Careless comment


 進化というのは、偶然に起こったものであって、その変化に対応できたものだけが
子孫を残し、生き残ってきた。 

と言う最近の話を聞いて、順番が逆じゃなかったの??と思ったオッチャンです、どもっ。029.gif




まあ、あれですかね、進化じゃなく退化したオッチャンもそれにめげずに対応し
老獪な技を駆使して、課題を攻略しろということですかね。037.gif

また全く関係のない話でした、すんません。。。




ところで、いよいよ伊勢崎、第三のジムの様子がチラッとアップされてましたね。

先行してオープンした二店舗とは少し趣が違う感じで、見た目もかなりやばそうです045.gif




高さもありそうだし、多面体の複雑な傾斜面。なかなか登り応えがありそう。
やはり群馬の老舗店の流れを汲むような硬派ジムになるんですかね。 


これは久しぶりにちょっと楽しみだなあ~♪043.gif



それともう一店舗楽しみにしているのは、ひゅーんと飛んで富士山の足元に
移転するらしいサニーロック。

現在、工事中でその様子がアップされているけれど、なかなかのスケール。



旧サニーロック富士店にはオープンして間もない頃に一度だけ巡礼に行ったけれど、
正直あまり印象に残らないジムでした。

壁のスケールもあって、ホールドもいくつか目新しいものがついていたけれど、
失礼ながらテープ課題はいまいちな印象。045.gif



が、その後、セットをプロセットに発注してから大変身。
他のクライマーさんに訊いても、すごく面白くなった、と好評の様子。044.gif




たしかに壁のスケールも十分だったし、セットさえ完璧ならめちゃ楽しいだろうなあ、
と思っていたけど、大成功だったみたいですね。



でその勢いのまま、その後は沼津店がオープン。
セットはこちらもプロセット。 こりゃあ、絶対に巡礼に行かないと!043.gif

と思いつつ、モタモタしていたら件の富士店が移転のニュース。



いやはや、もう本当にモタモタしていられない状況なんですW(なにが?)003.gif




まあしかし、最近のニュースを見ていると地方の若年人口は急激に減少している、
というのも目にするようになりましたよね。

地方都市では若年の労働者不足も始まっていて大手企業などはアルバイトを
正社員にして労働者の囲い込みまでしているとか。005.gif




つうことは、当然、クライミングジムがターゲットとしている年齢層も急激に減少していくと
言うことじゃないんでしょうかね? 特に地方は。。。039.gif




つまり何が言いたいかというと、これからのジムはシニアの囲い込みで!ww003.gif



なんたって国内の個人資産の大半は50代後半から60代のオジサン、オバサンが
持っているんですからね。

100名山あたりをウロウロするジジババの持ち物やウェアを見るとビックリするような
高額な品ばかりだしww




このあたりの人たちをなんとかしてジムに足を向けさせ、適度にヨイショして(←毒)、
何度か通わせるのに成功すれば、回数券~月会員費~年会員費なんて、はした金はポンと
出すんじゃないのかね。003.gif




とまあ、言いたいこと言っちゃったけど、ジジイであるワタシが言うぶんには問題ないでしょww
あっ、ジジイでも金持ってないのもいますけどね、ここに。。076.gif

***************************************************************


[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2014-04-23 23:24 | Soliloquy | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/22494025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。