Time has come?

ダダン・ダッ・ダ・ダン♪ダダン・ダッ・ダ・ダン♪・・・タララ~♪(ターミネーター風に♪)003.gif



あ、どもっ。029.gif


気づけば二月です。
仕事の受注数も昨年の消費税増税前バカ騒ぎとはうってかわって例年並みなスタート。049.gif




言わずもがな薄給のサラリーマンとしては路頭に迷わない程度にお仕事があればいいわけなので
こんなもんでよろしい、つう気持ちです。




それはともかく、いつもこんな拙いブログを見に、あるいはついうっかりとアクセスしていただき
誠にありがとうございます。




いやなにね、なにげなくこのブログへの検索ワードを見てみたら
なんと一番目に、”ジーニアス”というのがのっていたのですよ。。045.gif






まあ、全くの別件でたまたまと言うこともあるんでしょうけど、もしかしたら
あのスポルティバの新作シューズのことを検索しているうちにヒットしちゃったのかな?と





と言う方には申し訳なかったです。 当方、関係者でもなんでもないので一切情報は
ありません、すんません。




そう言えばスポルティバからこんな写真がアップされていました。なかなか壮観です。005.gif

どうです、さながらターミネーターT-800が生産ラインから繰り出されていくさまに
似てませんか? そうここで冒頭の音楽を思い浮かべていただければ。。。003.gif


b0048854_21364658.jpg



つうことで、いよいよみたいですね。
ワタシも冥土の土産にこの一足だけは買っておこうかなと思っております。




タイミング的にはいま履いている青虫君とちょうどバトンタッチになりそうだし、
このシューズを持って、青山の高級ジムにくり出しセレブ気分を満喫したいもんです。
あ~極楽極楽~♪037.gif





まあそんな話はさておいて、思っていたとおりヨーロッパのボルダリング・シーンは
ますますジムナスティックな傾向に進化して行くようですね。




ノイマン監督が注力しているパルクール的な要素などもどんどん取り入れられて行くんじゃないかと。
先日、動画でフリーランナー(パルクール)の人がジム課題をセットしているのを観たけれど、
今後の可能性として面白いと思いました。045.gif





それにしてもパルクールトレーニングを取り入れているドイツチームの課題ってなんでこんなに
面白そうなんだろうなあ。
ダイナミックで、それでいて繊細、絶妙なさじ加減。043.gif





ひたすらストレニュアスやパワーエンデュランスの限界に挑戦し続ける外岩の
ボルダーやリードもかっこいいけど、インドアボルダリングのもつ様々な要素と
融合できる柔軟性もいいねえ。012.gif




こんな動画観てたら登りたくなってきちゃったで~(笑)037.gif

************************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2015-02-03 20:16 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/24090255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーちゃん at 2015-02-04 12:17 x
ちわ!いつも新鮮なネタがアップされているので週5はチャックしてますから、更新週5でお願いします~
ジム情報なんかはいつも的確で参考にしております~
ということで巡礼業の方もバシバシお願いします!!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2015-02-04 12:33
こちらこそいつもタイムリーな情報を
ありがとうございます。(^^)/

まあブログチェックは月1回くらいで十分です。
調子に載って色々書いちゃうと巡礼先で入店お断りとか
言われそうだしw