浮世離れ

どもっ。

日本が大人への道のりを一歩を踏み出した日となりましたね。

今まで平和に暮らせていたのはワタシたちの努力などではなくて
よそ様の強大な力のお陰だというのを思い知るべきだと思いますな。


同じ屋根の下にすんでいる親戚同士なのに、おまえらは働け、
オレだけは気楽に暮らしたい、面倒なことになんか巻き込まれたくない、
ってのは道理がおかしいでしょ。


小野田寛郎さんが言っておられました。

『日本に帰還した時、やたらと「権利と義務」という言葉が目についた。

 私が少年の頃は「まず義務を果たすこと」を教えられた。

 権利は義務を果たせば自ずと与えられるもの。』




とまあ今日一日のニュースを見ながらボヤッと考えたのでしたw





それはともかく、今日は自分がすっかり浮世離れしていることを
痛感したオジイチャンですw 



というのも、WorldCup Bouldering も終わったし、まあ次は世界選手権だなあ~、
スポルティバ主催のレジェンドコンペに今年は誰が出るんだろうなあ、


サチ君は、、、オンドラは、、、なんてWorldなコンペにばかりに
夢中になっていたせいでDomesticなコンペのことにすっかり疎くなって
いたからなんです。




コンペというと先々月あたりに知り合いから、PlayMountainでコンペあるらしいよ~、
大ちゃんと岡野プロがセットするみたいだから面白そうだし、出ない~?と
お誘いを受けたけれど、さすがに遠いし、知り合いとはレベルも違うし、、
つうことで丁重にお断りしたのが最後。





以前は、調子に乗ってあれこれと出たりしていたけれど、昨秋に腰や肩を
痛めてからはそんな気分にもなれなくなり、そのうちにコンペのことなど
気にもならなくなっていた。




自分としては万一、お遊びで出るとしても1年に一回、品川ロッキーの
コンペにしか関心はないからってのもあるんだけど。。





でまあ、Worldcupも一段落したことだし、今宵は久しぶりに国内のブログを
ウロウロと散策してみようかなあ~って感じでした。




まずは外岩派の方たちのブログから拝見。

ふ~む、しかし外岩派のクライマー諸氏は、シーズンオフだろうがなんだろうが
そんなこと全く関係なく、相変わらず精力的に岩、岩、岩ですな。素晴らしい。




自分も大昔は、真夏のクソ暑い時期や雨や雪が降っているときでさえ
岩場に行ってたしな。
現地で岩を見て、あっやっぱりダメだな~って、当たり前ww



子供みたいなもんですね、もしかしたらどっか登れるかも?って。
んな、前日からずっーと雨降ってるつうのにww

そんな思い出もあるので、こういう外岩クライマーさんたちのブログは
読んでいてすごく楽しい。





でお次は定番のブログ巡回コース。


まずはこのところさっぱり更新していなかったミストラーのブログを見に行ってみた。
そしたら、な、なんとエナ魂参戦ですと~!?Σ(゚д゚) エッ!?




あれ?たしかエナ魂って、もっとクソ暑い時期じゃなかったっけ??
今年はいつもより早かったのかね? 
春日部店のテコ入れの意味合いもあるのかな。




ということで、早速リザルトを見にいってみた。




ふむふむ、おーっ、なるほど、ふむふむ。
やはり、番狂わせってのはそうそうあるもんじゃないんですな。

まあ何度か一緒に登ったことのある方や巡礼先でよく会う方も
かなりいるのであまりいろいろと書けない(笑)




で、リザルトに名前のある方でブログをやっている人のところを
あちこちと巡回。

が、やはり淡泊な記述ばかり。
コンペ出てきた!、ダメだった!しか書いてなかったり、、




それでもまあ読んでいるとコンペの楽しそうな雰囲気は伝わってきたし、
これで、また品川に出てみたい感が1%くらいアップしました。
まあ、問題はその時まで腰と肩がもつのか?ってところなんだけどww





まあそんなことより、まずはサチ君、そしてジャインは今年も総合優勝なるのか?!
そしてオンドラはやはり神に愛されたクライマーなのか?

かあーっ、やっぱ楽しみすぎるぜっ!  

***************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-07-01 22:04 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/22880771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。