、
ホレ、これでも履いて元気出しんしゃい!、と慮ってくれたんでしょう。(←思い込みw)




で、早速履いてみた。
ちなみにサイズは、フューチュラと同サイズです。 



ふうむ、、もうなんというか間違いなしっすね!
このフィット感!043.gif



まだ履いただけで登ったわけじゃないけど、フューチュラより剛性は高めな感じで
トウボックスはややゆったり。



シューレースは柔らかで緩みにくそう。
しかし相変わらずスポルティバのレースアップは脱ぎ履きしやすくて最高ですなあ。049.gif



フューチュラやソリューションで登っているとたまにペリッとベルクロが
剥がれかかる時があって、それが自分としてはすごく気になるタチなので
やはりレースアップは心強い。



あと明らかに違うのは、ヒールカップの深さですね。 
ワタシは足裏の肉付きがあまりよくないせいでフューチュラとは違って、
くるぶし部分が少し当たる感じがします。



逆に今までフューチュラでヒールフックをしたときに脱げやすいと感じていた人には
ちょうどいいのかもね。006.gif




b0048854_21014365.jpg






【ヒール部分はフューチュラと違って固いっす。感触はミウラみたいな感じだね。
オレ、ヒールフック性能高いぜ、試してみな。って言われているような感じw】037.gif


b0048854_21021025.jpg


b0048854_21114852.jpg



【見た感じだとフューチュラ同様にトウフックもバッチリききそうです。
甲の上まで深くフックしなければシューレースも問題ないでしょうね】


b0048854_21120929.jpg




まあ、今しがた手にしたばかりなので細かな印象はまた次回にでも書きますね。034.gif




つうことで休養なんて言っていられない状況になったので、明日はヘロヘロヨレヨレながら
どっかのジムで試し履きしてきま~す♪024.gif






さあ、とうとう”天才”と命名されたシューズを履いた凡才がジムで無様な登りを繰り返し
スポルティバの名声を地に落とす日が来たのですww 041.gif

**********************************************************************

[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2015-03-14 21:37 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/24243222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。