Un ange passe.

世界選手権を見終わってからどうもボーッとしているオッチャンです、どもっ。029.gif



しかしジュリアン、本当によかったな~。( ^ω^)
このあとの予定は、フランスでサーフィン、そして二週間のバカンス、
そして、そのあとは大学にもどって医学の猛勉強(ジュリアンは学生)、
つうことらしいですな。


b0048854_15131289.jpg

いろいろ充実してるなあ~。043.gif

なんとなく日本人のクライマーって、クライミング一辺倒なスクエアなイメージしか
わかないんだけど、海外のクライマーってなんかクライミングも含め、
人生をすごくエンジョイしつつ、将来についてもよく考えている感じがするんだよな。





まあ、その先のインタビュー記事も読んでみた。

今年結果が出せたのはコンペシーズン前に行った強化トレーニングメニューの
お陰だと言っていましたね。


当然のことながら弱点を克服するメニューに重点を置いたらしいけど、
弱点なんてあるの? 



って思いつつ読むと、どうやらクリンプの強化、強傾斜への対応力、
キャンパシング能力の向上あたりに注力したみたいですね。045.gif

やっぱりコンペティターってのは大変ですね。




レジャーでやっている一般人は、苦手な課題はやりたくなあ~い、
強化トレーニングなんて単調だから嫌いだあ~、、って言ってて、
そのくせ強くなりたあ~い、なんてわがままなこと言ってるんだからw



なので、一般人ヘボヨワジイとしては今後は、絶対に強くなりたくないです、
登れなくて大変ウレシイです、と言うことにします。034.gif




とまあ、いつものように支離滅裂なことを言いつつ、ジムです。( ^ω^)




涼しくなってきたし、そろそろネチネチとやたら手数の多い1級テープ課題にカタをつけるかあ~、
って気分でジム入り。





が、今宵はなかなかのにぎわい。。

それにやけに女子が多いような・・? 
ん?あっ!今日は女子割の日であったか、、、。( ´Д`)=3





まあ強傾斜のほうにはそれほど来ないでしょ、、
つうことでスラブの新作3級をちゃちゃっと登ってアップをし、即移動。




さあてとアップがてらなにか簡単なのを目設定で。。。。と
アレコレとホールドをなでなでしつつ、ちょこちょことムーヴを
作りつつ遊んでいると、店長接近。




この新作2級、もう登っちゃいました?と訊いてきた。

えっ? あら本当にこんなところにww



んじゃこれからやっときますか、ザッとオブザベ。。
ん~、シンプル、、、だけど見たところ核心と思われるところが
いつもながらの狭狭手に足ヒール・・・・w015.gif




引き付けると左右ホールドともに肩位置くらいの高さで足ブラからの手に足ヒールして、
ちょい遠目のスローパーピンチを取りに行く課題なので、もう観ただけで、
アカーン臭が充満。003.gif




とりあえずやってみますか、、とスタート。
一手、二手取ってマッチ、でピョーンと飛んで三手保持、ここまでは4級?くらい。



で件の手に足ヒール、高っ!、と思ったけれど意外にすんなり足は上げられて
ニュルッとヒールフック、、、が掛からんw



コアホールドのアンモナイト君はどこにヒールを掛けてもズルズルと滑っちゃう・・┐(´д`)┌
ってことでヒールを掛けても下に押せない、、ただ乗せてるだけって感じ。




こりゃあ、ヒールフックはちょいと置くだけでデッド気味に次を取りに行くしかないな。。




でやってみた、、がドデッと落下。 なぬっ!とムキになってその部分の練習開始。
次が止まる確率は20%くらいか・・?。




つうことで止まったとして、その先をやってみたらそこからゴールまでは3/4級くらいで
全く問題なし。 まあ一手物みたいな感じだな。




ふ~む、、難しいと言うよりはなんとなく面倒な課題だなあ。。
としばし休んでいると、久しぶりに、Big-Kさんが来店。043.gif




うおっ! お久しぶりです~、とご挨拶して、近況をお聞きした。



一番クリビツしたのは、三郷ジムにエアコンが入ったという話。
 
てっきりあそこの系列は、エアコンを入れないことをポリシーにしているのかと思って
いたけど、そうではなかったみたいだねww003.gif




Kさんに最近の岩場の話をきいたりしつつ、一緒にテープ課題やらワタシのつくった
1級くらいの課題を何本かいろいろとセッション。





まあヨワヨワジジイなので、最近は強い人が一緒に遊んでくれなくてつまらなかったけれど
今日はKさんとちょい悪課題をいろいろ触って楽しかったなあ~。

Kさんありがとうございました。010.gif





さてジム巡礼もちょいと一休みだし、巨岩鑑賞に行くにも天気がいまいちだしな。
めずらしく空白な時間ができちゃったからのんびり温泉とかとか? 023.gif

で、ついでにアクセスの確認とかとか?




まあしばらくなあ~んもしないってのもありかもなあ。

**********************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-08-26 23:51 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/23256296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。