錯迷

仕事始め前日に、仕事行きたくない病が発症し、微熱が出たジイサンですw
あっ、ども。029.gif




あ~あ~あ、と欠伸をかみ殺しつつ、忍従すること五日間、、、で明日からまた三連休~024.gif



うひょひょ~なのでありますね。043.gif

が、いつもなら巡礼、巡礼と騒ぐジイサンなのですが、すでに病気持ちのジイサンとしては
ここはちょいと慎重に体調と相談です。。


オイ!行けるのかオレの身体? オイどうなんだ? と中山筋肉君のように
我が身に問わなければならないわけですw

しかしてその返答は・・、ちょっと疲れてるから又にします、、と全身からの切なる訴えを感知。003.gif




そういうことなら致し方あるまいと承諾して、またゴロ寝休日に決定であります。
でまあ、明日以降に体調が良くなったことを考えて巡礼ジムの候補探し。




ん~まずは、ロッキー富津店ですかね。
なんと言ってもアクアラインを走ってみたいしね。
恥ずかしながら未だに通ったことがないんですよw037.gif





次の候補は、同じくらいの距離にあるちょっと変わったジムが二店。
ん~ここはどちらも正直言ってあまり食指が動かないなあ。。。023.gif




そう言えば千葉に近々、もう一店オープンするみたいですよね。
かつて、強者どもしか立ち入ることが出来ないと言われていた伝説のジム「B3」が在った彼の地に。

ここはちょっと楽しみです。043.gif




そして東京はというと、三大ジムの一つがまたまた動き出したようで、
話によると吉祥寺に進出するとか。。


となると、あのジムや、あのジム、そしてあのジムなんかも少なからず影響を受けるんでしょうな。
世はまさにボルダリングジム戦国時代。005.gif
 



がしかし三大ジムとて安穏としていられるわけではないのでありますね。


昭島には巨大資本をバックに、ワールドクラスのコンペが開催できると言う素晴らしい壁が
建設中だというし、もう何というか異業種入り乱れての壮絶な戦いが繰り広げられているようです。




まあ一般利用者にとっては覇権争いなどはどうでもいい話ではあります。
ただクライミングを愛している人たちにとって、本当に良いと思えるジムが
ちゃんと生き残ってくれるのかどうか、そのあたりだけがちょっと心配ではありますね。045.gif





さてと、ご託はいろいろならべたけれど、いったいどこのジムに行こうかしらんらんww003.gif

*****************************************************************



[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2015-01-09 22:21 | Soliloquy | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/24028976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-01-20 19:11 x
お久しぶりです!
10月の更新から止まっていたので心配しておりました。
ツッチー経由でお元気だということを知り安心しておりました(^^)
またミストラル、クレイズでお会い出来ることを楽しみにしております!
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2015-01-20 19:44
ご無沙汰しましたあ。( ^o^)ノ
病気のこともあって、一時期なあんにも
する気がなくなっちゃってね。
これからは定期検査を受けながらの生活ですが
まあ動けるうちはジムで遊ぼうって感じです。

そちらの新天地の話も聞きたいし、たーさんの
デレデレぶりも見てみたいところなんですけどねw
Commented by at 2015-01-20 23:10 x
お身体大事にしてください!

こちらの身辺は大したことはないのですが、Y崎氏は何だかんだ、パパ業しっかりやってるみたいです(笑)
ぜひともみんなでオシャベリングしたいです!
楽しみにしてます!
Commented by リーチザキヤマ at 2015-01-21 18:40 x
ご無沙汰しております!
更新が止まったままだったので俗世に嫌気がさして放浪の旅にでも出てしまったのではないかと思っておりました。
娘は思っていたほど美少女系ではなかったので家内に任せて、私はもう少しクライミング頑張りたいと思ってます。
またどこかで遊んでください。まだまだ年寄り扱いはしませんよー
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2015-01-21 22:13
たーさん、お久しぶりです。
一昨年のあの夏の日がもう遙か遠くに
感じられます。

それと娘さんの噂はうかがってますよ。
お父さん似にて、いずれはすらりとしたスタイル抜群の
モデルになるんじゃないかと。(^o^)b

でもこれからは外岩に行く許可をもらうだけでも
二段くらいの難度になりそうですね。

それとワタシはもう簡単なのしか登れませんので
ウンチク初段とか、能書き二段を目指します。(笑)