人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播種

どもっ。029.gif
なぜか『GANTZ』に出てきたネギ星人に似てる?と笑われたオジイチャンです。



ん~、、、・・・。
まあ、この件については当方不承知と言うことで。。( ´Д`)=3





まあなにはともあれ、昨日は巡礼に行ってきました。

場所は先日、栃木県大田原市にオープンしたジムarc (アーク)




ある方に、大田原ってなあんにもないところですよ、、、って聞いていたので
長閑な田園風景の中にポツンとジムが建っているのかな?

なんて勝手に想像していたら全く違っていました。大変失礼致しました。(笑)023.gif





密集と言うほどではないけれど住宅も多いし、国道沿いにはショッピングセンター、
飲食店やパチンコ店、ゲームセンターなんかもあって、どこも駐車場が満杯。005.gif

この辺りならまだ賃料も安いだろうし、十分にジムもやっていけるんだろうな。





と、大きなお世話をしつつ、国道からちょいと路地を入ったところに控え目な看板を
掲げたジム発見。 運良く駐車スペースは最後の1台分、やったね。043.gif





民家の入り口のような引き違い扉を開けて、中に入ると意外に広い。
壁はもちろん、レストスペースも十分でゴロと寝っ転がっていられる。

おんや、奥にはコタツまで。。037.gif コタツが置いてあるジムはこれで三軒目だったかな?




で、爽やかな雰囲気のオーナーさんに受付をしてもらって早速お登り開始。



壁の造りはオーソドックスなツラ壁が中心。入り口付近にスラブと垂壁、それから順に
かぶりのきつい壁。


最奥部にはルーフっぽい強傾斜壁。どっかで見たなあ~、と考えてみたら小田原の「サイファー」
で見た壁によく似ていた。045.gif




で早速、緩傾斜の壁からお登り開始。
様子見で5級、4級でアップ。




ふむふむ、ジャストから少し甘めかな?くらいの感じ。これなら楽しめそう♪006.gif



ホールドはBADHOLDが比較的多めなので掛かりはいいけれど、仕上げの関係で
指皮にはあまり優しくない感じ。本日は短時間決戦ですな!037.gif





つうことで、3級、2級とじゃんじゃん登る。 この辺りもジャストのものとやや甘めのものが
ある感じ。オープン記念ご祝儀グレードですな、ありがたいざんすね。





で、十分にアップというかヨレてきたところで、1級へ。
一撃二本、二撃一本、三撃一本で計四本、うししし。024.gif  

まあ一撃できた二本は2級くらいでしたけどw037.gif




ここまで来たらやるっきゃない!?と言うことで性懲りもなく、初段をお触り。

まずは一番の強傾斜からやってみますか。。と取り付いたけれど、核心と思われるアンダー取りが
どうもでけん、できん、というよりは、でけん!という感じ。


わからんなあ・・・、ガストンでとめてから狭い手に足でマッチ持ち替え??? 
が結局わからずじまいww

帰りの車中で考えてみたらアレは頭が逆向きになるような感じで
手に足すればクロス気味で取れたんだろうなあ~、と思いつく。 相変わらず気づくの遅し。。021.gif





で、次の初段課題は三手目が出来ない、、、ええいっ!次ぎだあ!と触ったのは
なかなか好感触だったけれど、ゴール取り核心で二度落ちてイヤになっちゃったww003.gif





そしてさらに次ぎに触った初段もムーヴは全部出来たけれど、すでにスタミナ切れで、
スタートからだと繋がりそうもなし。。。042.gif

 


なんか最近思うんだけど、よく、あとちょっとで登れなかった、っていう言い方の
”あとちょっと”って実のところは全くちょっとじゃなくて、すごく大きな壁というか、
お前の力はここまでなんだよっていう線引きに感じている。






自分はそのちょっとが越えられない、たぶんそのちょっとを越える努力をしていない。
体力も落ちてきているし、って言ういいわけも出来る歳なんだけどさ、なんかね・・・。






とまあ、いつもながらヘボヨワのヨレヨレで終了。
帰り際にさわやか店長さんと少しお喋り。




セット、試登は全てご自分でされたとのこと。 
奮闘を物語るように両手のすべての指がテーピングでグルグル巻きw037.gif  






課題は全般にオールドスクール的なものが多かったけれど、身体に極度に無理を強いるような
ムーヴや陳腐なものもないし、楽しい課題ばかりでした。


播種_b0048854_21563281.jpg
【デジカメ忘れて、このクオリティ、すんません・・・・┐(´д`)┌】





いつも思うんだけど、一つ一つのジムにオーナーさんの思い入れやそこに至るまでの
物語があるんですな。







ジム巡礼、やっぱりいい! さて、次はどこへ行こうかなあ。023.gif

*****************************************************************************



by JIJI_MOUNTAIN | 2014-04-07 22:09 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI