Is the glass half empty or half full?

どもっ、現実的楽観主義のオジイチャンです。



いやあ、クライミングじゃないほうのワールドカップ、日本チームは
残念な結果に終わってしまいましたね。



どうもサッカーのことは全く分からないので、今回の結果についても
妥当なことだったのか、あるいはあり得ない結果だったのか、
さっぱり分かりません。





まあなんというか、勝てたらいいな~、が、勝ちたい!になって、
そのうちに、勝てるかも知れない!って気持ちがどんどん変化して
いったんでしょうけど。



根拠も実証もなしに気持ちだけが突っ走るというのは危険ですね。
まあ理想的楽観主義と言うのはお気楽ではありますけど。






まあそんな夢見ることなど全くない現実的楽観主義のオッサンは、
今日も「グラスにはまだ半分も水があるんだぜ、、」と
もらいたての俸給を握りしめ、いつものように散在してきましたw





まあ散財とは言ってもけして、不必要なものを買ったというわけではないんですけどね。
回りくどくてすみませんw またコレ買っちゃいましたww


b0048854_20400761.jpg


なんだかんだフューチュラはこれで三足目。



一足目を買ったころは、腰の状態もあまり良くなくて、週一クライミングとか、
10日に一回クライミングなんてこともあったので、驚くことに18ヶ月ももってくれました。

しかし、ソール厚が3mmだというのによく保ってくれたもんです。





で最終段階の時には今まで履いてきたクライミングシューズと違って、
母指球の付近だけがすり減って、ミッドソールが出てきちゃったww




なんか滑ったなあ??と思って靴裏をまじまじと見たら、なにやら
黒いツルツルしたものが。。





しかし高いシューズなのにリソールが不可ってのが困ったもんです。。
いっそのことなんかゴムでも貼っとくか・・・ってわけにもいかんし~w




しゃあない買い換えじゃあ!  と言うことで二足目を購入。



でこれが現在履いているものなんだけど、これがなぜか前のシューズと違って
消耗が早かった、、



それほどジムに通う頻度が増えたわけではないのになぜなんだろう?
今回は8ヶ月と、前回の半分の期間ももたなかったんですよね・・。




まあ、今回は某ショップのポイントが貯まっていて半額くらいで購入できたので助かったけど、
ろくに登れもしないくせに靴ばかり消耗するってのも考えもんですねw





さて、来月はまた巡礼が忙しくなりそうだし、シューズを馴染ませておかないと。
茨城は二店舗オープンかと思ったけれどどうやら一つは公共施設内?みたいな感じ。
つうことでまずは、つくばみらい市。





それより今一番気になっているのが、住まいからそう遠くないところに
出来るらしいと噂の大型ジムの話なんだけど、もしかするとこれはガセかもなあ・・・。

**********************************************************************
[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-06-25 20:15 | Soliloquy | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/22835594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーちゃん at 2014-06-30 12:30 x
こんちわ!

元気に登ってますか~?こちらはあまり登れずに体重が増えつつあります。。やっと2週間前からジムでも登る時間を優先にして体重を落としております。
また、遊びに来てください~プロセット課題は絶品ですよ!!

ちなみに住まいからそう遠くはない所って、、、どこなんすか??
差し支えなければ~
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2014-07-01 15:19
おっ!ダンナ! ( ^ω^)ノ

登ってはいるけれど、ぜ~んぜんダメ~w
年齢相応に順調に衰えてるっつう感じです。

まあお買い得の1級あたりをちょろちょろ登って
喜んでいるような状態ですよ。。


某ジムについての話はガセかも知れないけど
練馬区のとあるところって聞いたけどね。

そういや墨田区のジムも今月あたりだよね?
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2014-07-02 20:43
ダンナ、情報サンキュー!(^o^)/

コメントを承認すると公開されちゃうから
とどめておきます。
しかし、利用料が高級になりそうですねww