Holiday of warriors.

どもっ。029.gif

どうやらどでかいヤツ(台風)が近づいているようで・・
台風のメッカ沖縄でも50年に一度、そして佐渡島でも
50年に一度の大雨だったそうですね。

被害もかなり出ているようですし、皆さんも油断なさらぬよう。045.gif





まあ50年に一度となれば老い先短いオッサンには今後は
二度と経験出来ないと思うのでじっくりと堪能しようかとも
思っております、、、


なあんて言ってる場合じゃなくて、実はおんぼろ社屋の雨漏りが心配でw 037.gif
まあ、なるようになれっ!です、その人間の真価が問われるのは有事の時!(←アホかw)




台風はさておき、熱戦がすんだワールドなコンペティターたちは、まるでコンペでの
連戦疲れをクールダウンしているかのようにリラックスしながらも外岩ですさまじい成果を
出しまくっている様子。043.gif





先日もコンペの後半戦をキャンセルしていたプッチオが、自身初となる8B(四段+)
Top Notch』を登ったというニュースがあったけれど、今度はシャウナがMagic Woodで、
シャウナ自身、3本目となる8B『One Summer in Paradise』を完登。005.gif




あひゃ~、さすがにすげえなあ~、と思っていたら、
プッチオ兄さんも負けじとさらに8B『Nuthin but sunshine』を追加!ww 003.gif




どの課題も何年か前までは、ダニエルとかポールとかが苦労して登っていた課題。
女性のクライミング能力はここ何年かで幾何級数的に進化している感じですね。



アレックス・プッチオ 【Nuthin but sunshine 8B】、カッケーすなあ~。043.gif
b0048854_22095182.jpg



















シャウナ・コクスィ 【One Summer in Paradice  8B







う~ん、やっぱり外岩いいねえ~。

しかし、ボルダリングをやっている一般人の多くが、生涯に1本くらい登れたらいいなあ~、、
とか思っているグレードをコンペシーズンのオフにヒョイヒョイと登れちゃうってのが
コンペティターのすんごいところですな。



やはりコンペティターのフィジカルってのはハンパないですね。
もっともコンペだとオンサイトで7Cくらいの課題をトライする人たちだし、当然か。037.gif






さてと今週末は、茨城へ久しぶりの巡礼だけど、折を見て季節外れの、、、、023.gif
ってのも楽しそうだな。

****************************************************************





[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-07-09 23:07 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/22923502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。