人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翩々たる街へ

どもっ。029.gif



BJC、男子のほうは順当と言える結果でしたが、女子のほうはやはりか、、と言う
結末でしたね。


男子の杉本選手、決勝1課題目のデマケーションがちょっと心配だったけど
問題なしと言うことで一撃完登! これで波に乗れた感じでしたね。045.gif



しかしやはり山内君は本物だわ~、かっこええ! 
早くも次回のBJC、杉本、山内対決が楽しみっす!043.gif




あと田島選手はいずれは日本の頂点に立つ人だろうと思っていたけれど、
まだ一、二年先の事だと思っていました。 
が、そんな一般人の予想など遥かに超えるスピードで進化を遂げていましたね。005.gif



少し前から10年に一人の逸材と言われている田島さんが、10年目のBJC大会で奇しくも
野口さんが初優勝したときと同じく16歳で新たな女王に。023.gif

時代は巡る、つう感じですなあ。



つうことで、またひとつBJCに新たな歴史が刻まれたわけです。
素晴らしいですな。049.gif

今年もいいものみせてもらいました、運営、中継スタッフ皆様ご苦労様でした。感謝。


年月日
女子優勝(優勝時の年齢)男子優勝(優勝時の年齢)
12005. 9.23-24
野口啓代(16歳)茂垣敬太 (24歳) 
22006.12.23-24
野口啓代(17歳)村岡達哉(21歳)
32007.12.1-2
野口啓代(18歳)渡辺数馬(22歳)
42009.2.28-3.1
野口啓代(19歳)杉田雅俊(24歳)
52009.11.21-22
野口啓代(20歳)堀創(20歳)
62011.2.26-27
野口啓代(21歳)清水淳(24歳)
72012.2.25-26
野口啓代(22歳)新田龍海(19歳)
82013.2.23-24
野口啓代(23歳)安間佐千(23歳)
9

10
2014.2.22-23

2015.2.21-22

野口啓代(24歳)

田島あいか(16歳)
山内誠(19歳)

杉本怜(23歳)
          







で、いまだBJCの興奮がさめやらないところですが、こっから突如、巡礼のお話書いちゃいます。037.gif



BJCと言うビッグな大会が行われる土曜日は、もしかしてジムも空くかも?、、と
まったく見当違いなことを考えたジイチャン、ならば行っちゃう?浮ついたあの街行っちゃう?023.gif




つうことで、若者&カップルが跋扈するジョージに行ってまいりました。
そうジョージと言えば吉祥寺です。
ちなみに吉祥寺に吉祥寺という名のお寺が存在したことはないんですよね。044.gif




まあんなことはどうでもよくて、ジョージといえばすでにジムが二店ほどありますな。。。




そしてそこに新たに老舗チェーン店のエナジーが思ったよりひっそりと?参入w


すごいすなあ、埼玉県には浦和と春日部、千葉県は柏、東京には高田馬場、そして今回の吉祥寺と
関東だとPやTと比肩する店舗展開。


いよいよ天下統一三つどもえの合戦だあ!003.gif   
次は神奈川あたりかあ~、ちょっと遠いかなあ。 



やっぱりPとかBとの絡みもあったりするのかなあ、、
などと、ど素人ジイサン、勝手に想像をたくましくするのでありますw





とまあそんなことを考えつつ、あっという間にジム到着。
エナジーとしては初の地下ジム? ん~馬場は地下じゃなかったよね?039.gif




でまあトントントンと階段を下りて受付へ。
見知ったスタッフさんから店内の説明を聞いて早速ジム内探訪。





雰囲気としては馬場をギューと圧縮したようなコンパクトな感じ。
まあ、馬場店にも一度しか行ったことないからどのくらいの坪数だったか
あまり覚えていないんだけどね。テヘペロ




しかし店内は明るくすっきりしていていいですな。
広さもコスパを考えるとこれくらいのほうがいいのかもね。045.gif





【入口横にあるキッズ・エントリー用の垂壁とスラブ壁】
翩々たる街へ_b0048854_23301705.jpg


【奥壁の薄かぶり。スケールは小さいながら立体的な造作で楽しかったな】

翩々たる街へ_b0048854_23293391.jpg




【受付裏にあるプチルーフと強傾斜】

翩々たる街へ_b0048854_23295868.jpg


んじゃ早速お登り開始。


まあいつもながらの週一おふざけジイサンなのでケガをしないように注意して
8級、7級、6級、5級、4級を三、四本ずつ登ってじっくりアップ。019.gif




ふ~む・・・・いいですなあ、これはいい。
なにがってね、まずどの課題もちゃんとムーヴがあるってところと、
グレーディングがとにかくグッド!な感じでした。049.gif



ジムによっては級が変わると、いきなりガツンと厳しくなったりすることがあるんだけど、
ここはそんなことがなくて実になだらかにグレーディングされている感じ。




5級を登ってみると、ああ5級くらいだなあ~って感じるし、4級を登ると
ちょっとムーヴが出てきて、バランシーになったり手順をちょっと考えさせたりで
これまた、うん、4級だなあ~って思う。045.gif





オッチャンの勝手な想像なんだけど、おそらく試登はクライミングレベルの違う人が
何名か登ってみてグレーディング調整したんじゃなかろうかね。013.gif

まああくまで想像ですけどね。

しかしさすが老舗店、手慣れたセットだなあって思いました。



それとこれはまだ新しいからかも知れないけれど、マットの硬度がワタシには
すごくいいフィーリングでした。


最初はちょっと固めだな、、と不安に思ったけど、ゴール取りで不意落ちしたときに
身体が沈みすぎず、弾かれず、いい感じで衝撃を吸収してくれました。006.gif


が、なんつうかウレタンやスポンジ、ポリエチレンフォームの知識がないので
どうしてそう感じるのかがわからんちんでしたw




で、3級、2級と手を出してみたけれど、案の定2級で大苦戦。003.gif

落ちる、落ちる、登れた!落ちる落ちる落ちる落ちる、登れた!
と四苦八苦しながら、何本か登った・・(しかしまあ2級ですよ、情けねえ~w)



んでまあ合間に、1級を二本ほど冷やかしで触ってみたけど、
どれも二手しか進みまへんがなwww041.gif


つうことで分相応に、〆に3級を何本か登って終了~。。



もう最近はどんどんスタミナがなくなって、あっという間に前腕からプシューッて感じに
力が抜けて来ちゃう。

もうダメっすなあ~・・マジで。。。042.gif





が、しかし無様な醜態をさらしつつも過酷なジム巡礼の旅は続くのであります。
お次の巡礼地は、いずれ強者が集うことになるであろうあのジムへ!043.gif



こうご期待・・・しないでくださいw 076.gif 

*********************************************************************


by JIJI_MOUNTAIN | 2015-02-23 22:34 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI